もうホントにやめてほしい

「いつまでも自分は若い」 と思っているのかチョビ姉さん。
c0084117_1130858.jpg
いまだに、散歩しててテンションアップすると、
ダーーーッ!と走ったり、ピョーーン!とジャンプしたりします。

ま、走るのはいいとしてもだな、
ジャンプするのだけは、そろそろやめてほしいと思ってるおかあちゃんです。

今年15歳になるチョビ姉さん。
c0084117_11302954.jpg
若い頃の勢いで、
けっこう高い石段などにジャンプして跳び乗ろうとしては失敗多々。

前足は乗るんだけど、後ろ足がねぇ・・・。
c0084117_11305178.jpg
で、石段に後ろ足の付け根をしこたま打つもんだから超心配!

おかあちゃんも、「無理しないでよ! もう若くないんだから!」 って、
声を掛けながら気を付けて見てるんだけど、
急にジャンプしたりするもんだから・・・ハラハラドキドキッ!

おいおい?
笑ってる場合じゃないぞ、チョビ姉さん。
c0084117_113164.jpg
足を痛めたら、
大好きな散歩に行けなくなっちゃうんだからね!

もう、ホントにやめてほしいゾ!







by uchi-mame | 2015-06-18 21:23 | お散歩 | Comments(4)
Commented by ラッキー&ゆず at 2015-06-19 09:57 x
やっぱり運動神経も少しづつ衰えますよね。
今まで出来た事がだんだん難しくなったり・・・・・
ハラハラ・ドキドキする気持ちよ~くわかります♪
でもまだ走れるチョビちゃんは若い!!

ゆずと同じ歳とは思えないです。
ゆずはねぇ~最近老化がぐっぐと進みました。
固体差がありますね。
いつまでも若々しいチョビちゃんが羨ましいです。
Commented by uchi-mame at 2015-06-19 23:14
ラッキー&ゆずさん・・・
いつまでも若くて元気だと思ってても、
やっぱり、年齢にはどうしても勝てないことがあって、
あちこちにガタガタきますよね(悲)。
チョビもね・・・目に見えてガタガタきてますよ。
走ってコケることもあるし、ヨタヨタ歩きすることも、
急激に多くなりました。
ちょっとした段差に上がるも下りるもハラハラドキドキ(笑)。
そんなチョビを見てて、「ゆずちゃんは、めっちゃ若いなぁ」って、
私の方こそ、そう思ってますよん♪
固体差があるけど、ゆずちゃんとチョビは同い年!
同い年ならではの話など、相談にのってくれたら嬉しいです♪
Commented at 2015-06-20 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-06-20 21:51
鍵コメ(06-20 11:20)さん・・・
お疲れさまでした。
何も異常がないと聞いて安心しました。
年齢的なことを考えたら、納得しなくちゃいけないし、
納得しないと前向きに考えていけない・・・。
でも、やっぱりまだそこまで考えられないし、
信じたくない気持ちもあるんですよね・・・難しい(汗笑)。
私も、鍵コメさんにいろいろと教えていただきたいこともあり、
一緒に頑張っていけたらいいなぁと思ってます!
落ち着いたら、お話しますね・・・よろしくお願いします。


<< またまた買ってきてしまいました 吠えられるチョビ姉さん >>