目腫れる

先日、チョビの左目が腫れました。

腫れてるのに気付いたのは、夜7時半過ぎ。
c0084117_126217.jpg
動物病院はもう閉まっちゃってるし、
どうしよう?どうする?と少々パニクるおかあちゃん。

チョビは、過去にも何度か目を腫らしたことがあり、
そのときに病院で処方してもらった目薬を持ってきてあったので、
c0084117_1264643.jpg
とりあえず、
その目薬をさして様子を見ることにしました。

目を腫らした原因は分からないけど、
たぶん、こういうところに顔を突っ込んだりしてたのが、
原因ではないかと思う。
c0084117_127019.jpg
で、その日の夜は心配で眠れず、
チョビが起きるたび&寝返りするたびに、
左目をカイカイ&スリスリしないかと監視してたおかあちゃんです。

おかげで、翌日は超寝不足(笑)。

でも、どうにか腫れもひき、
いつものスッキリとしたお目目に戻ったチョビ姉さん。
c0084117_1294244.jpg
ひと安心です♪

もうチョビったら、
健康診断を受けたばっかなのに、目を腫らしちゃって・・・ハッ!?

もしかして、そのときのストレスや疲れが左目に?(滝汗)

でも、治まってくれてホントにヨカッタ♪
c0084117_1210173.jpg
ホッとしたら、
なんだか急に眠くなってきちゃいました(笑)。







by uchi-mame | 2015-05-27 20:45 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by ラッキー&ゆず at 2015-05-28 07:03 x
すぐに治って良かったね♪
原因はいろいろあるかもしれないけど、深刻なものじゃなくて
ひと安心しました!!
チョビの笑顔可愛い~!
ゆずもちょっと前まではこんな笑顔を見せてくれていたのにって思いました。
いつまでも若々しいチョビちゃんでいてくださいね。
Commented by maki-poki at 2015-05-28 10:05
チョビちゃん、すぐに良くなってよかったですね〜♪
原因がわからないと心配でたまらないママさんの気持わかります〜
チョビちゃんのニンマリ笑顔がみれてよかった〜
かわいいですね〜♡
Commented by uchi-mame at 2015-05-28 13:38
ラッキー&ゆずママさん・・・
ありがとうございます!
年齢のことを考えると、ちょっとしたことでも大騒ぎしてしまいます。
チョビは、お目目周辺が弱いようで、
ポッコリができたり、腫らしてしまうことがホント多いんです。
お目目周辺の治療は厄介ですからね・・・。
いつもの腫れなら目薬で治まってくれるけど、
今回の腫れはどうだろ?この目薬でいいのかな?悪化しないかな?
っていろいろ考えてしまったら怖くなってプチパニック!
ダメダメなおかあちゃんで申し訳ないッス(泣笑)。
チョビも、こんな笑顔を見せてくれること、
最近では、めっちゃ少なくなったような気がしますよ~。
それは、カメラを向けたらなおさら(笑)。
それでもいい!毎日が楽しければいい!
いつまでも元気でいてくれればいい!ですよね♪
Commented by uchi-mame at 2015-05-28 14:01
maki-pokiさん・・・
ありがとね~♪
原因が分からない症状ほど厄介で心配なものはないよね。
でも、ももちゃんやチョビたちの体調悪いなどの症状は、
そのほとんどが原因分からずだから、ホントに困っちゃうよね(泣)。
せめて、「痛い」とか「具合悪い」とか言ってくれたら・・・。
いや、言わなくてもいいから、せめて何かサインでも出してくれたら、
素早く対処してあげられるのに・・・っていつも思ってる。
いっくらそばにいてあげても、
気付いてあげられないことっていっぱいあるもんね・・・(悲)。
我が子の笑顔を守るために、
自信はないけど(笑)、できるだけサポートしてあげたいよね!

そして・・・ももパパさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、ももママさん&ももちゃんと仲良く元気よく、
楽しい毎日を過ごしてくださいね♪
Commented by nori_chiku at 2015-05-28 23:56
おぉ、チョビちゃんの可愛いお目目が腫れてしまったなんて!それも夜に。。心配で不安でパニクってしまうのもわかります。
以前処方された目薬がうまく適合して本当によかったですね〜!
そして何より 目薬を持ってきていたチョビママさん、さすがです!!常にチョビちゃんの健康を気遣っていらっしゃるんだなぁ…と、ジーンときてしまいました^^
チョビちゃんはお目目周辺が弱いんですね。ちくわの場合は皮膚です。
数年前、私の不注意で酷い湿疹を何度もぶり返させてしまい、その時はかなり落ち込みました。。
普段は「会話できなくても心が通じ合っている」と確信していても、健康状態が悪い時ばかりは、会話できないことをもどかしく、切なく感じますよね。
最後の写真、チョビ姉さんの笑顔、いつも以上に眩しく感じました(≧▽≦)
Commented by uchi-mame at 2015-05-29 19:40
nori_chikuさん・・・
ありがとうごじゃいます~♪
もう腫れた左目を見たときは、動物病院は閉まっちゃってるし、
おとうちゃんは居ないしで、めっちゃ焦りました。
でも、持っていった目薬が効いてくれてホッとしました(疲)。
お泊まりグッズのひとつとして、
チョビの常備薬も、必ず持ち歩くようにしています。
目薬はもちろん、出血したとき&肛門ちゃまカイカイのときの塗り薬、
ノミダニ予防薬などいろいろ(笑)。
なんか、薬を持ち歩いてるだけで心強く感じ、
めっちゃ安心するんですよね~♪
ちくわちゃんは、皮膚が弱いんですね・・・。
季節の変わり目のいまの時期とか大丈夫ですか?
普段は、目が合うだけでお互いの気持ちを理解し合えてるって、
そう思ってるけど、ちくわちゃんやチョビたちが調子悪いときに限って、
なかなか気付いてあげられなくて・・・。
悔しい思いをすることありますよね(泣)。
でも、悔しい思いをしてしまうのはどう頑張ってもあることなので、
そんな悔しい思いを少しでも減らしていけるようにしたいですよね!


<< ユニークな名前 似てるってだけで >>