パン屋さんに行ったら、必ず買います

おかあちゃんがパン屋さんに行くと、
パンを選ぶよりも先に探してしまうものがあります。

それはですね・・・大好きな 「ラスク」 です!

パン屋さんによって、売っているラスクはお味も形もさまざま。
そのお店の個性豊かな特徴が出てたりするので、
めっちゃ美味しく楽しめるのです。

この日のラスクは、
某デパートに入っているオシャレなパン屋さんで見つけたコチラ。
c0084117_14152451.jpg
なんとも長いネーミングの、「パン・グリエ・ア・ラ・フランボワーズ」。

みてみて!
なんだか、スッゴい色してるっしょ?
c0084117_14162265.jpg
濃縮ラズベリーの上に、アーモンドが散りばめられています。

大きさは二口サイズくらいと、ちと小さめ。
c0084117_14164193.jpg
しっとりとした食感で、
酸味が少しありつつも、ほのかに甘くて超ウマウマ!

それでは、今日は日向ぼっこしながら庭でいただきますよ。
c0084117_14165693.jpg
アレレッ!?
チョビの大好きなラスクちゃんなのに・・・いらんの?

んなワケないよね(笑)。

はい、ゆっくりと召し上がれ~♪
c0084117_14171679.jpg
あっ、おかあちゃんの指まで食べなくていいのよ~(痛)。

いままでに食べたことのないような、お上品なお味のラスクでした♪







by uchi-mame | 2015-04-23 21:14 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2015-04-24 16:14
F・・ああ、これはフォションでしょうか?

リヨンの名物に真っ赤なプラリネがあるのですが
それの親戚みたいですね〜
://tokuhain.arukikata.co.jp/lyon/2014/03/post_21.html

フランボワーズのお色目としたら
プラリネルージュより、上品で美味しそう〜
酸味はどうでしたか?
Commented by uchi-mame at 2015-04-24 22:05
nabetsumaさん・・・
さすが、nabetsumaさん・・・大正解です!
このラスクは、「フォション」で見つけたものです。
初めて入ったパン屋さんで、
このときは、ラスクと一緒にパンもいくつか買ったと思うんだけど、
何を買ったか覚えてない(汗)。
リヨンの真っ赤なプラリネ、見ため的にはそっくりですね!
そして、めっちゃ可愛らしい♪
砕いたプラリネを使ったお菓子たちがどれも美味しそうで・・・じゅるる♪
このラスクは、私はけっこう甘酸っぱく感じました。
ペースト部分がしっとりしているので、
ちと歯にくっつくけど、ウマウマでしたよん♪
Commented by nori_chiku at 2015-04-24 23:51
すっごくオサレでお上品なラスクですね〜♪
カリッと香ばしいラスクと甘酸っぱいフランボワーズの取り合せが意外性があって新鮮!
それにしてもラスクを味わっているチョビちゃんたら、お目目キラキラ☆夢見心地・・♥
ラスクがどんなにウマウマなのか、よーくわかりました(笑)
Commented by chika456 at 2015-04-25 07:18
お久しぶりです。
わあ、今日もチョビ、元気だね。それにしても上品なラスク。そして、美味しそう!
日向ぼっこしながらノンビリと〜〜ん〜あ、眠くなってきた…
Commented by uchi-mame at 2015-04-25 15:43
nori_chikuさん・・・
いままで食べたラスクの中で、
いちばんオサレ~♪な感じのラスクでしたよん♪♪
ラスクらしさのカリッ!とした食感と、
フランボワーズの甘酸っぱさとしっとり感がマッチして・・・ウマウマッ!
しかも、二口サイズってことで、10枚入りなんですが、
パクパク止まらなくなっちゃう、めちゃくちゃ危険なお菓子です(笑)。
「フォション」は高○屋さんに入っているので、よかったらぜしっ!
チョビはですね、ラスクちゃんもラスクも大好きです・・・ダハハ!
パン好きチョビ姉さんなので、この香ばしいカホリ&カリカリッ!が、
堪らなく美味しいんだと思います♪
食べさせてはイケないと思いつつ、こんなに嬉しそうな顔されたら、
やっぱ、あげちゃいますよね?
Commented by uchi-mame at 2015-04-25 15:51
chika456さん・・・
お忙しい毎日のようで、体調&体力の方はいかがかと心配しておりましたよん!
でも、旬の美味しそうなウマウマをしっかりと食べているようなので、
大丈夫かな?と少し安心しています♪
チョビ姉さんも食欲旺盛すぎて、元気なのは良いことだけど、
その元気さが厄介なときもあって大変です(苦笑)。
このラスク、可愛らしくて美味しそうでしょ?
美味しいものは、日向ぼっこしながらいただくと、さらに美味しくなります!
そして、お腹いっぱいになって暖かくなると眠くなる・・・。
幸せな時間ですね♪


<< バス停で3つ目にある動物病院 見納め? >>