ほぼ同い年

そういえば、3月はチョビのおじいちゃんの誕生月でした。
c0084117_21531148.jpg
毎年、桜が満開を迎えるころに誕生日を迎えるなんて、
めっちゃ幸せもんですな(笑)。

ところで、言っちゃってイイのかな?

おじいちゃんは、今年で78歳になります!
c0084117_2155757.jpg
ってことは、
人間の年齢に換算したチョビ姉さんと、ほぼ同い年ってことになりますね。

このふたりが同い年だなんて・・・ぷぷぷ!
c0084117_21555565.jpg
なんだか、おかしくて笑っちゃいます♪

いまんとこ、よく歩くし&食べるし、
なんにでも興味を持ちすぎて、私たちを困らせるときもあるふたりだけど、
c0084117_21562262.jpg
いつまでもずっと元気でいてほしい・・・と願っている家族一同です。







by uchi-mame | 2015-04-11 20:55 | おかあちゃん実家 | Comments(8)
Commented by nori_chiku at 2015-04-11 23:38
お父様とチョビちゃん、“おじいちゃんと孫”の間柄だとばかり思ってましたが
ほぼ同い年って知ると、ウフフ♥長年お互いを知りつくした相棒同士のようにも見えますね^^
さりげなく寄り添ってる姿が↑何ともほほえましく、拝見しているこちらまで心があったかくなります(*´◡`*)

お父様、78歳なんですか!ウチの父と同い年です^^
Commented by o-hikidashi at 2015-04-12 12:29
ふふ、おじいちゃんと息あってますねー。V
仕切りの中の『熊谷草』、大切なのわかります。
乳白色の熊谷草の花、開けばおじいちゃんが大切に育てていたこともなっとくされるかなと思います。
チョビ姉さーん、いつまでもお幸せでネ! シアワセオーラアリアリ~♪
Commented by uchi-mame at 2015-04-12 14:43
nori_chikuさん・・・
なんとっ!? ちくわママさんのお父さまも78歳と同い年なんですね!
しかも、ウチのチョビ姉さんともほぼ同い年・・・ぷぷぷ♪
本人を見てると、さほど感じないんですが、
「78歳」と聞くとかなりの年齢・・・いろいろと考えてしまいますよね。
特に、父親たちは78年過ごしてきての78歳なのに対し、
チョビは、たったの14年半しか過ごしてきてないのにもう78歳・・・。
もっと、いろいろと考えさせられてしまいます(笑)。
庭にいるふたり・・・一見、孫を見守っているかのように見える光景ですが、
じつは、チョビが何かイタズラするんじゃないかって監視してたりして?(笑)
食いしん坊チョビったら、草花に与えた肥料(たぶん、油かす)をパクッ!
ってなことするんでね・・・やんなっちゃう(汗)。
Commented by uchi-mame at 2015-04-12 14:53
o-hikidashiさん・・・
ありがとうございます♪
たしかに、こうして見てると息が合ってるかも?(笑)
庭にいるふたりを観察してると、
たしかに、めっちゃ似た行動をしているような気がしますよ。
おじいちゃんが覗きこんでいると、チョビも覗きこみ、
チョビがクンクンしていると、
おじいちゃんもクンクンまではしないけど、一緒に覗きこみ・・・。
「よっ、さすがほぼ同い年!」って感心しちゃいます(笑)。
o-hikidashiさんは、この「熊谷草」をご存知なのですね!(嬉)
はい、乳白色した不思議な形をした花です。
噂によると、咲かせるのにはちと難しい花でもあるそうなので、
咲いたら、そりゃ嬉しいですよね~♪
もうすぐ咲きますよん♪
Commented at 2015-04-12 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki-poki at 2015-04-12 16:56
ところで、お父さまが着てらっしゃるステキなベスト、とても凝った編み方にお見受けします。
もしやお母さまの手編み?
着こなしの色合わせもオシャレ〜♡
Commented by uchi-mame at 2015-04-13 14:30
鍵コメ(04-12 16:52)さん・・・
このふたりが同い年だなんて、ちょっと寂しさを感じる不思議さだよね。
でもね、チョビはおじいちゃんと同い年だとは思っていないと思うの。
だけど、ふたりと一緒にいるとイラッとさせられるところもめっちゃ似ててさ。
ホントに、イヤになっちゃう(笑)。
こちらこそ、いつも私の話を聞いてくれてアリガトウ!
鍵コメさんも同じ気持ちを持っているってことを知ったとき、
こんな言い方したら失礼かもしれないけど、めっちゃ嬉しかった!
そして、めっちゃラクな気持ちになった・・・ホントにありがとう♪
これからも、懲りずにお付き合いしてくれたら嬉しいな・・・ヨロシクです!
Commented by uchi-mame at 2015-04-13 14:41
maki-pokiさん・・・
おぅ!? よく分かりましたね・・・母親大喜び!
そうです、父親が着ているベストは母親が編んだものですよん♪
編み物教室で教えてもらった編み模様だそうです。
ももママさんも編み物やるよね~。
私、編み物ができる方をめっちゃ尊敬しています!!
私の父親はね、洋裁の仕事をしてた頃はそこそこオシャレだったけど、
いまは全然オシャレなんかじゃないのよ~。
着ているシャツは、弟くんのお下がりだしね・・・ハハハ(汗)。
それに、ジャングル化した庭でいろいろと野良作業して、
汚れた服のまんま家に入ってくるもんだから、
部屋のあちこちに葉っぱや泥が落ちてるし、虫とかも連れてくる(汗)。
全く、とんでもないオシャレさんだよ(笑)。


<< ついに咲きました! 立ち入り禁止区域 >>