散ってしまう前に

この週末あたりから、
おかあちゃん実家地方は天気が悪くなるようなことを言ってたから、
桜が散ってしまう前に・・・と思い、
散ってしまう前に_c0084117_1065528.jpg
天気が良かった日に、チョビと花見散歩に行ってきました。

おかあちゃんが小さい頃に遊んでた公園など、
あちこち付き合わせられたもんだから、チョビはもうヘロヘロ(笑)。
散ってしまう前に_c0084117_107195.jpg
「お日さまパワー、めちゃくちゃ強すぎなの・・・」

おかあちゃんが桜を見上げてる間、チョビ姉さんはクールダウン。

でも、クンクンチェックは欠かせない!
散ってしまう前に_c0084117_108542.jpg
何才になっても働きものですな(笑)。

今年も、元気なチョビといっぱい楽しむことができた桜。
散ってしまう前に_c0084117_1082797.jpg
その綺麗な桜も、少しずつ散り始めました・・・。

また来年も、
その先もずーーーっと、桜満開の中をチョビと一緒に歩きたい!
散ってしまう前に_c0084117_1084862.jpg
そう強く強く願っているおかあちゃんです。







by uchi-mame | 2015-04-05 22:10 | お散歩 | Comments(10)
Commented by maki-poki at 2015-04-05 22:25
uchi-mameさんと同じきもちです〜
わがワンコと穏やかに桜の中をオサンポできるってホントしあわせなことだなあ〜あたり前のことじゃないなあ〜だから毎日を大切にしなくちゃなあ〜ってよく思うようになりました
今年もチョビちゃんやももと一緒に春を満喫できること感謝、感謝ですね〜♪
Commented by Puppenkuche at 2015-04-06 14:47 x
チョビははさ~ん、こんにちは^^
チョビと一緒に、お花見散歩を満喫出来て良かったですね♪

まだまだキレイに咲いてくれているけれど、明日はグググーッと気温が下がるみたいですし、その後もグズグズしたお天気が続くみたいで残念です;;

何も特別なことが起こらない日常が、一番大切だったりしますよね☆
分かっているようで、時に忘れてしまいがち…。

あ、そうそう!
ひょうたんは、作家の皆さんそれぞれが育てられているのですね~ビックリ@@!
ほんと、まさに手作りですよね♪
私だったら、手放せなくなってしまうだろうな~^^;

オシャベリの続きは、空のご機嫌と、チョビははさんの気が向いた時で!
無理せず、いつでも、ゆったりいきましょ~♪
Commented by bibourokutosite at 2015-04-06 20:58
チョビちゃんと桜、似合いますね~。
花吹雪のなかを一緒にお散歩、楽しんでね^^
寒暖の差が激しくて、毛皮族のチョビちゃんも
そうじゃないチョビ母さんんもおだいじに!!
Commented by uchi-mame at 2015-04-06 21:26
maki-pokiさん・・・
当たり前のこと過ぎて、つい気付かずに毎日を過ごしてるけど、
今年も、こうして我が娘と一緒に桜を楽しむことができたのは、
ホントに嬉しくて幸せなことなんだよね!
特に、こう年を取ってくると尚更にそう思う。
あと何回、チョビと桜を楽しめるんだろう・・・って考えると寂しくて、
悲しくて辛い気持ちになるから、お花見をチョビと楽しみたい!と思って、
あちこち出掛けるんだけど、チョビがイマイチでね・・・。
「おかあちゃんの気持ち、分かって!」と言いたくなる(笑)。
当たり前過ぎて、ついつい大事なこと忘れてしまう日もあるけど、
いままで通りの変わらない普通の毎日を大切にしながら、
楽しく過ごしていくのがイチバンなのかな?とも思うね・・・♪
Commented by uchi-mame at 2015-04-06 21:44
Puppenkucheさん・・・
こんばんは~♪
意外と桜が頑張ってくれたので(笑)、
まだまだお花見が楽しめるって感じだよね!
今日も、朝からめちゃくちゃ天気の良い1日で暖かくて、
朝散歩では、またお花見を楽しむことができましたよん♪
でも、明日からはグズグズした天気の毎日になるみたい・・・しかも、寒いっ!?
お互いに体調崩さないよう気を付けようね!
ひょうたんをタネから育てて作品を作るなんてスゴいよねー!
私の母親もね、タネから育てて作ろうとしたんだけど、
やっと形になってきたところでネズミさんに食べられちゃって断念!(笑)
オシャベリの続きは、子供たちの春休みも終わったし、
お天気が良くなってきた頃に、ぜひヨロシクです!
鎌倉特集されるあの雑誌も、11日に発売されるみたいなのでね・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2015-04-06 21:56
bibourokutositeさん・・・
ありがとうございます!
チョビと桜のツーショットを撮りたくて頑張ったんですが、
私が頑張れば頑張るほど、チョビに逃げられて(泣)。
今日はお天気も良くて、めっちゃ暖かかったですね~♪
桜は散り始めて寂しかったけど、逆に花吹雪がスゴく綺麗で楽しめました。
その花吹雪を、今日は下からずっと見上げて見てたんですが、
ホントに綺麗で・・・感動してしまいました(照)。
だのに、チョビはクンクンで下ばっか見てるんですよぉ(笑)。
この週末もいろいろあって、
疲れてしまったカラダ&ココロを桜に癒してもらったって感じ・・・。
散りきらずに頑張って咲いててくれた桜に感謝デス♪
Commented by daikatoti at 2015-04-07 13:42
いろんな場所の桜がみられるのがネットのおかげですね。
こちらもきれいに咲きましたね。
昨日からすごい風が吹いて、今見てきたら、地面がピンクになってました。
また来年まで、駆け抜けてしまった桜開花でした。
来年も元気で桜が見れますように。
Commented by uchi-mame at 2015-04-07 20:40
daikatotiさん・・・
ホントに、みなさんのおかげでいろんな場所の桜を、
いろんな形で楽しむことができて、嬉しいし有り難いですよね!
それに、それぞれの開花時期も知ることができて面白いです♪
こちらの桜も、今日の雨でだいぶ散ってしまいました。
明日も雨降りの1日なるみたいだし、頑張って踏ん張っている桜も、
散ってしまうかもしれません・・・。
ホントに、楽しめる期間ってあっという間ですね。
でも、次から次へとたくさんの花が咲いてくれるので、
その花たちを楽しんでいるうちに来年の桜が?(笑)
daikatotiさんもチョビたちも、
みんなが来年の桜をいーっぱい楽しめますように・・・!
Commented by be-san at 2015-04-07 21:24 x
昨日、帰ってきたよ。
帰りたいの半分、帰りくないの半分、て感じでした。
行っている間は寒くて、帰ってきて暑くて体がついていけない…
今日までは仕事休んで洗濯やりまくり!!
桜もどこ行っても満開で久し振りに桜を見ることができてラッキーだった。
鎌倉やお台場にも行けて、あと埼玉の親戚に会いに行き、疲れたけど充実した10日間だったよ。
帰る前日は友達と山下公園前のホテルに宿泊、中華街でご飯、でバッタリ石田純一に会い、この親は何しに来たんだか!?(笑)
今はまだ長男がいない、という実感はない。
口うるさく言ってきたけど親のありがたさをそのうちわかってくれたらいいけれど。
Commented by uchi-mame at 2015-04-08 21:55
be-sanさん・・・
お疲れさまでした~♪
あっという間だったと思うけど、充実した10日間を過ごせたみたいでヨカッタ♪
桜もけっこう踏ん張ってくれたから、いっぱい楽しめたでしょ?
be-sanさんがそちらに戻ったあとは、花散らしの雨になっちゃったから、
本当にラッキーだったと思う。
で、石田純一さんに会えたことも超ラッキー?(笑)
なんと、鎌倉にも行ったなんてビックリ!
桜&春休みシーズンだから、めっちゃ混んでたんじゃない?
私も、鎌倉の桜を見たのはもう20年近く前・・・(汗)。
鎌倉の桜も、めちゃくちゃ綺麗だよね!
be-sanさんたちとお兄ちゃん、それぞれ新しい毎日が始まったのか・・・寂しくない?
でも、be-sanさんのご両親がそばに居てくれるから、その点は安心だよね♪
お兄ちゃんに会いに、またゆっくりと帰省してねー!


<< 雨のお花見 ひょうたん作品展 >>