思わず、買ってしまいました

本でも読みたいなぁって思ったけど、
帰省するとき、バタバタしてて何も持ってこれなかったから、
先週、本屋さんに行ってきました。

そしたら、スタッフさんらしき人たちが、
店先で、「本日発売で~す!」 って大きな声で叫んでて・・・。

その声に思わず立ち止まってしまい、
フラフラ~と寄って行ったら買ってしまいました。
c0084117_22372794.jpg
「新潟に住んでるくせに、いつ行くねん!」 ってつっこまれそう(笑)。

でもね?
スタッフさんとお喋りしながら、雑誌をパラパラめくってたら、
行ってみたいところがいーっぱい!

で、買ってしまいました♪

いいトコ探して見つけて、
帰省している間に行ってみたいなぁって思ってます。
c0084117_22373894.jpg
チョビと一緒に行けるトコ、あるかな?







by uchi-mame | 2015-03-16 22:06 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented at 2015-03-17 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-03-17 22:32
鍵コメ(03-17 21:45)さん・・・
チョビの寝顔&私への励ましのお言葉、ありがとうございます!
みなさんのお話を聞いてて、ちょっと寂しい気持ちになってしまいました(照)。
そんな状態のとき、鍵コメさんから温かいコメントをいただいて嬉しくなり、
気持ちも落ち着き、とってもラクになりました♪
本当にありがとうございます!
私、体だけでなく、心も弱っているようで・・・。
しっかりしないとダメですね!
Commented by be-san at 2015-03-17 22:44 x
今月28日から4月6日まで入学式で帰省するよ

で、どこでやると思う?
みなとみらい21地区のパシフィコ横浜でやるんだよ。
横浜好きな私にしたらサイコー

横浜で一日くらいゆっくりしたいけど、色々準備するもの(買うもの)があって福沢諭吉さんが羽根つけてたくさん飛んでいきそう

横浜、いいよね
Commented by uchi-mame at 2015-03-18 19:46
be-sanさん・・・
おぉ!お兄ちゃん、来月入学式なのね~♪
それはそれは、おめでとうございまーす!!!
なになに?入学式は、あのパシフィコ横浜でやるの?
そんなめっちゃステキなところで・・・スゴいじゃん!
しかも、be-sanさんの大好きな横浜でだなんてサイコーだね♪
時間が少しでもあるのなら、ぜひ入学式だけでなく、
お兄ちゃんたちみんなと横浜散策楽しんでほしいなぁって思ったよ。
MM21周辺はもちろん、山下公園や中華街にも言っちゃう?(笑)
中華街もたいぶ変わったらしくて、
私はもう全然行ってないから・・・ちんぷんかんぷん!(汗笑)
be-sanさんもお兄ちゃんも、
これからワクワクな気持ちと同時に、大変なこともあると思うけど、
お兄ちゃんには、ぜひbe-sanさんの大好きな横浜を、
勉強と一緒にいーっぱい楽しんでほしいな~♪
いろいろと準備大変そうだけど、気を付けて帰省してね!
Commented by nori_chiku at 2015-03-19 23:44
チョビママさんに影響されて(笑)今日買っちゃいましたよ〜♪
そしたらウチの夫、“この本、uchi-mameさんが買ってたね”だって!
アヤツめ、いつの間にかこちらのブログの愛読者になっていたらしいんです( ̄∀ ̄)

横浜に住んでいて、今は職場も横浜なのに、あまりに“日常の場所”すぎて、横浜のオシャレなお店なんて考えてみたら全然知りません。
OZ読んで勉強しないと♩
Commented by uchi-mame at 2015-03-20 21:36
nori_chikuさん・・・
わいっ!ちくわママさんも買われたんですね・・・ウレシッ!!
大きい方買いました?それとも、小さい方買いました?
私は、持ち歩きやすいかなぁと思って、小さい方を買いました♪
私も、横浜生まれの横浜育ちなのに、この雑誌を見てみたら、
知らないトコ&行ったことないトコたくさんでビックリしてます。
それに、ドンドン新しいお店もOPENするもんだから、
横浜に住んでても地元民でも、こういう取説(?)がないとね♪(笑)
ちくわちゃんファミリーのみなさんも、この雑誌を見て勉強して(笑)、
素敵で楽しいトコ見つけてレッツラゴー!してくださいね~。
んでもって、「ここ、ヨカッタわ~♪」ってトコあったら、ぜひ教えてくだしゃい!
ところで、ちくわパパさんもチョビを見にきてくださってるんですか~?
ムフフ・・・ありがとうございます♪(照)
めっちゃ嬉しくて元気モリモリ!
チョビブログをこれからも続けていく励みになりました~♪


<< はるみちゃん 咲いた咲いた >>