春を告げる花

おかあちゃん、咲くまで全然気付かんかったよ・・・。
春を告げる花_c0084117_22522175.jpg
実家近くのチョビと歩く散歩道に、
こんなに大きくて立派な 「ミモザ」 があったなんて・・・スゴい!

ミモザは、春に咲く可愛らしい花のひとつ。

鮮やかで美しくて華やかな黄色いフワフワとした花がたっくさん!
春を告げる花_c0084117_22524714.jpg
お日さまパワーを浴びて、キラキラ輝いてました。

それにしても、怖くなるくらい咲き乱れておりますな(汗)。
春を告げる花_c0084117_22531176.jpg
真下から見上げると、まるで黄色い大怪獣のようです・・・ガォ~~~ッ!

でも、大好きなミモザが咲く庭に憧れているおかあちゃんにとっては、
いつまでも眺めていたい光景です・・・ガォ~~~ッ!

ところでさ、いつも思うんだけど・・・。
春を告げる花_c0084117_22533071.jpg
なんで、花と一緒に写真を撮ろうとすると、
チョビは、そんなメッチャつまんなそうな顔するのん?

寒い冬もようやく終わって、
やっと、暖かい春ちゃんが来てくれたというのに・・・。
春を告げる花_c0084117_22541226.jpg
チョビ、ほら笑ってごらん?







by uchi-mame | 2015-03-28 21:42 | お散歩 | Comments(10)
Commented by Puppenkuche at 2015-03-29 00:14 x
チョビははさん、こんばんは☆
どんどん暖かくなって、ようやく桜の花も咲き始めましたね♪
桜だけでなく、あちらこちらでいろんな花が咲いていて、チョビとのお散歩も気持ち良く楽しい時間だと思います^^
私も、ついついスクーターを運転しながらチラチラと見てしまいます~›‹;
春の訪れとともに、ココロもカラダもゆる~りほぐれるといいですよね♪
Commented by nabetsuma at 2015-03-29 08:26
ふおっほっほほ〜〜〜

めっちゃ「怖いミモザ」あーんど、「つまんない顔」の対比!
なかなかおもろいですね==

今年はちょびぃに会いたいなあ〜
おかーちゃん、女子会もしたいですね〜
ヒマになったらまたゆっくり考えましょう〜
Commented by bibourokutosite at 2015-03-29 18:42
うふふふ、チョビちゃんの顔ったら。
表情豊かで、それをuchi-mameさんがとても良く観察してることったらない^^
Commented by uchi-mame at 2015-03-29 21:53
Puppenkucheさん・・・
こんばんは!&コラコラ!
運転しながらのチラチラは危険ですぞー!
なんて言っておきながら、チョビ連れてのチラチラもめっちゃ危険!(笑)
ホントに、あちこちでいろんな色した可愛らしい花たちが、
元気よく咲き始めてるよね!
見上げても見下ろしても花が咲いてる・・・なんとも、超贅沢な散歩!
でも、チョビがね・・・花見はつまんないって言うし、
このポカポカ陽気のせいで、散歩中に眠くなっちゃうみたいで(汗笑)。
なんせ、おばあちゃんなもんだから・・・タハハ♪
春の散歩は、やっぱり気持ちイイもんね!
ところで・・・私ったら、予約Telするのをすっかり忘れてしまってる。
桜が満開になったころにお邪魔できるかな?って思ってます♪
晴れるといいな~♪
Commented by uchi-mame at 2015-03-29 22:03
nabetsumaさん・・・
これ、けっこうな枚数撮ったんですけどね。
その中で、比較的良さげな表情のものを選んだんだけど、
こんなのしかなくて。
ま、この対比が、チョビ姉さんらしくて&可愛くて&
笑えるんですけどね・・・ムフフ♪
ずっと前から言ってる女子会ですね?
なかなか実現できませんが、それぞれにいろんなことがあって、
焦らずにゆっくりのんびりと・・・。
いつでも会えると思っているので、楽しみに待てます♪
チョビも年を取るし、難しくなることが出てくるかもしれないけど、
女子会が開かれることを信じて・・・いつかきっと!
Commented by uchi-mame at 2015-03-29 22:14
bibourokutositeさん・・・
チョビも、年を重ねるごとに表情が変わってきたような気がしますよ。
ワン友さんに、年を取ると表情が無くなっていくみたい・・・
って聞いたことがあって、寂しく感じてしまったこともあるんですが、
いまんとこ、ウチのチョビ姉さんはギリギリ大丈夫ではないかと(笑)。
おかあちゃんの専属モデルとして、もう少し頑張ってほしいのでね♪
チョビの表情観察は、ちびチョビの頃からずっと続けていますよん♪
笑わせてほしいからね・・・なんちって!
楽しませてもらうだけでなく、
表情を観察することで、健康チェックにもなるのれす!
Commented by min_y at 2015-03-30 18:29
ミモザ、綺麗ですね〜
花と一緒に撮ろうとするとつまらなそうな顔になってしまうの、ラスクも同じです! じっとさせてる時ってなかなか笑顔になってくれないんですよね。やっぱり歩いたり走ったりしている時がいちばん自然な笑顔になってるかな。
Commented by be-san at 2015-03-30 19:25 x
実家に帰省してるよ~~!!

色々、買い物して福沢諭吉さんが羽つけてたくさん飛んでいきました!!(笑)

桜もいろんな場所で咲いていて感動してます。
入学式は大好きなみなとみらい21でやるからウキウキしているよ。

人が多すぎて疲れるし、カルチャーショックもあり~ぃのでビックリしまくり。

6日まで楽しみま~す!!
Commented by uchi-mame at 2015-03-30 22:34
min_yさん・・・
ミモザ、めっちゃ可愛らしくて綺麗ですよね!
今日も見に行ってみたら、少し疲れた感じの姿になって、
色も、茶色がかった黄色になってきてました。
でも、まだまだ立派な大怪獣でしたよ(笑)。
ラスクちゃんも、つまんなそうなお顔を・・・ぷぷぷ♪
ラスクちゃんもチョビも同じで嬉しいです!
どうやら、「撮るぞー」って構えちゃうとダメみたいですよね~。
可愛いんだけど、可愛くない表情されちゃう(笑)。
たしかに、歩いてるときやクンクンしているときなどに、
さりげな~く撮ると、めっちゃイイ表情が撮れるような気がしますね!
そう思って、この間は歩いてるチョビを撮ろうと先回りして頑張ったら、
見事に態勢を崩し、道路のど真ん中でゴロンとなりました(恥)。
可愛い我が子のためなら、体を張りますよ~!(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-03-30 22:49
be-sanさん・・・
おぅ、おかえり~!!
土曜日にね、「be-sanさん、そろそろ実家に着いたかなぁ」なんて、
父親母親と話してたんだよ。
もういろいろと買い出しに出掛けてんだね。
どぉ?久しぶりの人混みは?疲れるでしょ?(笑)
私も、ひとりで横浜に出掛けたときはかなり疲れたけど、
なんか、この人混みが懐かしくなってきて、けっこう楽しかった♪
桜も、今日には満開を迎えたところが多かったみたいだね!
このままいけば、桜満開の中で入学式を迎えられそうじゃない?
この短期間の中で、いろいろと準備したりするの大変だと思うけど、
あんまり無理して体調崩さないように気を付けてね!
そして、春の横浜をいっぱい楽しんでねー!!
って、そういえば・・・こっちに来てから、花粉症は大丈夫?
再発しないよう願ってます・・・ムフフ♪


<< 映画鑑賞 ちっちゃなピクニック >>