咲いた咲いた

新潟に引っ越すとき、
私の父親に託していったチョビ家のクリスマスローズ。

めっちゃ綺麗に咲いてました~♪
c0084117_2235281.jpg
自分にカメラが向けられていないことに、ちとご不満のチョビ姉さん。
ムリヤリの乱入です(笑)。

それにしても、
チョビ家にいたときよりも、
濃いピンク色の可愛らしい花が咲いたわね・・・なんでっ!?
c0084117_22361868.jpg
きっと、チョビ家よりも、
おかあちゃん実家の方が環境が良くて居心地も良く、
いっぱい可愛がってもらってたんだと思います。

こりゃ、大切に育ててきてくれた父親に感謝しないとやね。







by uchi-mame | 2015-03-14 20:10 | おかあちゃん実家 | Comments(10)
Commented by nabetsuma at 2015-03-15 07:38
おっ、デルモ犬としては、ムカついたわけね、お花に!

クリスマスローズって、こんなに短くてもお花が咲くんですね〜
chikaさんちで見かけたような気がするのですが・・・
柔らかい感じのお花が咲くんですね〜 癒される〜〜

Commented by bibourokutosite at 2015-03-15 13:04
黒い物体はチョビちゃんのお鼻?
お鼻とお花で美の競演?!

お花が咲くとうれしいですよね。
うちのベランダ東向きで手すりというか立ち上がりの部分がコンクリート、
おまけにエアコンの室外機がおいてあるので
夏は熱風のたまり場となり
洗濯物はよく乾くけど植物には劣悪な環境。
それでも育つお花はないかしら~と思いながら
買ってきては枯らすを繰り返しています。
かわいそう!
Commented by maki-poki at 2015-03-15 20:43
さすが植物博士のおとうさま!!
キレイですね〜♡
クリスマスローズ、ワタシも大好きで毎年購入→枯らす
を繰り返してます(汗
コツをご伝授願いたい!
Commented by uchi-mame at 2015-03-15 22:19
nabetsumaさん・・・
いつもは、カメラを向けると「またかいな~」ってな顔するくせに、
自分以外のものにカメラを向けてるとヤキモチを焼くという、
めっちゃ面倒臭いデルモ犬です(笑)。
チョビ家のクリスマスローズ、めちゃくちゃ背が低いでしょ?
買ったときは、もっと背が高くて立派だったんですけどね~。
栄養不足だったんですね・・・きっと(汗)。
chikaさん家のクリスマスローズは、とっても綺麗で立派ですよねー!
チョビ家のクリスマスローズも、
来年はもう少し背が伸びて、立派な姿に復活することを願ってます!
でもね?こんなに背が低いのに、あと蕾が3つもあって、いまにも咲きそうなんです♪
Commented by uchi-mame at 2015-03-15 22:29
bibourokutositeさん・・・
はい、ちょこっと写りこんでいる黒い物体はチョビ鼻です♪
なので、これは「花と鼻の美の共演」ってことになります!(笑)
旧チョビ家も、bibourokutositeさん家と同じ造りのベランダでしたよ。
ちなみに、ウチは北よりの西向きでした。
でっかい室外機もあったし、風通しも悪い環境だったので、
いろいろ頑張ったけど、植物はなかなか上手く育てられませんでした。
なので、ウチも何度も枯らしてました(泣)。
でも、やっぱり植物は置きたいから、めっちゃ強いアイビーばっか(笑)。
部屋から眺める緑いっぱいのベランダ・・・憧れます♪
Commented by uchi-mame at 2015-03-15 22:41
maki-pokiさん・・・
ウチの植物博士、いまは「紫陽花」にハマッてるみたい。
聞いたこともない品種名が書かれた名札が刺さってる紫陽花の植木鉢、
たっくさん並んでたからね~。
「減らすって言ってるクセに、どんどん増えてるじゃん!」って、
母親がブツブツ文句言ってた(笑)。
私も、ももママさんと同じで、買っては枯らして・・・の繰り返しよ(泣)。
植物博士に教えてもらっても枯らしちゃう(号泣)。
私も、クリスマスローズは大好き!
だから、お安くなってるのを見つけたときは大人買いしたい花なんだけど、
「また枯らしちゃうかも・・・」って思うとなかなかね。
ももママさん家は、緑がいっぱいでめっちゃステキよ!憧れちゃう!
チョビ家は、切り花もすぐダメにしちゃう・・・。
どうやら、チョビ家は二酸化炭素が少ないみたい(汗笑)。
Commented by ゆうゆう at 2015-03-16 06:10 x
おはようございまーす(^○^)
ほんとに、きれいな色で咲いていますね~
うちにもあるのだけど、色が、、、^^;
何かコツがあるのかな?
お父様に聞いてみたいです(^。^)

話しは変わりますが、昨日ね。
ホームセンターのペットコーナーに主人と行ったの。
(ご存じのうちの近所の^^;)
ゴールデンレトリバーの3ヶ月の女の子がいてね。
主人と二人で「かわいいね~」ってウィンドウ前で言ってたら
スタッフさんが抱いて連れてきてくれたの~♪((・´∀`・))

いや~~~~ん、かわいすぎます~♪
あの、足、お顔、モフモフ感、、、何もかも( *´艸`)
うちにワンコがいたらって想像してみたり(笑)
無責任には先に進めないので、お店でなでなでをたっぷりして帰ってきました(*´▽`*)

あ、他にもハムスターとかうさぎ、ベタというお魚。
何か育ててみたいって気持ちになってて~
うーん、、、悩むところです^^
命あるものですからね。

あ~あさから長くなってしまいました^^
uchi-mameさん、療養中なのですね!
ゆっくりしてくださいね(*^。^*)
あ~チョビちゃんをなでなでしたいわ~♪
Commented at 2015-03-16 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-03-16 20:27
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!そして、ありがとうございます!
療養中でリハビリ中の毎日を過ごしているおかあちゃんです(汗)。
あら!? ゆうゆうさん家のクリスマスローズも色が?
あれ、なんでなんでしょうね~。
チョビ家にいたときのクリスマスローズは、年々錆びたような色合いに。
なので、実家で咲いた綺麗な色を見たときは嬉しかった~♪
ワンコをお迎えしようかどうしようか、一瞬悩んだんですか?
やん!お持ち帰りしちゃえばヨカッタのに~♪
なんて、無責任なことを言っちゃいけませんよね(笑)。
どんなに小さくても命あるものなので、簡単な気持ちで飼ってはイケません!
家族として迎え入れるには、たくさんの心構えも必要なのです。
でもね?運命的な出会いってのもあると思うんです・・・ズキュン!
私たちも、チョビと初めて会ったときはズキュン!ときて・・・即決!(笑)
で、早いもので14年半です♪
でも、何かを育てたいって気持ち、スッゴく分かります。
私もそう思って飼ったところがあるからん♪
チョビをなでなでしたいですか?
シャンプーしないで帰省してしまったのでね・・・チョビ臭が(汗)。
それでも良ければぜひ!(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-03-16 20:34
鍵コメ(03-16 08:02)さん・・・
うわ~ん!
鍵コメさん、ずーっと心配してました。
コメントいただいて、本当に嬉しいです!
ありがとうございます♪
私なんかのために・・・うっ!
そちらにお邪魔しま~す!


<< 思わず、買ってしまいました 療養中 >>