立ち入り禁止区域

たくさんの趣味がゴチャゴチャ詰め込まれたおじいちゃんの庭には、
只今、チョビ立ち入り禁止区域があります。

それは、アミで作られた柵の向こう側。
c0084117_13311016.jpg
おじいちゃん曰く、
あそこには、とっても大事な花が植えられてるんだとか。

その大事な花の可愛らしくて元気な新芽が顔を出し始めた頃、
チョビが土足で踏み込んで、オシッコまでしちゃったもんだから、さぁ大変!
c0084117_13314331.jpg
おじいちゃん、ギャーーーッ!!(叫)

で、すぐにアミが張られたってわけ。

その大事な花とは・・・親戚の方にいただいた 「熊谷草」 です。
c0084117_1332853.jpg
蕾もプックリと、だいぶ大きくなってきてますね~♪

去年は、2つくらいしか咲いてくれなかったけど、
今年は、顔を出した新芽が20こ!
c0084117_13323063.jpg
これ全部咲いたら、なかなかのもんですよ~!(笑)

なので、
花が咲き終わるまでは、チョビ姉さん立ち入り禁止。

アミが張られた当初は、「なんやこれ? ジャマやな」 だったチョビ姉さん。
c0084117_13325512.jpg
いまだに、向こう側に行けないことに納得できていないようです(汗笑)。







by uchi-mame | 2015-04-09 21:00 | おかあちゃん実家 | Comments(6)
Commented by ラッキー&ゆず at 2015-04-09 21:43 x
めずらしい名前の花だったので、すぐネットで調べちゃった。
初めて見ましたよ~
名前の由来・別名・花言葉etc・・・・勉強になりますなぁ。
お庭にたくさん咲いたら見事でしょうね。

チョビちゃんのおしっこポーズ超可愛い!!
Commented at 2015-04-10 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-04-10 19:20
ラッキー&ゆずさん・・・
「熊谷草」のこと、わざわざ調べてくれたんですかっ!?
嬉しい!ありがとうございます!!
なんか、ちょっと珍しい名前ですよね。
ところが、珍しいのは名前だけではなく、咲いた姿も・・・(汗)。
この写真は6日に撮影したんですが、
天気の良かった昨日、蕾も少しずつ開いてきました。
雨が降っても咲く花らしいので、今週末には咲くかもしれません♪
チョビのオシッコポーズ、可愛いですか?
ありがとうございます!
チョビは片足を上げてオシッコするタイプなんですが、年のせいですかねぇ。
最近は両足しっかり踏ん張ってするようになりました(寂)。
Commented by uchi-mame at 2015-04-10 19:32
鍵コメ(04-10 17:16)さん・・・
ワーッ!おめでとうございます!!
予定通り順調に進んでいるのですね?本当にヨカッタです!
春になったものの、ちょっと寒い日が続いているので、
暖かくして体を大事にされて、
焦らず無理せず、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね♪
チョビのオシッコポーズ、可愛いですか?
ムフフ・・・ありがとうございます!
私も、このポーズを見るたび、いまだにニヤニヤしちゃってます♪
この無防備な姿が堪りませんよね~。
父親の庭は、ホントにいろんなものが有りすぎて、
本人も全部把握できていないみたいです・・・困ったもんです(汗)。
「減らしていくから!片付けていくから!」って言ってるわりには、
逆にどんどんどんと買ってくるもんだから、
そのたびに、母親にブーブー文句言われてます。
あ、私もだ(笑)。
Commented by maki-poki at 2015-04-11 11:34
ふふふ、チョビちゃんのおしっこポーズ、ナイス・シャッターチャンスでしたね〜♪
ここはuchi-mameさんのご実家だからね、後腐れなくみんなで笑っておしまい、、
この気軽さ、この安心感がワタシも懐かしいです〜
ワタシも子供だったころのおウチに帰りた〜い
(今はもう帰る実家がないの、、母は高齢だし、同居してる兄夫婦の迷惑になるから)

実は昨日義母に根本的なところで自分が誤解されている事に気づいてしまい、ショックをうけました。
義母はヨメを悪い風にしか受け取れないみたい。
もう怖くて義母には親身になってあげられません、、優しいキモチも湧きません、、、

uchi-mameさんならわかってもらえるかなあ〜って甘えて愚痴っちゃいました(汗

こんな時、ももが側にいてくれるのがホントに助け。
uchi-mameさんもチョビちゃんに力をいっぱいもらってるのだろうなあ〜って思ってます




Commented by uchi-mame at 2015-04-11 18:51
maki-pokiさん・・・
よく見るオシッコポーズだけど、いきなりチーするもんだから、
撮ろうと思っても、なかなか撮れないのよね~(笑)。
おじいちゃんの庭でオシッコする場所はどこでもOK牧場!だし、
基本的に、チョビもだいたい決まったところでするんだけど、
ここだけはNG出ちゃいました♪
お義母さまのこと、私もももママさんと同じです。
優しくする気持ちが湧かない・・・って、私もそう思うようになっちゃった。
この気持ち、いつか治る日が来るのかなぁ。
たとえ、その誤解の原因が相手側にあっても、それを棚の上に上げ、
私たちの方が・・・になっちゃうのよねぇ(泣)。
この誤解を、おとうちゃんにお願いしてお義母さんに説明してもらったけど、
どう話したのかは分からないけど、ダメだった。
で、いまだに誤解され続けてて・・・。
その件を話すと、逆に私の方が責められたりしてね・・・。
そんなことも積み重なって、体調崩してしまったんだと思う。
ももママさんも体調崩さないよう気を付けて!
そう!私たちのそばには、いつも助けてくれる心強い我が娘がいるっ!!
頼りにならない弱い私なんかでよければ、いっぱいグチってちょちょ!
私も遠慮なく(?)グチるからさ~♪


<< ほぼ同い年 雨のお花見 >>