ワクワクしたい・・・♪

チョビとよく歩く散歩道、
いろんな色した梅がたくさん咲いてました。
c0084117_22204313.jpg
よそ様のお庭に咲いてる梅だったけど、
あまりにも見事で立派で綺麗だったもんだから・・・パチリ♪

おかあちゃん実家だって負けてませんよ~!

小さくて可愛らしい黄色のミニ水仙がたくさん咲いてます!
c0084117_22211147.jpg

そばかすだらけのクリスマスローズもたくさん咲いてます!
c0084117_2222572.jpg

これから咲く準備をしているアジサイもたっくさん!
c0084117_22213960.jpg

おかあちゃん実家地方は、
これから、たくさんのいろんな花たちがドンドン咲きますよ!
c0084117_2222123.jpg
なんだか、めっちゃワクワクしてきた・・・♪







by uchi-mame | 2015-03-20 22:35 | おかあちゃん実家 | Comments(8)
Commented by bibourokutosite at 2015-03-20 23:25
きれいですね。
一気に花開いてきましたね^^
アジサイさんの後ろのお魚は鯉さんですか?
Commented by maki-poki at 2015-03-21 14:49
ワクワク伝わってきます♬
春のお花たち、可憐でカワイ〜ですね〜
こっちもね、昨日ぐらいからしだれ桜が咲きだしたのよ!
お花たちの世界もこれから益々賑やかになってきますね〜
Commented by uchi-mame at 2015-03-21 22:07
bibourokutositeさん・・・
そちこちで、いろんな花が元気よく咲き始めてますよね!
実家にいるチョビ家のクリスマスローズも、4コ目が咲き始めました♪
公園や空地やよそ様のお庭や、
チョビの足元に咲いた花たちを眺めながら歩く散歩は、
ホントにワクワクです♪
そして、おかあちゃん実家地方の桜開花は25日頃だそうなので、
ワクワクがさらに増している今日この頃です。
アジサイの奥に見えるのは、父親の趣味のひとつである錦鯉です。
もうかなり長く飼っている錦鯉もいるので、
なかには、チョビがビビっちゃうほどのデカい子も泳いでます(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2015-03-21 22:16
maki-pokiさん・・・
このワクワクがももちゃんファミリーのみなさんにも伝わって嬉しいなり♪
ももちゃん家地方では、垂れ桜がもう咲き始めてるのね~♪
おぉ!春ちゃん来たねー!
おかあちゃん実家地方も、桜の蕾がプックリ&ピンク色してきたよ。
開花日が25日頃だって言ってたから、もうすぐ・・・。
こりゃ、ワクワクしてくるね♪
春の花は、めっちゃ綺麗で可憐で可愛らしくて優しくて・・・。
そして、元気もいっぱいくれるよね!
花に全く興味のない娘を連れてのお花見はちと大変だけど(笑)、
オヤツで釣りつつ、お花見を楽しみたい・・・♪
ももちゃんファミリーのみなさんも、楽しいお花見を!
チョビファミリーも楽しみにしてるよ~♪
Commented by nabetsuma at 2015-03-22 09:47
ちょびままさん、
いつも「応援」ありがとう〜〜
(けっこう体にきてます。。。準備のほうで疲れたびぃ)
Commented by chika456 at 2015-03-22 15:27
ん~~、春ですね♪
こちらにも来てますよ~~~

ついつい、うきうきして、外をうろつき、不審な行動して今します。
あ~~、こんな時、チョビがいてくれたら、きっとウロウロも、もっと楽しいだろうな~~
お母ちゃんがうらやましい!!
Commented by uchi-mame at 2015-03-22 21:59
nabetsumaさん・・・
私の方こそ、いつも応援することしかできなくてスミマセン。
だいぶお疲れのようですね・・・大丈夫ですか?
nabetsumaさんの体がめっちゃ心配です。
あまり無理せずに・・・と言っても難しいと思いますが、
休める時間が確保できたときは、美味しいものでも食べながら&飲みながら、
ゆっくりと過ごしてくださいね!
がんはルンバッ!
Commented by uchi-mame at 2015-03-22 22:12
chika456さん・・・
あぁ、それはかなり怪しいヤツと思われてること間違いなしですぞ~♪
んなこと言ってる私も、ウロウロキョロキョロ!
しかも、「ほら見てごらん?綺麗な花が咲いてるね~♪」なんて、
チョビに話しかけながら歩いてるので、不審者度が増しているかと・・・(汗)。
でも、この季節はキョロキョロしながらうろついちゃいますよね(笑)。
で、写真とかも撮っちゃったりしてねん♪
でもね、そんな感じの怪しいヤツ(笑)がけっこう歩いてたりして、
お互いに情報交換したりしてるんです。
私は、ワンコ散歩で桜が見れるトコ情報をGETしました!
チョビさえ付き合ってくれたら、見に行ってみようと思います♪
chika456さんも、ステキな春ちゃん探しを楽しんでくださいねー!


<< 開花宣言! はるみちゃん >>