欲張りな庭

これは、「プチトマト」 です。
c0084117_9155164.jpg
その奥に見えるプランターには、「パプリカ」 が植えられてます。

これは、買ってきたばかりの 「スイカ」 です。
c0084117_91641.jpg
果たして、大きくなるんでしょうか?(汗)

これは、花が一斉に咲き始めた 「文旦(ぶんたん)」 です。
c0084117_9163195.jpg
柑橘系は、文旦の他に、
夏みかん・ネーブル・デコポン・金柑などがあります。

そのほとんどが一斉に咲き始めたので、
いま、実家の庭はムセるほどの柑橘系花臭満載!
んでもって、このニホヒが家の中にまで入り込んでくるもんだから、
「ずっと嗅いでると、頭がおかしくなる!」 と母親。

たしかに、これはおかしくなりそうだ(笑)。

そして、
これは、父親が 「写真撮って、ブログに載せて!」 とうるさかった「一才桜」。
c0084117_9165226.jpg
と、チョビの肛門ちゃま?(笑)

可愛らしいサクランボが実り、食べてみたらウマウマ!
で、食べ終わったタネを回収して庭に植える父親・・・おいおい(汗)。

この他にも、庭には大きな柿の木もあったりするもんだから、
ベランダから見た実家の庭は大混雑!
c0084117_9171154.jpg
めっちゃ狭い庭に、どんだけ実のなる草木があんのよ・・・。

欲張りすぎです。


本日のチョビ姉さん、
肛門ちゃまのみの出演となっております・・・ペコリ。







by uchi-mame | 2015-05-11 22:30 | おかあちゃん実家 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2015-05-12 17:07
キャハハ!コウモンちゃま出演でしたか〜〜

ほんと、いろいろ植わってますねえ・・
美味しそうだし、いいじゃない?

さくらんぼって、種から育っても実がならないんでは?
Commented by uchi-mame at 2015-05-12 19:31
nabetsumaさん・・・
サクランボにカメラを向けてたら、
隙間のないサクランボと私の間をムリヤリ横切っていくもんだから、
「んにゃろ~!」って言いながらパチリ♪
おかげで、ナイスショットが撮れました(笑)。
実家の庭はホントに狭いので、いま大変な状態になってます。
毎日のように剪定しては片付けてるんだけど、全然スッキリしない(汗)。
いろんな実がなる庭として、ご近所さんには人気があるみたいなんだけど、
父親以外の家族は、「もぅ・・・」です。
なぬっ!? 種から育ったサクランボって実らないんですかっ!
おやまっ!? 父親ったら、こんだけ実のなる木を育ててるのに知らんのかしら?
っていうか、庭のどこに植えたのかももう覚えてないと思う(汗笑)。
Commented by chika456 at 2015-05-14 06:02
お母ちゃんの、御実家、これから期待できるものがいっぱい!!
しかも、もうスイカのちっちゃい実が・・
柑橘類たちも、ちっちゃい実が
もうついてるんじゃないですか?

う~~、楽しみ!チョビがいたずらしないように、ちゃんと
言い聞かせておかなきゃ。
Commented by uchi-mame at 2015-05-14 22:08
chika456さん・・・
同じ時期に一斉に実るものばかりなので、散った花の掃除が、
毎年大変な毎日です(笑)。
去年は、なぜかほとんど実らなかったそうなので、今年はどうだろう?
花の数だけ見たら、エライ数実りそうで、これまた怖いです(汗)。
それに、他の柑橘類はいい感じに蕾が落ちたのに対して、
なぜか、文旦だけは落ちずに密集して咲いているので、
これは間引きしないとダメかもしれませんね・・・これまた大変(汗笑)。
ってことで、スイカ以外はまだ実ってる木は見当たりません♪
柿の花は咲き始めましたよ~!
花が咲くのも楽しみだけど、
咲き終わって、実がなるまでがまた楽しみですよね~♪
チョビはですね、柑橘類が苦手なのでイタズラはしないかな?(笑)
でも、油断はできませんね!


<< お菓子作り 試乗会無事終了 >>