今年も無事終了

めっちゃ天気が良くて、
散歩してると汗ばむくらいの日が続いているおかあちゃん実家地方。
今年も無事終了_c0084117_22101223.jpg
そんななか、少しでも涼しい日&時間帯を狙って、
前回お世話になった動物病院へ、
肛門腺処置&狂犬病予防注射を受けに行ってきました。

おかあちゃん、知りませんでした。
今年も無事終了_c0084117_22104737.jpg
狂犬病予防注射って、
ワンコの登録外の他県でも受けられるんですね。

いまの時期、
狂犬病予防接種やフィラリア検査などで動物病院はけっこう混んでて、
他の患者さんたちとお喋りしながら待つこと30分。
今年も無事終了_c0084117_22113718.jpg
肛門ちゃまギュッ! 注射プスッ!

今回も、難なく無事終了!!

ちなみに、
今回の肛門腺処置料も、「注射したんでイイですよ~」 だって。
「じゃ、前回の分だけでも支払います」 って言ったら、
これまた 「イイですよ~」 って・・・マジでっ!? 大丈夫なのっ?(汗)

で、病院から 「狂犬病予防注射済証」 をもらい、
今年も無事終了_c0084117_22115923.jpg
これと新潟に届いた 「狂犬病予防注射のお知らせ」 のハガキを、
新潟の役所に提出すればOK牧場!

とりあえず、
実家に帰省してても狂犬病予防注射を受けることができてホッ♪

チョビ姉さんはというと、
翌日になっても疲れがちょっと残ってたみたい。
今年も無事終了_c0084117_22123226.jpg
散歩も、歩かずに休憩してばっか(笑)。

そりゃそうよね。
だって、待ち時間は長かったし、注射したし、病院への往復も大変だしね。

なんせ、病院までは二山越えていかなくちゃいけないんです。
だから、往復だと四山越え?(汗)

チョビ、よく頑張りました! エラいぞ!
今年も無事終了_c0084117_22133813.jpg
そして、お疲れさんでした・・・♪







by uchi-mame | 2015-05-01 21:50 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2015-05-02 08:06
チョビは動物病院を選びませんね。
どこに行ってもおちついていられるみたい。
ミカンは・・動物病院へ行く途中の道で「ハッ!」と気づいてからは
ぶるぶるドキドキで待合室をダッシュで逃げ出そうとして大変でした。

動物病院の待合室の雰囲気、あたしも好きです〜〜
他の人たち&そのお子さんたち、いろいろ話できて楽しいですよね〜
Commented by uchi-mame at 2015-05-02 14:26
nabetsumaさん・・・
アハハ!ミカンちゃんは、病院が苦手なワンコなんですね♪
待合室からダッシュで・・・想像しただけでも可愛くて笑えます♪
病院苦手なワンコはめっちゃ多いと思います。
チョビ姉さんは、ちと珍しい方かもしれません。
実家で飼ってたリリーは、あまり病院のお世話にならなかったので、
嫌がってるところを見たことないけど、
公園などで集団で接種する狂犬病予防注射のときだけは鋭かったです。
会場までまだまだ先なのに、感づいて「ヤダッ!」ってめっちゃ抵抗してました。
そういうとこ、ワンコって賢くて可愛いですよね~♪
あ、私もあの待合室の雰囲気好きです!
飼い主さんたちとのお喋りもだけど、
診察を待っているワンコたちの緊張した表情や行動を見てるだけでも、
可愛くて楽しめます♪
Commented by Puppenkuche at 2015-05-02 17:08 x
チョビ~♪
チョビはほんとーーーにいい子ですよね~*^^*
よしよし なでなで ムギュッてしたくなります♪

チョビははさんも、病院までの往復、お疲れ様でした!
でも一安心できて良かったですね♪

毎日初夏のような陽気!
急に暑くなったので、少々疲れますよね^^;
ご家族皆様、体調崩されませんよう、お大事にお過ごしくださいね♪
Commented by uchi-mame at 2015-05-02 21:12
Puppenkucheさん・・・
ありがとうごじゃいま~す!
病院通いだけは、めっちゃお利口なチョビ姉さんです(笑)。
この日の待合室には、チョビに向かってギャンギャン吠える子がいたんだけど、
無視しておとなしくしててくれたので、ホントに助かった♪
病院への道のりはね、ホントに「二山!」ってなくらいの坂道を上がるから、
チョビも私もけっこう大変なの。
だから、「今日は病院に行くぞ!」と決めた日は、
寄り道したがるチョビを甘い言葉で誘導して、病院へ一直線!
そのかわり、帰りは寄り道し放題の二山越え・・・頑張ります!(笑)
GWは、雨マークもあったけど、ほぼ天気の良い日が続くみたいだね。
暑い日もあるけど、Puppenkucheさんも体調崩さないように、
気持ちいい毎日を過ごしてね~♪


<< ポッカポカ~♪ 弟くんオススメのパン屋さん >>