親しみを込めて

先日、散歩してたら通りすがりの方に、
「珍しい犬種ですね」 と声を掛けられたチョビ姉さんです。
c0084117_19425655.jpg
まぁ、たしかに珍しい犬種ではあるよね・・・ハハハ(汗)。

で、名前も聞かれたので 「チョビです」 と答えたら、
「まぁ、チョビって言うの~?」 って・・・。
c0084117_19431296.jpg
アラアラッ!?
初対面なのに、いきなりの呼び捨てですか~?(笑)

チョビは、「ちゃん」 付けで呼ばれることはほとんどありません。

旧チョビ家地方でお世話になってた動物病院の先生や看護師さんにも、
「チョビ!」 って、思いっきり呼び捨てされてたもんね(笑)。

我が娘を呼び捨てされることはですね、
おかあちゃんにとっては、めちゃくちゃ嬉しいことーッ!
c0084117_19432685.jpg
だって、めっちゃ親しみを感じるから・・・ムフフ♪

なので、みなさんには遠慮せずに、
チョビ姉さんのことを 「チョビ」 と呼び捨てで呼んでほしい!
c0084117_19434579.jpg
と、本人の許可なく思っているおかあちゃんです・・・タハハ♪







by uchi-mame | 2015-07-24 21:02 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by min_y at 2015-07-25 09:28
私もラスクのことを「ちゃん」づけされるより呼び捨ての方が嬉しいです。だから、これからはチョビって呼び捨てにすることにします。
いつも可愛いよ、チョビ!!
Commented by uchi-mame at 2015-07-25 21:02
min_yさん・・・
わおっ!
ラスクママさんも、我が子を呼び捨てされることが嬉しいんですね!
やっぱり・・・って思っちゃいました♪
私ね、めっちゃ覚えてますよ。
ずっと前に、ラスクママさんが「これからは「ラスク」って呼んでね。
私も「チョビ」って呼ぶから」って言ってくれたことを。
で、ラスクちゃんファミリーのみなさんにお会いしたとき、
「ラスク!」って呼ぼうと思ったんだけど、
いざ、ラスクちゃんを目の前にしたら可愛くて呼べなかった(照笑)。
ぜひ、これからは「チョビ!」って呼んでください!
私も勇気を出して(笑)、「ラスク!」って呼ばせてもらいます♪


<< 夏祭り 夕焼け色 >>