運動会の朝

昨日のおかあちゃん実家地方は、
お日さまパワーが朝からめっちゃ強くていい天気!

実家でいちばん大きくて立派なアジサイも、ほぼ満開を迎えました。
c0084117_9202644.jpg
なんだか、スゴいことになってるっしょ?(汗笑)

そして、いつも歩いてる散歩コースからは、
富士山が綺麗に見えましたよ。
c0084117_9204127.jpg
スマホで撮った写真ではめっちゃ分かりづらいと思いますが、
まだ所々に雪が残っていますね。

富士山が見えるここからの坂を下ると、
おかあちゃんが通ってた小学校があります。

たしか、今日は運動会。
小学校の方から賑やかな声が聞こえてきたので、
もう準備始まってるかな?とワクワクしながら行ってみたら、
正門脇で水飲むチョビの後ろに、たくさんの人たちがワチャワチャチャ~!
c0084117_9205812.jpg
少しでもいい場所から我が子の頑張る姿を応援したい!と、
場所取りするために並んだ父兄たちで、
正門を先頭に、小学校の周りほぼ一周埋めつくされていました。

これには、チョビもおかあちゃんもビックリ!
だって、まだ朝6時過ぎよ(汗)。

なので、残念ながら、
運動会の準備風景は見れずで撮影もできず・・・(泣)。

そんな父兄たちに、
いつもクンクンしてる道を占領されてしまったチョビだったけど
c0084117_9211486.jpg
その代わり、並んでる方々に愛想を振りまき、
たまに、「カワイイ!」 とか言われて撫でてもらったりして、
楽しそうに歩いてたチョビ姉さんです(笑)。







by uchi-mame | 2015-05-31 21:15 | お散歩 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2015-06-01 13:53
アジサイきれいですね〜
部屋に飾りたい大好きな色です〜♡
前のブログのお花の名前、、、、カクテルの名前みたい〜♡なんて酒好きは思ってしまいました〜(汗

運動会、いつの頃からか秋から梅雨前に変わったのですね〜
朝6時ごろから場所取りとはビックリだ〜!!
お子さんへの思い入れがワタシが子供時代だった時と違う気がします〜(笑
シアワセなチビッコたちですね〜♪

チョビちゃんの水入れ、同じの持ってました〜!
これ、軽くてタタメて便利ですよね〜
もう4回は同じモノの買っては、、、無くしてます(笑
置きっぱなしでももと遊んでると何故か無くなるんですよね〜(笑
今は捨てる寸前のアクリルコップとかで代用してたけど、やっぱりチョビちゃんも愛用中のコレが便利!また買おう!!と思ったところです(笑



Commented by uchi-mame at 2015-06-01 21:43
maki-pokiさん・・・
ありがとうごじゃいます~♪
アジサイの名前がカクテルのようだなんて・・・ムフフ♪
ももママさんらしい発想で笑っちゃった!
誰が名付けたのか、たしかにオシャレなお酒の名前みたいだよね♪
運動会は、いつからか年1回になったのねん。
私の頃は、春に小運動会、秋に大運動会をやってたもんね~。
ま、いま思うと年2回も運動会やってたってスゴいことかも・・・(汗)。
でも、場所取りで並んだことはなかった・・・と思うよね。
みんながひとつの大きな家族のように、
場所なんて関係なく、ゴチャゴチャ座って応援してたような気がするな。
ももママさん、携帯水入れを4回も無くしたのっ!?(笑)
たしかに、遊んでたりするとついつい忘れてっちゃうよね!
なので、私は忘れないようにするために、手で器を持ってあげて、
飲み終わったら回収するようにしたよん♪
お安いものじゃないからね・・・ハハハ(汗)。
でも、散歩中はこれを持ってるとめっちゃ便利なので、
ぜひ、ももちゃんもお揃いで~♪


<< アジサイの季節 ユニークな名前 >>