「めざせ、走れる17歳!」

って、先日の新聞広告に書いてあるのを見て、
もちろん、「チョビもめざすぞー!」 と思ったおかあちゃんです。

14歳半を過ぎたチョビ姉さん。
足腰が少し弱ってきたようで、ちょっとした段差でよろけたり、
片足UPでしていたオシッコも、両足踏ん張ってすることが多くなりました。

でも、調子がGOODのときは、まだまだ元気よく走ります。
c0084117_1058016.jpg
「おかあちゃん! その手に持っているのは、おやつなりか~~~♪」

おやつがあれば、なおさら(笑)。
c0084117_1058244.jpg
「おかあちゃん! それ、おやつなんやろ~~~っ!!」

そうですよ~!

今年の9月の誕生日に15歳を迎えるチョビ姉さんだけど、
回数が減ってもいいから、
これからも元気よく走る姿をい~っぱい見せてほしいです♪







by uchi-mame | 2015-04-17 21:00 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by min_y at 2015-04-20 09:18
若々しいチョビちゃんだったら18歳になっても走れそう。
ところで、片足upでオシッコって? チョビちゃん、女の子ですよね?(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-04-20 22:05
min_yさん・・・
はい、たしかにチョビは女の子ですッ!(笑)
小さい頃に遊んでたワン友仲間に男の子が多かったせいか、
そのワン友たちのマネをして、片足UPでオシッコするようになっちゃったみたい。
高くは上げないけど、少しだけ足を浮かせてチー。
これね、たまにウ○チするときも・・・女の子なのにね~(恥)。
そんなチョビ姉さん、18歳になっても走るワンコでいられるかしらん?(笑)
ありがとうございます!
たとえ回数が減っても&ゆっくりでもいいから、
何歳になっても、走る楽しみを忘れずにいてほしい・・・。
って思いますよね♪


<< 桜、再び満開 みんなでウマウマを買いに >>