見納め?

おかあちゃん実家に帰省した3月7日の朝、
おとうちゃんが、突然 「車を買うぞ!」 って言い出したもんだから、
チョビもおかあちゃんもビックリ!
c0084117_9525331.jpg
おかあちゃんたちには言ってなかっただけで、
じつは、だいぶ前からひとりでいろいろ調べて、
密かに車を買う計画を立てていたらしい・・・全然知らんかった。

「今度迎えに来るときは、新しい車になってるかもしれないから、
この車、今日で見納めになっちゃうかもよ」 ってなこと言うもんだから、
天気の悪いなか、慌ててチョビとのツーショットを撮ったけど・・・。
c0084117_9531317.jpg
契約しに行ったら、納車はGW前後と言われたそうな。

ま、よく考えてみたら、
そんなに早く納車できるわけないわよね・・・なんて思ってたら、
少し早まって、先週末の18日に納車だったそうです。

ってことは、
ありがとう&さよならも言えず、
やっぱり、この日が見納めになってしまった・・・(寂)。
c0084117_9533581.jpg
せっかく、チョビもこの車に慣れて、
酔わずに&ゲロゲロせずに乗れるようになったのに・・・。
チョビもおかあちゃんも、
この車をめちゃくちゃ気に入ってたのに・・・。

できれば、もう少し乗っていたかったナリ(泣)。

で、納車日におとうちゃんから届いた写メールがコチラ。
c0084117_9585278.jpg
ボディカラーは、おかあちゃんが決めさせていただきました・・・ちと渋い?







by uchi-mame | 2015-04-21 22:30 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by min_y at 2015-04-22 08:14
チョビちゃんと車のツーショット、撮っておいてよかったね♪
愛着のある車を手放すのは寂しいですが、新しい車は古い車に較べて燃費がいいし安全性能もいいし。
きっと乗り心地もいいだろうから、チョビちゃんもすぐに慣れるんじゃないかな。
Commented by maki-poki at 2015-04-22 13:56
ほ〜っ♪
かっこいい〜♪

この渋カッコイイ色がuchi-mameさんのチョイスとはちょっと意外でしたよ〜
(前車の爽やかスポーティーカラーがuchi-mameさんのイメージだったんで)

でも、これはこれでとってもステキな大人色っ!
新しい家族の門出(大袈裟?)にカンパイですっ♪

ってことは、、、
ゴールデンウィークにおとうちゃんさんがお迎えにみえるの?

ウチはご存知、ペーパードライバー。
最近ではレンタカーも事故が怖くて借りれない程の筋金入りのペーパードライバー(汗
でも、やっぱりワンコファミリーにとって車は便利ですよね〜
チョビちゃんと好きな場所に自由に行けていいなあ〜っておもいます♡

ゴールデンウィークはパパさんと久しぶりの家族みずいらずかな?
楽しんでくださいね〜♪




Commented by uchi-mame at 2015-04-23 19:26
min_yさん・・・
ありがとうございま~す!
薄暗くて天気の悪い寒い日だったけど、
チョビとのツーショットを撮っておいてホントに良かったって思いました。
愛着のあるものを手放すのは本当に寂しいですよね・・・。
チョビをもらいに保健所へ行ったときも、この車だったし、
チョビも、この車にはめっちゃお世話になってるし、
この車の全てをめちゃくちゃ気に入ってた私なので、本当に寂しかった(泣)。
でも、ラスクママさんのおっしゃる通りで、
新しい車は何もかもが良くなっているようなので・・・しょうがないのかな?
そして、乗り心地はどうなんでしょうね~?
じつは、私は試乗していないんです。動いていない車には乗ったけど♪
チョビが乗る後部座席はフラットになっているので、チョビ的には乗りやすい?
チョビが気に入ってくれたらイチバン嬉しいです♪
Commented by uchi-mame at 2015-04-23 19:37
maki-pokiさん・・・
ありがとう!!
そう言っていただけると、
この車&ボディカラーを選んでヨカッタ~♪ってホッとした(笑)。
いままで乗ってた車のボディカラーも、最終的には私が決めたようなもの。
で、新車は気に入ったボディカラーが無くてね・・・。
しかも、あるカラー全てを現物で見ることも出来なかったから、
カタログでこれとこれって決めて、置いてあるお店を探して見に行って決めたの。
また長く乗ること考えたら、このボディカラーかなぁってね♪
ももママさん、一時期バンバン運転してたよね?
ペーパードライバーでも、免許を持ってるってトコに大きな意味があると思う!
私はダメ・・・もう運転が怖くて怖くて。
ももちゃん家のGWプランは決まったかな?
ウチはね・・・どうなることやら?って感じかな(汗笑)。
その辺のこと、いつかメールするのでまた聞いてちょ~!


<< パン屋さんに行ったら、必ず買います 桜、再び満開 >>