新しい車でやって来た

GW後半が始まった2日の夕方、
おとうちゃんが、新潟からおかあちゃん実家にやって来ました。

チョビと一緒に歩く散歩は、めっちゃ久しぶりのおとうちゃん。
c0084117_2229108.jpg
じつは、4月上旬にも一度だけ、おかあちゃん実家に来たんだけど、
なぜか、そのときは散歩に行ってくれなかったから、
チョビとの散歩は、約2ヶ月ぶりってことになりますね(汗)。

で、今回のおとうちゃんは、これに乗ってやって来ましたよ!

それでは、チョビ姉さんとご対面~♪
c0084117_222929100.jpg
これが、チョビ家に来た新しい車です。

写真で見たときは感じなかったけど、
実際に目の前で見てみると、けっこう厳つい顔してますな(汗笑)。
c0084117_22294316.jpg
「もしかして、チョビもこの厳つい顔した車に乗るんか~?」

そうだよ~。
チョビがやっと慣れてくれた前の車とは、サヨナラしちゃったからね。

チョビ家に来た新しい車だってことを確認するかのように、
車をクンクンしていたチョビ姉さん。
c0084117_2230221.jpg
しばらくして、チョビ家の車だってことが分かったのかな?

ちょっとでも車に近付くと乗せられるんじゃないかと、
めっちゃ警戒し始めたチョビ姉さんです(笑)。
c0084117_22302674.jpg
ムフフ♪
そんなチョビを見てたら、乗せてみたくなってきたゾ~!

ってことで、早速乗せてみましたよ。


次回に続きます・・・♪







by uchi-mame | 2015-05-05 22:30 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2015-05-06 08:50
おっ、おにゅーの車ですね〜〜
ちょうどCMでやってたから、これかな?って見てました〜
(ちょびパパはきっとまたマツダだ、と思ってたので)
あ、CMのと違うかも? CX-3ではないん??

なかなか厳ついですが、でもかっこいい!
燃費はいかが?
Commented by maki-poki at 2015-05-06 18:10
ピカピカの新緑にピカピカの新車が眩しいわ〜♪
チョビちゃんドライブしたの〜?
よかったねえ〜♪♪
Commented by uchi-mame at 2015-05-06 21:16
nabetsumaさん・・・
ハイな、これがチョビ家にやって来たおNewの車ですよ~♪
いま、CMもやってますよね。
たしか、ボディカラーが赤と白の2台がブンブン走ってるCMだったような?
nabetsumaさんのおっしゃる通り、この車は「CX-3」です♪
厳つい顔してるけど、他の車種にはない独特でカックイイ顔をしてるので、
私的には、けっこう気に入ってます♪
それにしても、最近の車っていろんな機能満載でスゴいですね(汗)。
ドライブ中にも、いろんな機能がいろんなことに反応して、
あちこちで「ピピピッ! 」とか鳴るんですよ。
だから、「いまのは何に反応した音っ!?」ばっか(汗笑)。
燃費はですね、私は詳しいこと分からんけど、めっちゃ良いそうです。
前の車とサヨナラしたのは寂しいけど、
やって来た新車は良いことだらけのようなので、楽しみたいと思います♪
Commented by uchi-mame at 2015-05-06 21:27
maki-pokiさん・・・
いまの季節は新緑ピッカピカ~!してるよね。
そのピッカピカ~!の中を歩いてると、めっちゃ気持ちよくて楽しくて、
ずっと散歩していたいと思っちゃうよね!
で、新車もピッカピカ~!してるように見える?
ヨカッタ・・・黄砂とか吹いたりしちゃったもんだから、
近くで見ると、けっこう汚れてるのよん♪
しかも、実家のみかんの花が車の上にポロポロ落ちるもんだから、もう大変なの(笑)。
そんな新車にチョビを乗せてドライブしてきました~♪
んで思ったんだけど、
チョビを乗せるためのBOX(って言うのかな?)を買おうかなぁって。
少しでも快適に乗ってもらいたいもんね♪
少しでもドライブを楽しんでもらいたいもんね♪


<< 試乗会 ポッカポカ~♪ >>