開花宣言!

今日のおかあちゃん実家地方は、
朝から、めちゃくちゃGOODな天気でしたよ!
c0084117_18222279.jpg
あ、夕方の散歩では、
ちと激しい雨に降られちゃったけどね・・・雨女バンザイ!(泣)

で、朝の散歩は、
日向ぼっこしながらいっぱい歩き、実家近くの公園へ。
c0084117_18223791.jpg
ピンク色にプックリしてきた桜の蕾をチェックしに行ってきました。

オォ!
昨日よりも色濃くなり、さらにプックリしてるやんか~♪
c0084117_18225858.jpg
「もうすぐ咲くね~」 って、ルンルンしながら眺めてたら・・・。

キャーーー!!!

なんや、もう咲き始めてるやんか~~~っ!
c0084117_18231992.jpg
可愛らしいピンク色した花がポツポツと・・・キャッホーーー!!!

今年はですね・・・。

おかあちゃん実家地方から開花宣言しちゃいますっ!
c0084117_18243317.jpg
週間天気予報によると、今週は天気の良い毎日が続くようなので、
この公園の桜も、あっという間に満開を迎えそうです。

うっ、楽しみ~♪







by uchi-mame | 2015-03-22 22:39 | おかあちゃん実家 | Comments(2)
Commented by be-san at 2015-03-23 07:05 x
毎日のようにニュースで桜開花情報、横浜もボチボチかな?

入学式(4月4日)の頃は満開だといいけれど!!
Commented by uchi-mame at 2015-03-23 22:10
be-sanさん・・・
うん、ホントに毎日のように桜開花情報やってるよね~。
だって、もうニュースや天気予報の一部になっちゃってるもんね(汗笑)。
今日は、東京や横浜とかで開花宣言したみたいよ。
私の実家近くの公園の桜も、今日一気に咲いてた。
こういうの見ちゃうと、ちと焦っちゃうね・・・どこに見に行く?って(笑)。
お兄ちゃんの入学式、4月4日なんだね♪
満開か・・・もしかしたら、満開を少し過ぎちゃってるかもしれないけど、
まだまだ大丈夫だと思うよ!
きっと、綺麗に咲いた桜を眺めながらの入学式を迎えられると思う♪
晴れるといいねー!


<< はらドーナッツ ワクワクしたい・・・♪ >>