健康優良児

チョビのいないベッド。
健康優良児_c0084117_13283553.jpg

チョビのいない庭。
健康優良児_c0084117_13285940.jpg
チョビがいないってだけで、
なんだか、めちゃくちゃ寂しく見えますね・・・。

昨日、チョビ姉さんは、
おかあちゃん実家に帰省してからお世話になっている動物病院で、
健康診断を受けてきました。

9時に動物病院へ行き、
看護師さんに奥の部屋へ連れて行かれるときの、
不安そうな顔でおかあちゃんを必死に見つめるチョビを見てたら、
涙が出そうになりましたよ。

そして、病院に預けて迎えにいくまでの時間、
チョビのことがめっちゃ心配で落ち着かないおかあちゃんは、
なんも手につかず、時計を見てばっか(笑)。
健康優良児_c0084117_13293710.jpg
約2時間半後に迎えに行き、
検査結果は、先生も驚くほどの健康優良児!

「今年15歳になるとは思えない結果です。
しっかりと健康管理されてるんですね」とお褒めの言葉も・・・オホホ♪

ただ、加齢による症状は出てきており、
要経過観察も何ヵ所かあって心配事は増えたけど、
今後気を付けることなどを先生から説明を受け、無事終了!

で、病院からの帰り道、
検査いっぱい受けて疲れてるハズなのに、
なんとも楽しそうな足取りで笑いながら歩くチョビ姉さん。
健康優良児_c0084117_13295961.jpg
「あの子、めっちゃ可愛かったな~♪」

あぁ、あの子のこと?
うん、めっちゃ可愛くてお利口さんやったね~♪

検査結果が出るまでの間、
待合室にいた7歳の雑種ワンコと意気投合して、
チョビたちは、じゃれあったり、肛門ちゃまをクンクンしあったり(笑)。
おかあちゃんたちは、雑種ワンコ話で大盛りあがり!
おかげで、緊張が解れました~♪

まだ2回しか通っていない病院にいきなり預けられ、
いろんな検査を受けたチョビ。
めっちゃ不安で怖くて寂しい時間を過ごしていたと思います。

でも、先生方の言うことをよく聞き、
吠えることなく&暴れることなく頑張ってくれたチョビは、
ホントにエライと思います。
健康優良児_c0084117_13302077.jpg
親ばかかもしれないけど、
いーーーっぱい誉めてあげましたよん♪

ホントに、よく頑張ったね。
そして、いつも健康でいてくれてありがとう!




あ、そうそう。
通院3回目にして、やっと診察券もらえました~♪







by uchi-mame | 2015-05-21 21:18 | 健康・身体 | Comments(8)
Commented by maki-poki at 2015-05-22 13:24
チョビちゃん、チョビははさん、健康診断おつかれさまでした〜!
うんうん、わかるわ〜
お迎えに行くまでのドキドキ感、すごく伝わってきましたよ〜
そして結果が良くてホントに良かった〜♡
飼い主というか…ママとして(笑)子供の発育(?)を褒められるととっても嬉しいですね〜♪
チョビちゃんはママさんの愛情いっぱいもらってオサンポも沢山してもらってるからきっと丈夫な体が作られてきたんでしょうね〜♪
病院でお友だちもできたの?
チョビちゃんまたまた病院が大好きになれますね〜
Commented by o-hikidashi at 2015-05-23 06:55
チョ、チョビちゃんがいないーーーーー!?
ベットに!お庭に!、とびっくりで拝見していたら、ああよかった~♪
うんうんうん、チョビちゃんすんごいねえ。
健康優良児もだけど、落ち着いてとってもお利口さんだったんだ。
ワタシからもチョビちゃんに”お利口さん”のなでなでしてくださーい。オネガイ

Commented by chika456 at 2015-05-23 07:41
ワンワンドックってあるんだね。
やっぱり、人間みたいに飲まず食わずで行くの?
血液検査と、エコーとか?
う~~ん、想像がつかないわ。

でも、チョビ、元気で良かったね。
Commented by uchi-mame at 2015-05-23 13:09
maki-pokiさん・・・
ありがとー!
あの迎えに行くまでのドキドキはしんどいよね(笑)。
私もドキドキし過ぎちゃって、このあと食欲もなくなっちゃった。
特に、今回はこの病院に通院3回目にして、
初めて預けての健康診断だったから、
結果よりも、チョビを預けるって方がドキドキだったような気がするな。
我が子を褒められるのって、めっちゃ照れて苦手だけど、
親としては、やっぱり嬉しいもんだよね~♪
私なんて、チョビに何もしてあげられないダメダメおかあちゃんだけど、
それを分かってくれてるかのか、チョビがしっかり頑張ってくれるので、
ホントに助けられてマス♪
そうそう、チョビって病院でワン友作るの得意みたい(笑)。
でも、病院では緊張してるワンコもいるから、気を付けないとだよね!
Commented by uchi-mame at 2015-05-23 13:21
o-hikidashiさん・・・
ありがとうございます!
私も、チョビがいないとドキッ!とします。
この日も、病院に預けてるってことを忘れて、
「あれっ!? チョビは?」って何度も焦っちゃいました(照)。
ついつい、チョビがいつもいるところに目が向いちゃうんですよね~。
はい、o-hikidashiさんの分もいっぱいナデナデハグハグしましたよん♪
なので、私の顔はチョビ毛だらけになっちゃいました・・・ムズムズ!
健康的なことはもちろんだけど、
病院でお利口さんにしてたことを先生たちに褒めてもらえたことが、
私的にはイチバン嬉しかったかな~♪
周りのワンコたちが吠えても、検査で何度もひっくり返されても、
おとなしく頑張っていたそうです。
あぁ、なんでこんなにお利口さんになったんやろか~♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-05-23 13:34
chika456さん・・・
ありがとうごじゃいます!
病院によって呼び方は様々で、旧チョビ家地方では「犬ドック」と言い、
この病院では、「健康診断」でした(笑)。
で、検査項目も様々なので、
今回は、「ここで受けられる検査全て!」とお願いしました。
レントゲン検査、心電図、目や耳や口の中の検査、
オシッコ&ウ○チの検査・・・あとはなんだ?
チョビに聞いてみないと分からん(笑)。
いちばん大事な血液検査もするので朝飯抜きだったんだけど、
私を見上げて訴えるチョビの目が怖かったナリ(泣笑)。
エコーはレントゲン検査で異常が見つかったらやりますと言われたので、
今回はナシでした。
もうね、検査内容も検査費用も人間並みです。
いや、人間以上かもしれませんね・・・ハハハ!(汗)
Commented by nabetsuma at 2015-05-23 15:10
ちょっと、チョビママさん!!
もぉお・・心配しちゃったじゃないですか!!!
胸がギュッと縮んじゃったじゃないですか!!!
良かった・・

まだご対面してないから、ずうっと健康優良児でいてね、ちょびぃ。
Commented by uchi-mame at 2015-05-23 21:07
nabetsumaさん・・・
あはは、すんまへんっ!
なんだか最近、読み逃げさせてもらってるブログやTVなどで、
チョビの年齢に近いワンコたちが病気になったり・・・ってな話を、
聞いたり観たりしたので、けっこう焦りました。
チョビもそろそろ健康診断を受けなくちゃいけない時期だったし、
でも、まだ2回しか通ってない病院で受けていいものか、
預けて大丈夫かなど悩みすぎて、私もおかしくなりそうに(泣)。
だけど、とても手際よく検査してくれ、
検査結果の内容も、とっても分かりやすく丁寧に説明してくれたので、
思いきって健康診断をお願いしてヨカッタ~って思いました。
「nabetsumaさんに、チョビをナデナデしてもらいたい!」という、
私たちの願いも込めて、チョビにはいつまでも健康でいてほしい。
頑張りまッス!!!


<< いつのまにか、そんな季節 リリーの写真 >>