桜、再び満開

ソメイヨシノは散ってしまったけど、
次は、八重桜が満開を迎えたおかあちゃん実家地方。

こちらは、おかあちゃんが通ってた小学校の八重桜。
c0084117_2115446.jpg
鈴なりの花をポンポンいっぱいつけて、
風が吹くたびにユラユラ揺れて、めちゃくちゃ可愛いです♪

八重桜が咲いているのは、ここだけではありません。

夕方の散歩で、チョビお気に入りの川沿いを歩いていたら・・・。
c0084117_213644.jpg
ちなみに、チョビが覗きこんで見てるのは、川を泳いでるサカナさんです。

植えたばかりでまだ小さい八重桜だけど、満開を迎えてました。
c0084117_215381.jpg
なんとな~く、初々しくて可愛らしく見えますな(笑)。

桜はもう終わってしまった・・・と思っているそこのあなた!
寂しがっている場合ではありませんよ。
c0084117_218890.jpg
桜は、まだまだ楽しめるんです♪

ま、ウチのチョビ姉さんはつまんなそうにしてるけどね・・・ハハハ(汗)。
c0084117_215403.jpg
でも、もう少しだけ、お花見に付き合ってもらいますよ~。

だって、八重桜はおかあちゃんの好きな花のひとつだからね・・・ムフフ♪







by uchi-mame | 2015-04-19 20:55 | お散歩 | Comments(3)
Commented by maki-poki at 2015-04-19 22:53
そちらも八重桜満開ですか〜♪
ええ、こちらもなんですよ〜♪
「花の命は短い」っていうけど、サクラもいろんな種類があるから結構長く楽しめますね〜

八重桜って中国っぽくないですか?
京都御苑にいらしてた方が「なんか桃源郷みたいやね〜」って話されてるのが聞こえて、ナルホド〜って思いました。
最近、中国語やフランス語、英語をしゃべられる旅行者(タブン)が急激に増えたように思います。
国境を越えてサクラは愛されてるんですね〜

チョビちゃんなら17歳でも走れるよ〜!
今までオサンポで鍛えてきたからね〜♪
それにチョビちゃん、とっても調子いいみたい♪

ももはねえ〜、既にお腰が悪くなってやっぱりいい日とそうでない日が出てきてるけど、
チョビちゃんのようにゴキゲンに人生(犬生)を謳歌してほしいなあ〜。って思ってます♪

そろそろ、ハナミズキも咲き始めましたね〜?
Commented by uchi-mame at 2015-04-20 22:16
maki-pokiさん・・・
ももちゃん家地方でも八重桜が咲き始めてるよね!
八重桜は、ソメイヨシノに比べて花持ちがいいような気がしますよ~♪
なので、まだまだポンポン桜は楽しめそうやね!
うんうん、そう言われてみれば中国っぽいかも?(笑)
見た目が鮮やかだし、華やかだから・・・かな?
日本の桜は、海外の方々にも人気があるみたいだね。
わざわざ、桜を見に日本に来る方も多いってTVで密着取材してたのを観た(笑)。
なんか、すっごく嬉しかったな~♪
エッ、ももちゃんのお腰が・・・大丈夫?
チョビも腰が弱ってきてるみたいで、下半身に力が入らないときがあるの。
ワンコにとっても腰はめっちゃ大事だから、これ以上悪くならないよう、
室内でも散歩中でも、私たちが気を付けてあげないといけないよね!
Commented by uchi-mame at 2015-04-20 22:21
maki-pokiさん・・・
追記です♪
ハナミズキ、こちらでも咲き始めてるよ~!
ハナミズキにも、いろいろ種類があるのかな・・・?
この辺で咲いてるのは、なんとなく花の大きさが小さい気がするの。
でも、可愛らしく咲いてます♪


<< 見納め? 「めざせ、走れる17歳!」 >>