療養中

突然ですが、
チョビとおかあちゃんはいま、おかあちゃんの実家に帰省中です!
c0084117_2231451.jpg
じつは、おかあちゃんが体調を崩しまして・・・。

新潟に住み始めてから、
無理して我慢して頑張ってきたストレスなどが溜まりに溜まって、
心と体がとうとう限界を超え、疲れてしまったようです・・・ハハハ(汗泣)。

おとうちゃん&私の両親には、
「ひとりで我慢しすぎる!真面目すぎる!」と言われてしまいました。
c0084117_22335755.jpg
んなこと言われても、
これ、おかあちゃんの性格やし・・・。

ってことで、
おとうちゃんに、いろんな面で迷惑&負担を掛けてしまうので、
一時帰省することにしたのです。

もちろん、チョビ姉さんも一緒にね。

こんなおかあちゃんに付き合わせてしまったチョビには、
申し訳ない気持ちでいっぱい。
c0084117_22343464.jpg
ゴメンね、チョビ。

いつまで居るかは未定だけど、
いろいろ考えながら、ゆっくりのんびりしたいと思います。

とりあえず、美容院に行きたいな。







by uchi-mame | 2015-03-12 21:03 | おかあちゃん実家 | Comments(16)
Commented by nori_chiku at 2015-03-12 22:37
いろいろ考えるのは後回しにして、
まずは ゆっくりのんびり、自分を甘やかしてあげてくださいね^^

美容院?いいね〜私も3か月近く放置したままの白髪を何とかしなきゃ(笑)
Commented by min_y at 2015-03-13 09:16
大丈夫ですか? っていうか、大丈夫じゃないよね。
そうね、nori_chikuさんがおっしゃるように、何も考えずに今はゆっくりのんびり療養してください。チョビちゃんは大好きなおじいちゃんやおばあちゃんが一緒だから心配いらないし。
お返事不要ですよ。
Commented by nori_chiku at 2015-03-13 12:27
ぁ、私も↑お返事不要です!
Commented by bibourokutosite at 2015-03-13 13:10
おつらいですね。
体調を戻すのはあせらずにとにかくゆっくり静養なさるのが遠回りなようで一番確実な方法だと思います。
チョビちゃんも大好きなおじいちゃんおばあちゃんのそばにいられるし
uhi-mameさも自分をいっぱい甘やかしてね。

私もお返事不要ですよ~^^
Commented by nabetsuma at 2015-03-13 20:30
ノリチクさんが、白髪!!!
といいつつ、こちらも増えてきましたよ。まあ当然ですけど。

昨日美容院に出かけてカットしたのですが、なんか短くされちゃって・・
後で考えたら、外科医と美容師は「切りたがる!」。
ああ、ちょこっとだけ短くしてくださいって次回は言わなきゃ。

ちょびままさんも気分転換に美容院いいですよ〜〜
Commented by be-san at 2015-03-14 02:25 x
この年から見知らぬ土地で暮らすのは相当な覚悟がいた事でしょう。
でもね、やらんといけんよ!!
私もそろそろ同居覚悟しなきゃいけないはず…。
お互い生活習慣違うから仕方ない、でも肝を座らして(だった?)できない時はできない、と言える仲に早くなれればいいけどね。
あとは趣味があればスクールに通って友達作るとか、自分の小遣い稼ぎに生活に支障がないくらいのパートにでるとか。
私は今日は職場の女子会(女子という年ではないけど。)で飲み会→カラオケだったよ。
それなりに楽しまないとね。
大丈夫!!
「なんくるないさ~!!」
沖縄の方言で「なんとかなるよ。」という意味。
今はワガママ言っててOK牧場!!
Commented by maki-poki at 2015-03-14 15:49
遅くなってごめんね!ここ2、3日チェックしてなくて、、
uchimameさん、そんな大変な事態になってるとは!

いろいろ、ほんとにいろいろ抱え込んでたんですね、、涙
自分ひとりでは解決できない問題ありますよね。
みんなと考えても解決できない問題も、ヤッパリいろいろありますよね、、
でも、逃れる道は必ずある!!
チョビちゃんと帰れるご実家があってよかった♡

開ける道も必ずある!!と信じています。

でも、uchi-mameさん、とにかくムリしないでマズは力が湧いてくるまでゆっくり休んでくださいね。
なんも力になれないけど、同士として心の中ではいつも応援しています!



Commented by Puppenkuche at 2015-03-14 17:50 x
あぁぁぁぁぁ;;
辛いですね;;

自分だけでどうにか出来ない問題を解決しようとするのには、
ものすごいエネルギーが必要な気がします。

まずは、お待ちしておりますよ~^^

それと!
気分が外に向けられるようでしたら、
次の休みの日、私の隣り空いてますけど~♪
Commented by uchi-mame at 2015-03-14 18:12
nori_chikuさん・・・
ありがとうございます!
私、全然元気なので大丈夫ですよん♪
なかなか自分を甘やかすのって難しいもんですね(笑)。
実家に帰省しても、今度は両親に気を使っている自分がいます。
私のワガママで、チョビまで面倒見てもらっちゃってるしね♪
ま、いっか?ってな気持ちでのんびりしようと思ってます。
美容院、いいっしょ?(笑)
私も2ヶ月半くらい放置してるからウザくなってきた!
白髪も超目立ってきた!(泣)
髪の毛が伸びるより、白髪が目立ってくる方がイヤですよね~。
私は自分で染めているので、帰省するときに持ってきましたよん♪
なので、カットしてから染めようかどうしようか悩んでるところです。
Commented by uchi-mame at 2015-03-14 18:23
min_yさん・・・
わぁ~!
全然大丈夫なので、返コメはバンバン書かせていただきますよ~!
ありがとうございます!
おとうちゃんにも、私の両親にも「実家に帰れ!帰ってこい!」と言われ、
帰省することにしました。
ホントは、もう少し新潟で頑張ろうと思ってたんですけどね(笑)。
体が言うこと聞いてくれなくて・・・ハハハ(汗)。
帰省して何も考えずに1週間経ったけど、
なんだか、どんどんボケていっちゃいそうで怖いです(汗笑)。
チョビは、おじいちゃんおばあちゃんに甘えっぱなしで・・・。
特に、食事&おやつの時間帯がヒドい!
チョビ姉さん、太ってしまいそうでこれまた怖いです。
って、それは私もだ~(汗)。
Commented by uchi-mame at 2015-03-14 18:26
nori_chikuさん・・・
あはは!
全然大丈夫ですよ~♪
ありがとうございますデス♪♪
めちゃくちゃ嬉しいので、バンバン書かせていただきますよデス♪♪♪
Commented by uchi-mame at 2015-03-14 18:37
bibourokutositeさん・・・
ありがとうございます♪
ホントに・・・ホントにいろいろあるもんですね(汗)。
こんなにつらくなるとは思っていなかったのでビックリしてます。
で、帰省したのはいいけど、毎日こんなにのんびりしてて良いのかしら?って、
1週間しか経っていないのに、そう思い始めた今日この頃です(笑)。
そして、新潟に戻れる日は来るのかしら・・・ともね。
まずは、自分が体力をつけて元気にならないと始まらないことなので、
とりあえず、ゆっくり休ませてもらうことにしました。
しばらくの間、おとうちゃんに会えなくなるチョビには、
両親と私でフォローしていきたいと思ってます!
Commented by uchi-mame at 2015-03-14 18:48
nabetsumaさん・・・
おぉ、白髪の話題でこんなに盛り上がるとはッ!?(笑)
私も鏡を見てみたら、エライいことになっててベックリ!
私の白髪は、新潟に引っ越してから更に増えたような気がしますよん(泣)。
白髪は、カットして短くなるとますます目立っちゃうから、
いつ染めようか、いまめっちゃ悩んでます(笑)。
「切りたがる」ってよく分かりますぅ。
その「ちょこっと」を分かってもらうのか難しいんですよね~。
特に、外科ではね?って当たり前だ(笑)。
私は、いつも「バッサリと!」と言ってます・・・もうお任せ~♪
美容院に行くのって気晴らしになりますよね!
春だし・・・カットして、何もかもスッキリしたいです♪
Commented by uchi-mame at 2015-03-14 19:07
be-sanさん・・・
「やらんといけんよ!」
be-san先輩・・・めちゃくちゃ恐いッス!(笑)
でもね、be-sanさんの言う通りだと思うの。
私も、考えたいろんな思いを全て自分の中にしまって、
覚悟して新潟に引っ越すことを決めたハズなのに負けてしまった(泣)。
そうなんだよね、気を使わずにハッキリと断れる勇気があればいいんだけど、
私の性格でそれは難しいのかも・・・(汗笑)。
お義母さんへの「断れないストレス」がいちばん辛かったって感じ?(笑)
そうね・・・習い事とかも考えたけど、
チョビのことを考えると外出は、なかなか難しくてね~。
でも、be-sanさんの「なんくるないさ~!」で元気が出た!ありがとう!
いまはまだ、ワガママを言っても、ギリギリOK牧場?(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-03-14 19:32
maki-pokiさん・・・
うわ~ん!
いいのいいの、そんなこと~!
ももママさん、応援ありがちょー ーっ!
そんな大変な事態になってること、自分でも気付かんかったって感じ?(笑)
だから、ギリギリまで頑張っちゃってこうなっちゃった♪(照)
こればっかりはみんなで解決するのはホントに難しくて、
これ以上巻き込みたくないと思ったから、とりあえず帰省することにしたの。
私の両親にも、ももママさんと同じこと言われた・・・。
「帰るところがあるんだから」ってね。涙出た。
ももママさんが言ってくれた、
「逃れる道は必ずある!開ける道も必ずある!」って私も信じてる!
こんな私だけど、同士としてももママさんの力になれることあったら、
遠慮なくなんでも言ってちょ~♪
私も、ももママさんを応援してます!
Commented by uchi-mame at 2015-03-14 20:06
Puppenkucheさん・・・
あぁぁぁぁぁー、ありがとうで~す!
ホントにそうだね。
自分だけでどうにかしようと思って、ずーっと我慢して頑張ってきて、
いつか解決できる日が来ると思ってたけど、無理じゃった(泣)。
食欲もなくなってきちゃって、体力も落ちてきて・・・。
なんもしてないのに、いつのまにかエネルギーって使ってるもんなのね~。
しかも、ヘンなところでね(笑)。
ってことで、会いに行きますよ~ん♪
もう少しいろいろと落ち着いたら、予約Telしますのでヨロシクです!
あら、お隣空いてるのん?どうしようかしらん??(笑)
帰省してからね、ちょっとずつは出掛けたりしてるの。
来週は、母親の病院通いの付き添いとかあるから、
お会いしたときにゆっくりとね♪
めっちゃ嬉しいお誘い、本当にありがとう!
では、お会いできる日を楽しみにしてま~す♪


<< 咲いた咲いた 新モデル出たけど >>