弟くんオススメのパン屋さん

先月のことです。
実家に来た弟くんが 「ここのパン、めっちゃ美味しいんだよ」 と、
中身はなく、袋だけ見せてくれた「オギノパン」。
c0084117_1125414.jpg
山の中にある有名なパン屋さんだそうで、
近くまでドライブに行ったときは必ず立ち寄り、買ってくるんだとか。

そのオギノパン、調べてみたら横浜駅にもお店があるということで、
病院に行った帰りに寄ってみましたよ。

弟くん曰く、「揚げぱん」 がオススメらしいけど、
残念ながら、ここでは扱ってなく、
c0084117_1126070.jpg
次にオススメの 「丹沢あんぱん」 を何個か買ってきました。

みてみて!
めっちゃ可愛らしいあんぱんでしょ?
c0084117_1126112.jpg
ちなみに、コチラのあんぱんは、季節限定の 「さくら」 です。

こんなに小さいけど、
たっぷりの餡がぎっしりと詰まっているので、ズッシリ重く、食べ応え充分!
c0084117_11262184.jpg
とってもウマウマでした~♪

お店には、あんぱん以外にもいろいろあって、どのパンも美味しそう!

でもね・・・やっぱり、揚げたての揚げぱんを食べたかったなぁ。

ダダダーーーッ!?
c0084117_11263293.jpg
よそ見してたら、
おかあちゃんの可愛いあんぱんがチョビに襲われてたYO!







by uchi-mame | 2015-04-29 21:03 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by min_y at 2015-04-30 08:45
このパン、餡はこしあんですか? 
私はどちらかというと粒あんの方が好きなので「粒あん+桜」の餡パンが最高だろうと思ってるんだけど、たいていの桜の塩漬けのついた餡パンはこし餡で、粒あんのは食べたことがなくて、いつか食べてみたいと思ってるんですが・・・
いずれにしても桜の花の塩漬けの塩味と香りって甘い餡パンにぴったりで、菓子パンの中では一番好きかも^^
Commented by uchi-mame at 2015-04-30 14:25
min_yさん・・・
おっ!? ラスクママさんは、つぶあん派でしたよね。
私はですね、こしあん派です。
あんこが好きな方は、つぶあん派の方が多いですよね!
「あんこはつぶあんでないとっ!」ってな気持ち、
つぶあんが苦手な私でも、ちょこっとだけ分かります(笑)。
で、この桜あんパンは、残念ながら「こしあん」です。
私、桜あんパンはこしあんのものしか食べたことないけど、
つぶあんの桜あんパンもあるんですね!
ラスクママさんのためにも、
つぶあんの桜あんパンを探してみたくなりましたよ~♪
桜あんパンは、餡の甘さにこの桜の花の塩味がめっちゃ合って、
ウマウマですよね♪
数あるあんパンの中で、私は桜あんパンがいちばん好きかも~♪
Commented by nabetsuma at 2015-04-30 19:37
あ、あたくしも「パンは粒あん派」です〜〜
でも、こしあんも大好き! 
桜あんパンって、甘辛ですよね? ほら、塩キャラメルとおんなじ〜〜

うんにゃ、ちょっと待てよ・・
もしかして、レーズン嫌いは「粒」イヤなのでは???
Commented by uchi-mame at 2015-05-01 15:42
nabetsumaさん・・・
おっ!? nabetsumaさんは「パンはつぶあん派」なのですね?
でも、こしあんも大好きってことは・・・あんこ好きなのですね?(笑)
じつは、私はあんこが全体的にちと苦手なんです(泣)。
でも、全部がダメなワケではなくて、
こしあんだったら、ほとんどが美味しく食べれます♪
あんこ好きな方には、「つぶとこし、どこが違うの?」って言われるけど、
あのつぶの食感と口に残る皮?でしょうか・・・どうも苦手。
レーズンが苦手なのも、そこからきてるのかしらん?(笑)
私は、レーズンというよりも干した果物が苦手のようです。
なんつうか、あの独特な風味がちょっとね・・・(汗)。
桜あんパンと塩キャラメルか・・・たしかに似た感じかも~。
そっか、あのお味を言葉に表現すると「甘辛さ」なんですね~♪
その甘辛さがウマウマで、何個でもイケちゃいそうです・・・怖っ!(笑)


<< 今年も無事終了 立ち入り禁止解除 >>