とうもろこし畑

おかあちゃん実家地方での散歩コースには、
たっくさんの畑があって、
今日は、とうもろこし畑を眺めながらの散歩です。

左を見ても・・・。
c0084117_1443972.jpg

右を見ても・・・。
c0084117_1445513.jpg
とうもろこしだらけっ!

じつは、チョビ姉さんはとうもろこしが大好き!

そんな大好きなとうもろこし、
チョビにも、いーっぱい食べさせてあげたいけど、
肛門ちゃまからそのまんまの形で出てきちゃうもんだから、
なんだかもったいなくてね・・・。
c0084117_1451887.jpg
「やだ、おかあちゃんったら! なに言ってんの~♪」

タハハ♪
おかあちゃんも、言ってて恥ずかしくなっちゃったYO!

そのとうもろこしを作っているのは、こちらの農家さん。
c0084117_1454272.jpg
お宅は、この建物の奥にあります。

昔からの農家で、
ちょっと前までは、めっちゃ立派な茅葺き屋根のお宅でした。

小学生の頃、野外勉強で訪れたこともあるし、
友達と農作業のお手伝いに何度か通ったこともありますよ。
c0084117_1461075.jpg
とうもろこしの収穫は、もう少し先ですね♪







by uchi-mame | 2015-06-10 20:28 | お散歩 | Comments(6)
Commented by puppenkuche at 2015-06-11 17:59 x
チョビははさ~ん、こんにちは^^

チョビははさんとチョビは、一体どこまでお散歩に行ったの???
っていうくらいの、のどかな光景に、ビックリしてしまいました@@!

広がる畑&とうもろこし畑は、ちょっと昔にタイムスリップしてしまったような感覚!

なんか、癒されますよね*^^*
お散歩には最高でしょうか♪
チョビものびのびして見えますよ~^^
Commented by uchi-mame at 2015-06-11 19:25
Puppenkucheさん・・・
こんばんは~♪
めっちゃのどかな風景でしょ?(笑)
実家からちょっと歩いただけで、この風景が広がり、
昔は、田んぼもありました。
この辺は畑が広がってて、いまはとうもろこしがお盛んだけど、
季節によっていろんなお野菜が植えられるので、
チョビも私も大好きな散歩コースのひとつです♪
このとうもろこし畑の隣には、栗の木ワンサカ!
子供の頃、町内会で栗拾いにも来たよ。
子供の頃に遊んでた自然いっぱいの風景が変わってないこと、
その思い出の風景の中をチョビと一緒に散歩できること、
ホントに嬉しくて幸せです♪
Commented by nabetsuma at 2015-06-11 22:34
横浜でトウモロコシ栽培?
トウモロコシってもっと南国の栽培かと思ってました!

しかし・・肛門ちゃまからそのままでお出ましとは・・
わんこの胃腸は、あまり野菜は得意でないのね〜〜

トウモロコシをゆでて食べると、初夏だなあって思わず思っちゃいますよね〜
Commented at 2015-06-12 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-06-12 21:51
nabetsumaさん・・・
実家周辺の畑は、いまとうもろこしでいっぱいですよ~!
顔を出したばかりの赤ちゃんとうもろこしもいます。
この辺は育てやすいんですかね~。
他のワンコは分からないけど、チョビ姉さんの場合、
とうもろこしは、そのまんまの形で出てきちゃうんです(恥)。
ワンコは、生野菜の消化があまり良くなく、
野菜は茹でてから与えた方がイイって聞いたことがあります。
でも、とうもろこしは茹でてますよね・・・あれ、なんでやろ?(笑)
とうもろこし、美味しいですよね!私も大好き~♪
あの茹でたときのカホリと、食べたときの食感&甘味・・・。
もう堪りましぇん!
Commented by uchi-mame at 2015-06-12 21:52
鍵コメ(06-12 16:22)さん・・・
ぬおっ!
そちらにお伺いしますデス♪


<< キャベツ畑 ぬいぐるみ供養 >>