はるみちゃん

チョビとおかあちゃんが帰省する前、
ご近所さんから、「はるみちゃん」 をいただいたそうです。

「はるみちゃんって誰?」 って感じですよね。
おかあちゃんも、「はるみちゃん食べるか?」 って父親に言われたときは、
「はぁ、誰それ?」 でした(笑)。

その 「はるみちゃん」 はですね・・・この子です!
c0084117_20171490.jpg
「はるみみかん」 って言います。

おかあちゃんも初めて食べるみかんなので、
詳しいことはよく分からないけど、
デコポンの妹分のようなみかんだそうですよ~♪

プリプリとした食感で甘味も強く、
見た目はゴツいけど、内袋は柔らかいのでそのまま食べられ、
c0084117_2018373.jpg
ポンカン系のカホリも楽しめちゃう、
めっちゃ美味しくて食べやすいみかんでした~♪

はるみちゃんは、市場にほとんど出回らない貴重なみかんだそうですが、
ぜひ、一度は食べてみてほしいみかんです♪







by uchi-mame | 2015-03-18 20:17 | おかあちゃん実家 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2015-03-19 05:32
はるみちゃんもはるかちゃんも大好き!
皆おいしいよね~~
ところで、チョビ、柑橘類食べられるのかな?
もいしかして、見てるだけ?
Commented at 2015-03-19 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-03-19 22:07
chika456さん・・・
はるかちゃん?
はるかちゃんって・・・たしか、見た目がデコポンみたいな感じで、
レモンのような色合いしたみかんじゃなかったでしたっけけけ?
どっかで見たことあるけど、まだお会いしたことも食べたこともありましぇん(悲)。
どこに売ってるの・・・ぜひ、食べてみたい!
みかんって、なんだか可愛らしい名前のものが多くありませんか~?
しかも、女の子の名前が多いような気がする。
先日、スーパーで「きよみちゃん」ってみかんに会いましたよん♪
なんか、名前でみかんを選んでしまいそう(汗笑)。
チョビ姉さんは、ちゅっぱい系が苦手なので、
みかんを近づけると、写真のようにそっぽを向きます(笑)。
みかん大好きなワンコもいるのにね~♪
こんなに美味しいみかんが食べれないなんて、
モッタイナイことしちゃってるチョビ姉さんです・・・タハハ♪
Commented by uchi-mame at 2015-03-19 22:25
鍵コメ(03-19 14:41)さん・・・
うぅ!こんな親ばかブログに、いつも遊びに来てくださってたなんて・・・。
ありがとうございます!
そして、めちゃくちゃ温かい応援まで・・・ありがとうございます!!
私なりに頑張ってきたつもりなんですが、気づかないうちに体とココロが病み、
こんなことになってしまいました(泣)。
ホントに情けないです・・・トホホ。
鍵コメさんの「自分が考えてるほど相手は・・・」は、
おとうちゃんにも似たようなこと言われたような気がします。
だけど、そのときはもうそんなことすら考えられない状態で・・・。
でも、いま考えてみて「そうなのかなぁ」って少しだけ思えるようになりました♪
このツラい気持ちが、思い出話としてみんなで笑って話せる日が来るかしら?
鍵コメさんのお言葉を信じて(笑)、
少しずつでも頑張って乗り越えていけたらいいなぁって思ってます!
本当にありがとうございました!!
私も、鍵コメさんブログにお邪魔させていただきたいと思ってますので、
これからも、よろしくお願いしますデス♪
Commented at 2015-03-20 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-03-20 22:15
鍵コメ(03-20 09:57)さん・・・
うわーん!
温かいお言葉を何度もありがとうございます!!
鍵コメさんファミリーのみなさんにも大変な時期があったのですね・・・。
みなさんの辛かった日々に比べたら、
私のなんて、とっても小さなものでホントに情けないです(恥)。
でも、頑張れば頑張るほど症状はドンドン悪くなってきて、
そうなることをいまは充分分かっているハズなのに、
まだひとりで頑張ってしまう自分がいるので、
いまはまだ気持ちもなかなか落ち着かず、リハビリ中って感じです(汗笑)。
鍵コメさんのおっしゃる通りで、何かしらの対処法などあると思うので、
自分に合ったものをゆっくりと探していこうと思ってます!
ワガママだらけの私だけど・・・見つかるかな?(笑)
Commented at 2015-03-20 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-03-21 21:25
鍵コメ(03-20 22:48)さん・・・
ありがとうございます!
「情けない」って思ってしまう気持ちがイケないんですね、きっと。
そう思わないようにしてるつもりなんだけど、これがなかなか難しい(笑)。
でも、「情けない」や「恥ずかしい」って思わなくなったとき、
少しラクな気持ちになれるのかなぁとも思ってます。
本当にいろんなアドバイスをありがとうございます♪
「どうすればいいんだろう」と、ひとりでずっと悩んでた私だけど、
鍵コメさんからのコメントをいただいて、
また違った考え方を知ることができて、とっても勉強になりました!
この先どうなるか分からないけど、
とりあえずいまは、ゆっくりしたいと思ってますデス♪


<< ワクワクしたい・・・♪ 思わず、買ってしまいました >>