生まれて初めて言われました

ウチのチョビ姉さん、
14年9ヶ月生きてきて初めて言われましたよ。
c0084117_14192340.jpg
「あっ、全然可愛くない犬がキターッ!」 ってね。

小さなお子ちゃまに言われたんだけど、
その言葉にムカッ!ときた大人げないおかあちゃんは・・・。

「な、なんやとーっ!
お嬢ちゃん、どこ見て言うてんねん! チョビが可愛くないやとー!
よく見てみろや、どこからどう見てもメチャクチャ可愛いやろがっ!
ガオォォォーーーッ!」

って言い返してやりましたよ。
c0084117_14195262.jpg
ココロの中でね・・・ガハハハッ!(泣)

でもね?
こんなこと初めて言われたもんだから、
おかあちゃん的には、ちとショックだったなり。

たしかにさ、
このとき、チョビの前には可愛らしい小型ワンコが歩いてて、
お子ちゃま目線から見たら、チョビは可愛く見えなかったかもしれない。

見えなかったかもしれないけど・・・。
c0084117_14202019.jpg
お嬢ちゃん、それはないやろ?

ま、そんなこと言われても、
c0084117_14204997.jpg
本人は、全くキズついてないみたいだからイイけどさ~(笑)。







by uchi-mame | 2015-06-28 21:23 | お散歩 | Comments(8)
Commented by bibourokutosite at 2015-06-29 02:05
子どもって大人が動揺するようなことをわざと言って、
反応を楽しんでるみたいなときもありますから
気にしない気にしない。
チョビちゃんが可愛いってここに来るみんなが思ってますから^^
その子、uchi-mameさんにかまってほしかったのかも。
Commented by uchi-mame at 2015-06-29 20:43
bibourokutositeさん・・・
ムフフ♪
ありがとうございます!
お子ちゃまたちの言うことは正直で天然なので、
聞いてて驚くこともあるし、面白いこともあるし、
ときにはムカッ!とすることもあったりして楽しいですよね!
チョビを可愛くないと言ったお嬢ちゃん、
きっと、ワンコが大好きな子だったんだと思います。
そうでなきゃ、こんなこと言わないですよね・・・たぶん(笑)。
チョビは、お子ちゃまが苦手で寄って行かずに逃げるタイプだから、
可愛くないと思われてしまうこともしばしば。
なので、そんなチョビにも、
こうやって声を掛けてくれるお子ちゃまがいること、
めっちゃ嬉しく思います。
Commented by nori_chiku at 2015-06-29 21:53
ウチのちくわ、元々垂れ耳だったのが途中で立ち耳になったせいか、走ったりすると耳が反対側にひっくり返っちゃうの。それを見たお子ちゃまに「あの犬、ヘンな耳〜!」ってご丁寧に指までさして言われたことあったなぁ(苦笑)
あとで冷静に考えると、ボキャブラリーが少ない幼児だから「ヘンな耳」になっただけで、ニュアンス的には「珍しい」とか、その程度のことを言いたかっただけなんだろうなって思った。
チョビちゃんに衝撃発言をしたそのコも、決して言葉どおりの事を言いたかったわけではないと思うの。だってチョビちゃん、誰がどう見たって可愛いいもんU^ェ^U
でも!!一緒にいた親御さんには一言フォローが欲しかった!!!
「そうかなー、ママはとっても可愛いと思うけどなぁ〜」ってすかさず言ってもらえたら、笑顔ですれ違えると思うんですけどね。お互いに^^
Commented by uchi-mame at 2015-06-30 08:42
nori_chikuさん・・・
アハハ!
ちくわちゃんも、お子ちゃまに強烈な一言を、
ご丁寧に(笑)に言われちゃったことあるんですね~。
たしかに、ワンコ耳がめくれてるのって、
見たことない方から見たら珍しいかもしれませんね。
チョビも、ちくわちゃんと同じようにめくれるタイプなので、
きっと、チョビも「ヘンな耳~!」って言われちゃうと思うな(笑)。
お子ちゃまって、見たものをそのままストレートで言葉にして、
しかも、大胆に遠慮なく言ってくるもんだから、
逆に、私たちの方が「ホントだ~」って気付かされたり、
感心しちゃうときありますよね。
そういえば、つい先日にもチョビを見たお子ちゃまに、
「子の犬、牛柄だ~!」って言われたのを思い出しました。
これには、思わず「牛柄~!?」って笑っちゃったけど。
悪意があって言ってるワケじゃないので、
基本的には(笑)何を言われてもOK牧場だけど、少しでもフォローしてくれたら助かるかな?(笑)
なんて思っちゃいますよね・・・ハハハ(汗)。
Commented by min_y at 2015-06-30 10:00
フリフリのドレスを着たチワワを「可愛い!」と思う感性から見れば、チョビちゃんもラスクも全然可愛くないんだろうなと思います。逆にうちの夫なんて、大人のくせに、そんな小型ワンコを見たら「あんなののどこが可愛いんだろう」とつぶやくので飼い主さんに聞こえないかとハラハラします(笑)
子供でも大人でも好みは人それぞれってことですかね^^
Commented by maki-poki at 2015-06-30 10:38
ある、ある〜!(笑
子供ちゃんには悪気がないだけコチラは傷つくことが(笑

この可愛さがわからんのはまだ相手がちいさなお子ちゃまだからってわかってるんだけど、、、やっぱ気になるよね〜
なんてシッケーなおこちゃま!
チョビちゃんは間違いなく可愛いシアワセわんこですよ〜(承認済み!)

あっ、逆にね、こっちは土地柄なのか最近の小学生あたりになると気を使う子が多い気がする。
ご近所さんの子でね、ももと会うと「かわいい〜!」と聞こえる声で言ってくれる子がいるの。
でも、説明が難しいけど、口調が明らかに社交辞令なんだ〜(笑
それでも褒められたほうが全然いいよね、、、



Commented by uchi-mame at 2015-06-30 19:58
min_yさん・・・
可愛らしい服着たワンコと比べたら、
チョビたちのような裸族は、可愛く見えないんでしょうかね~(寂)。
でも、洋服なんて着なくても可愛いラスクちゃんやチョビたちは、
めちゃくちゃスゴいですよ!
それを分からない人たちは可哀想です(笑)。
ラスクパパさんの思わずそうつぶやいてしまう気持ち、
すっごく分かりますぅ~!
いろいろ着飾ったワンコを見たとき、「かわいい」よりも先に、
「ちょっとかわいそう?」って思っちゃうもの・・・。
でも、好みは人もワンコもそれぞれだと思うので、
本人たちが喜んで納得して楽しんでいるのならイイのかなぁ・・・
なんて思いますよね♪
Commented by uchi-mame at 2015-06-30 20:06
maki-pokiさん・・・
ありがとう!
もしかして、これはワンコ界のあるあるネタなのかしらん?(笑)
この可愛らしさは大人にしか・・・
いや、大人でも分からん人はたまにいるけど(笑)、
分かってくれる方だけに分かってもらえればイイかなぁって思ったよ。
ま、お子ちゃまの言ったことなので、
私も、笑いながら「コラコラッ!」って感じ?(笑)
ももちゃん家地方のお子ちゃまは、これまたスゴいですな(汗笑)。
逆に気を使われるのもキズつくね(笑)。
やっぱり、お子ちゃまにはお子ちゃまらしく正直な気持ちで、
ズバズバ言ってほしい・・・かな?(笑)


<< アッコさん みなさん、順調に育ってます >>