立ち入り禁止解除

13日に紹介した、
20コも新芽を出しておきながら、4コしか咲かなかった熊谷草が、
先日、咲き終わりを迎え始めたので・・・。

このたび、チョビ姉さんの立ち入り禁止がめでたく解除されました~。
c0084117_9233436.jpg
この日が来るのをずーっと待っていたチョビ姉さん。

解除されたと同時に、
ほぼ葉っぱだらけになった熊谷草の中へ、ズカズカ入っていきます。
c0084117_9235619.jpg
楽しそうやね! 嬉しそうやね!

でもさ・・・。

いくらなんでも、それは大胆すぎじゃないかい?(汗)
c0084117_9241814.jpg
「はぇ?」

久しぶりだから、クンクンしたいものがいっぱいあるのは分かるけど、
いくらなんでも、そんなトコまで入っちゃったらさ、
おじいちゃんに怒られちゃ・・・。

あららららららぁ~~~!?
c0084117_9244010.jpg
この子ったら、これまた大胆に・・・ハハハ(滝汗)。

チョビ、ちょっと聞いてくれる?

じつはね、
熊谷草は終わったけど、いまそこには 「エビネ」 っていう花が咲いてるの。
c0084117_925328.jpg
だから、もう少し遠慮がちにクンクンしに行ってくれるかな?

ちなみに、
このエビネも、熊谷草をくれた親戚からいただいたものだそうです。







by uchi-mame | 2015-04-27 21:47 | おかあちゃん実家 | Comments(2)
Commented by Puppenkuche at 2015-04-28 17:35 x
チョビははさ~ん!
こんにちは^^

この季節は、いろいろなお花が咲いて、嬉し楽しいですよね♪
雑草と呼ばれている草花だって、やっぱりカワイイです^^

それにしても、チョビったら大胆^^;

青空が見える日が続いて、少し気持ちが明るくなるといいな~なんて思います~☆

ゆーーーっくりお待ちしておりますので、気が向いたら遊んでくださいね♪
Commented by uchi-mame at 2015-04-29 19:45
Puppenkucheさん・・・
キャー!こんばんは~♪
チョビの散歩道に咲いている花は、
ほとんどが「雑草」と呼ばれてるものだけど、
どれも可愛らしくて綺麗な花が咲くものばかりですよん。
でも、その花をチョビは遠慮なく踏んづけていくという・・・(汗)。
それでも、強くて逞しいのか雑草だよね!
ここんとこ天気の良い日が続いてて、動くとちょっと暑くて汗かいちゃうけど、
やっぱり、青い空とお日さまが見れる毎日はめっちゃ気持ちいいよね!
気持ちが凹んでしまう日もあるけど、
朝から青い空が見える日は、少しラクになります♪
こちらこそ、こんな私ですが遊んでいただけたら嬉しいです!
めっちゃ楽しみにしてるので・・・ムフフ♪


<< 弟くんオススメのパン屋さん バス停で3つ目にある動物病院 >>