吠えられるチョビ姉さん

この道を通るたび、
ここのお宅で飼われている大型ワンコに、
めちゃくちゃ激しく吠えられちゃうチョビ姉さん。
c0084117_943098.jpg
その大型ワンコを、
背中の毛を立てながら黙~って見てたけど、
突然、めっちゃ大きな声で 「ワーンッ!」 と叫んだあと、
ダッシュで逃げていったチョビ姉さんです。

ムフフ・・・めっちゃ頑張りましたね♪

庭に放されていた柴ワンコに吠えられるチョビ姉さん。
c0084117_945742.jpg
でも、柴ワンコがめっちゃ大好きだから、
目の前でどんなに激しく吠えられてもシッポを振って寄って行き、
ニコニコしながら楽しそうに眺めているチョビ姉さんです。

なぜだか、
チョビ姉さんは、よく吠えられちゃうタイプのようで、
散歩してても、こうやって吠えられちゃうことホントに多いんです。
c0084117_951614.jpg
でも、どんなに吠えられても吠え返さないチョビ姉さん。

そういうトコ、めっちゃエライなぁって思うけど・・・。
c0084117_13305081.jpg
「なんでや、なんでみんな吠えるんやろか・・・」

あんまりしつこく吠えられちゃうと凹んじゃうチョビ姉さんです(笑)。







by uchi-mame | 2015-06-16 21:15 | お散歩 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2015-06-16 21:20
ちょびぃ、フレンドリーな態度なのに、
ほかのワンコにはそれが通じてないみたいだね・・
なんというか・・心が狭いのよ、他のわんたち。
気にしない、きにしなーーい!!!

>突然、めっちゃ大きな声で 「ワーンッ!」 と叫んだあと、
>ダッシュで逃げていったチョビ姉さんです。

うん、それでいい!!その意気だぞ、ちょびねーちゃん!!!
Commented by min_y at 2015-06-17 09:31
チョビちゃん、えらいなあ。けなげでほんとに可愛い!
ラスクは柴が苦手、というかラスクの方からガウガウしちゃうことが多くて困ります。向こうがフレンドリーでも駄目なんです。以前、柴3兄弟にやられたトラウマ? 
Commented by uchi-mame at 2015-06-17 13:05
nabetsumaさん・・・
フレンドリーに接しても、それが相手に通じないことは多々です(笑)。
チョビも、相手がフレンドリーで来られても無視したり、
「それ以上近寄るんでない!」みたいな態度するときも、
多々ありますからねぇ・・・ハハハ(汗)。
人間と一緒で、気に入る気に入らないがワンコにもあって、
ハラハラしちゃうけど、見てて面白いです♪
こうやってめっちゃ吠えられても我慢してるチョビを見て、
「たまには、何か言い返してみたら?」っていつも言ってるんですよ(笑)。
でも、なかなか言い返さなくて・・・。
なので、このときの突然の「ワーンッ!」には笑っちゃって、
思わず、「よく言った!」って誉めてしまいました(照笑)。
Commented by uchi-mame at 2015-06-17 13:15
min_yさん・・・
どんなに吠えられても「けなげ」でいられるのは、
大好きな柴ワンコの前だけです(笑)。
これが気に入らん相手だったら、吠え返すことはしないけど、
「なんやねんっ!」ってな顔して突っ掛かっていきますよ(汗)。
ラスクちゃんは、凶暴柴犬3兄弟に襲われたから、
そのときのトラウマは絶対にありますよね。
チョビも、教われたことのある犬種はダメです。
相手がいっくらフレンドリーでも、
チョビの方からガウガウすることありますよ。
襲ってきたワンコと違うワンコなのにねぇ・・・。
もう見た目が同じ犬種ってだけでダメなんですかね~。
難しいです(汗笑)。


<< もうホントにやめてほしい 睡眠時間 >>