似てるってだけで

先日、「チョビに似てる?」 ってだけでお持ち帰りしてしまった、
コチラの木彫りワンコ。
c0084117_1012135.jpg
ま、よく見たら似てないんだけど・・・(汗笑)。

でも、「チョビに似てる?」 って一度思っちゃったら、
このまま、お店にポツンと置き去りにして帰れなくなってしまって・・・。
c0084117_10123139.jpg
見なかったことにはできなくなってしまって・・・。

で、そのたびに連れて帰ってきてしまうもんだから、
c0084117_10124697.jpg
チョビ家には、
チョビに似てるような?似てないような?ものがたくさんあります。

またひとつ、
可愛いチョビが増えちゃいましたね・・・ムフフ♪

ぬぉ~!?
c0084117_1013199.jpg
チョビがチョビに倒されちゃったYO!

チョビは、世界に1匹しかいない珍しいワンコなので、
チョビ似のワンコグッズに出会えることってほとんどありません。

だから、ちょっとでもチョビに似た子を見つけるとめっちゃ嬉しくて、
運命を感じてしまい、ついつい連れて帰ってしまうんです。

「どんだけチョビのことが好きやねんねんっ!」
ってつっこまれそうだけど、
c0084117_10131819.jpg
1匹でも多くの 「チョビ」 に囲まれていたいからね♪







by uchi-mame | 2015-05-25 21:43 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by min_y at 2015-05-26 09:35
この子、かなりチョビちゃん似だと思いますよ〜
木のぬくもりがあって、大きさも手にちょうど収まる感じでいいですね。
Commented by maki-poki at 2015-05-26 12:52
チョビははさんの気持よくわかります〜♡
どんどんチョビちゃん似グッズあつめてくださいませ〜♡
わたしもチョビちゃん似のワンコに会うと2度、3度と振り返って凝視してしてしまうのよ〜(笑)
最近ねえ〜、御所でチョビちゃんを思い出すような「(模様はちょっと違うけど)性格いいコに出会ったの。
写真を撮らせてもらえたらブログでアップするね〜

それにチョビちゃん似グッズ(ビーグルor柴?)を見ては私も「買っちゃおうかあなあ〜」って思っちゃってマス!
柴ちゃんに関しては流行なのか最近多いですよね〜♪
Commented by uchi-mame at 2015-05-26 20:41
min_yさん・・・
ホントですかっ!?
ホントに、チョビに似てると思いますかっ!?
ヨカッタ・・・私の目に狂いはなかった!(笑)
この木彫りワンコ、ラスクママさんに「似てますよ」と言ってもらえてから、
買ってきたときよりも、ますますチョビに似てきたような気がします♪
木彫りの置物って、素朴で手触りも優しくて温かくて、
表情もほのぼのしててイイですよね~♪
じつは、チョビ似の木彫りワンコの他にもうひとつ、
「横浜と言ったらカモメさん?」も一緒にGETしてきたんです♪
大きさは、木彫りワンコと同じくらいだから、
ふたつ並べて飾ると、なんか不思議な感じです(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2015-05-26 20:55
maki-pokiさん・・・
ありがとー!
じゃぁ、ももママさんのお言葉に甘えて、
チョビ似グッズをどんどん集めちゃうゾーーーっ!!
きっと、ももちゃん家地方にも、
ももちゃんやチョビに似たグッズは、いっぱいあると思うの。
その地域やお店によって個性的なものもあったりするから、
ちょっと遠くに出掛けたときは、ついつい探しちゃうよね!
で、見つけたら迷わずGETしちゃうよね!(笑)
ももちゃんの散歩コースに、チョビ似のワンコ発見!?
もしかしたら、遠い親戚かも・・・ワクワク♪
ぜひ、チャンスがあったらパチリお願いします&楽しみにしてます♪
最近、柴ワンコを多く見かけるよね!
私の実家周辺にも多くて、柴ワンコ好きのチョビとしては嬉しくて、
もう堪らないみたい(笑)。
柴ワンコ、可愛いもんね~♪


<< 目腫れる いつのまにか、そんな季節 >>