睡眠時間

おかあちゃん実家にいるときのチョビ姉さんは、
チョビ家にいるときよりも、睡眠時間が少ないような気がします。

なんででしょう?

それはね?
c0084117_19521966.jpg
人間が3人もいると、
誰かしらがひっきりなしにドタバタと動いているからです。

庭に何度も出たり、掃除や洗濯物を干したり、
台所で食事などの準備をしたり、理由もなく部屋を出入りしたり(笑)。

なんにでも参加したがりのチョビ姉さんとしては、
「外に行くの? なに作ってんの? どこ行くの? チョビも行く!」って、
c0084117_19525524.jpg
もう寝てるヒマなんてありません。

この日は、おかあちゃんが再びお菓子作りに挑戦しちゃったもんだから、
部屋中にウマウマ臭が充満して寝てられなかったみたい(笑)。
c0084117_19532255.jpg
ちなみに、今回作ったビスコッティは黒ゴマたっぷりぷり~♪

そして、おかあちゃんが外出してる間も、
「おかあちゃんはどこ?」 と何度も起きては探しに行ってるとか・・・。
c0084117_19534658.jpg
もう、チョビったら・・・(嬉涙)。

なので、みんなが落ち着く夕飯後には、チョビも疲れてグッスリ♪
c0084117_1954119.jpg
特等席で、イビキ&寝言満載で爆睡のチョビ姉さんです。

毎日、お疲れさま♪(笑)







by uchi-mame | 2015-06-14 20:58 | おかあちゃん実家 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2015-06-15 06:03
チョビは本当に幸せワンコですね~~
寝顔がね、そう言ってる・・
ビスコッティは頂けたのか?

お天気が今一つで、お散歩大変でしょ?
晴れると、暑いしね。熱射病に気を付けてね~~
Commented by uchi-mame at 2015-06-15 10:22
chika456さん・・・
本当に幸せかな?
チョビが幸せだと思っていてくれたら嬉しいんだけど・・・。
私は、チョビが居てくれて幸せです!(笑)
寝てるときって、いちばん無防備で油断してる状態だから、
幸せだったり、しんどかったりすると寝顔にも出ると思うんです。
だから・・・チョビは幸せなのかな?(笑)
このゴマたっぷりのビスコッティはね、
お味噌がちょこっとだけ入ってるんですよ~♪
たくさんはあげられないけど、チョビもウマウマしました。
今年の梅雨は、雨が多くて長いとか?
チョビもおばあちゃんだし、この梅雨の暑さはしんどいです。
どうにか頑張って乗りきりたいですね。
Commented by maki-poki at 2015-06-15 11:32
オチオチ寝てられないほど、チョビちゃんは毎日がたのしいのですね〜♪
期待の黒ごまビスコッティはもらえたかな?(笑
絵になるキャベツ畑にトウモロコシ畑、きれいなアジサイ(大好き♡)とチョビちゃんのオサンポコースもステキです♪
Commented by uchi-mame at 2015-06-15 21:41
maki-pokiさん・・・
チョビは野次馬ちゃんだから、
なんにでも顔を出したがって寝てらんないの。
ま、そんだけ「若い」ってことなのかな?(笑)
何にでも興味を持ってくれることは、めっちゃ良いこと!
そんな我が子を見てるだけで、楽しい&嬉しい&可愛いよね~♪
黒ゴマビスコッティはね、もちろんあげましたよん♪
なんせ、今回は上手くできたので・・・ムフフ♪
もっと勉強して、いつかお菓子作りの師匠であるももママさんに、
食べてもらいたい!&ハナマルもらいたい!
実家周辺の散歩コースは田舎です(笑)。
でも、そこがイイのよね~♪
田舎風景、チョビも私も大好き!
Commented by min_y at 2015-06-16 12:46
チョビちゃん、なんでも参加したがりなところが若さの秘訣なのかな。
ワンコって、イビキや寝言までがめちゃくちゃ可愛いんですよね!
黒ごま入りのビスコッティ、お味噌が入ってるんですね。なんか美味しそう。
Commented by uchi-mame at 2015-06-16 21:12
min_yさん・・・
なんにでも興味を持ってくれることは嬉しいけど、
それがめちゃくちゃしつこいときもあるから困ります(笑)。
人のこと押し退けて見に行くときもありますからね~。
でも、その参加したがりの図々しさが若々しくて、
見てて嬉しいし面白いし、めっちゃ可愛いです♪
ワンコって、何をしても可愛いですよね!
寝てるだけなのに可愛いだなんて・・・ズルい!(笑)
はい、この黒ゴマ入りビスコッティには、お味噌が入ってます♪
ほんの少ししか入ってないんだけど、
食べてみると、ほんのりとお味噌のカホリ&お味がして、
めっちゃウマウマですよん♪


<< 吠えられるチョビ姉さん キャベツ畑 >>