これ全部咲いたらどうなる?

実家の庭ではいま、
父親が2~3年前からハマっているアジサイが、
花咲くみかんの木の下で、ズンドコズンドコ成長しています。
c0084117_10445846.jpg
おかげで、なんだかゴチャゴチャ・・・(汗)。

で、ここに写ってるだけでも12鉢あり、
そのほとんどが違う種類だっていうからビックリクリ!
c0084117_10453626.jpg
「おじいちゃん、いつのまにこんな集めたんやろか?」

ホンマやね~。

でもね?
アジサイは、ここだけじゃないんだよ。
c0084117_10455746.jpg
この他にも、アジサイが植えられた植木鉢は庭のあちこちにあり、
地植えしているものもあるので、狭い庭はもう大混雑!!

しかも、これに加えて、
先日、母の日終わりの安くなってたアジサイ1鉢買ってきて、
またまた増えたナリ(呆)。

チョビも、クンクンする場所が、
アジサイたちにどんどん占領されていくもんだから、ちとご立腹?(笑)
c0084117_10461794.jpg
でもさ、ちょっと想像してみて。
もしも、これ全部が一気に咲いたらどうなると思う?

どこかの観光地に負けないくらいの素晴らしい光景が広がり、
めっちゃ楽しめるような気がしない?








by uchi-mame | 2015-05-17 20:55 | おかあちゃん実家 | Comments(2)
Commented by Puppenkuche at 2015-05-18 14:30 x
チョビははさ~ん!
こんにちは^^

紫陽花の葉っぱ、お庭にてんこもりですね♪
うちの庭にも紫陽花があるのですが、
ここ数週間でグングン伸びたので、
ビックリしていたところです~@@!

ほんと、全部咲いたらどうなるんだろうかと、
わくわく楽しみですよね♪

チョビははさんご実家は、きっと見事な眺めになりますね*^^*
Commented by uchi-mame at 2015-05-18 22:08
Puppenkucheさん・・・
こんばんは~!
Puppenkucheさん家の紫陽花も、ズンドコ成長してるんだね!
ウチの実家の紫陽花も、ここ最近でさらにてんこ盛りになったって感じ。
毎日見てるのに、大きくなってきてるのが分かるもんね~。
で、もう咲き始めてるのもあるよん♪
なんだか種類が多すぎて、名前もカタカナばかりの紫陽花たちだから、
全部が咲いても、どれがどれだか分からなくなりそうだけど(笑)、
全部が綺麗に咲いて、鎌倉のあじさい寺に負けないくらいの(?)、
写真が撮れたらいいなぁって思ってます!
あぁ、鎌倉か・・・ここんとこいろいろあって・・・。
またメールします!ゴメンね!


<< リリーの写真 もう始めてます >>