雨のお花見

今日のおかあちゃん実家地方は、
朝からずーっと、冷たい雨降りの1日でした。

そんななか、チョビと近くの公園へ散歩に行ってみたら・・・。
c0084117_14122317.jpg
なんと、桜の花びらがいーーーっぱい!

雨と一緒に舞い降りた桜の花びらが、
公園内の散歩道を見事に覆いつくしていました。
c0084117_14124279.jpg
綺麗です! 明るいです! 目がチッカチッカします!!(笑)

その桜の花びらは、チョビにも舞い降りて・・・ムフフ♪
c0084117_1413298.jpg
つい最近まで見上げていた満開の桜が、いまは見下ろす桜に・・・。

で、見下ろすと桜の上にはチョビがいて・・・ムフフ♪
c0084117_14132010.jpg
こんなステキな景色が見れるのなら、雨の日のお花見もイイもんやね♪

って思ったのは、おかあちゃんだけかと思ったけど。

雨がちと苦手でお花見に興味のないチョビ姉さんなのに、
c0084117_14134163.jpg
今日は、なぜかいっぱい付き合ってくれたの・・・どしたん?(汗)







by uchi-mame | 2015-04-07 21:21 | お散歩 | Comments(4)
Commented by o-hikidashi at 2015-04-09 10:23
チョビ姉さんの背中に桜の花びら…♪
えーなあ、こんな時一句詠むことができたらとしみじみ残念。
京の新聞のコラムに4月9日はフォークソングの日。(チョビママさんにはちょっとずれるかな)
イルカの”雨物語”の歌詞や田中角栄の退陣の言葉「雨の音いい。人生を考える」
雨は恵みももたらすが悲しみの涙でもある。
なんて、チョビ姉さん雨が苦手なのにママさんとずっと一緒に過ごしてくれた…。
なんか深読みおばさんみたいだけど、散る桜と小雨とチョビ姉さんに往く春往く人生を想ったりいたしましたーワン
Commented by min_y at 2015-04-09 10:49
昨日も雨が降って、おまけに真冬の寒さだったけど、チョビちゃんはお散歩元気に行きましたか?
今日はお日さまパワーでこの時間になると朝の寒さがいくぶん和らいできましたね。桜も終ったけどこれからは新緑を楽しめる季節。お天気が続くといいな。
Commented by uchi-mame at 2015-04-09 18:33
o-hikidashiさん・・・
「ここで一句!」ですか~♪
その分野は、私も恥ずかしくなるくらい苦手で詠めませんので、
ぜひ、o-hikidashiさんに詠んでほしかったナリ?(笑)
晴れよりも、雨の日を詠んだ詩や言葉の方が多いような気がしますよね。
しかも、情緒あるものばかり♪
雨は鬱陶しく感じてしまう日もあるけど、
なんか楽しくて「出掛けたい!」と思う日もあったりするので不思議です。
チョビもそういうときがあるみたいで、この日はなぜかテンションアーップ!
雨だし、周りに誰も居ないことを確認して放牧したら、
ドロドロの中を走り回って、元気なのはイイことだけど、
帰ってからがもう大変で・・・トホホでした。
Commented by uchi-mame at 2015-04-09 18:44
min_yさん・・・
昨日は、めちゃくちゃ寒かったですねー!
春になったと思って喜んでいたのと、雨降りの1日だったから、
余計に寒さが厳しく感じました。
ラスクちゃんは、お散歩元気よく行けましたか?
チョビは、朝散歩はサボりました。
玄関ドアを開けて、顔だけちょこっと出したら「やめとく」って(笑)。
なので、夕方の散歩はカッパ着て頑張ってもらいました!
今日は朝寒かったけど、日中は天気も良くてサイコーでしたね♪
昨日の雨と今日のピーカンで新緑もキラキラ輝いてました。
って喜んでいたのも束の間、明日はまた雨?(泣)
お散歩、行けるといいですね!


<< 立ち入り禁止区域 散ってしまう前に >>