キャベツ畑

おかあちゃん実家地方での散歩コースには、
たっくさんの畑があって・・・。
c0084117_143423.jpg
ってのは、前回のブログで言いましたよね(汗)。

で、とうもろこし畑の次は、
キャベツ畑を眺めながらの散歩です。
c0084117_1432379.jpg
チョビ姉さんの後ろには、
立派なキャベツたちが綺麗に並んでます。

ちなみに、
キャベツの後ろに見えるのは、じゃがいも畑です。

じつは、チョビ姉さんはキャベツも大好き!
c0084117_1434039.jpg
特に、キャベツ芯が大好きで、
チョビ家の食卓には、おかあちゃんたちのキャベツサラダと一緒に、
細かくカットしたチョビ用キャベツ芯も並びます。

ここのキャベツ、
もうそろそろ収穫の時期でしょうか・・・。
c0084117_14412.jpg
収穫される前に、
大好きなキャベツと記念写真が撮れてヨカッタね!






by uchi-mame | 2015-06-12 22:25 | お散歩 | Comments(2)
Commented by Puppenkuche at 2015-06-14 13:21 x
チョビははさ~ん!
こんにちは^^

あ~、なんだかとってもいい景色ですね♪
子供の頃の夏休み…というか、
ジブリの世界…というか^^

採れたてのトウモロコシに、キャベツにジャガイモ♪
最高です~*^^*

それにしても、とっても立派なキャベツですよね@@!
抱きかかえてみたいです^^;
Commented by uchi-mame at 2015-06-14 20:45
Puppenkucheさん・・・
こんばんは!
田畑の景色って、めっちゃ癒されるよね~♪
おぉ、たしかにジブリの世界!
いろんなジブリの映画を観てて、
「住んでみたい!」って憧れる景色、いっぱい出てくるもんね~♪
私、ストーリーよりそういった景色ばっか追いかけて、
観ちゃってるような気がしますよん。
特に、トトロとかね・・・あれは、めっちゃ憧れだな。
とうもろこし&キャベツ&じゃがいも、どれもウマウマ野菜で、
私も大好き!!
ここの畑は、時期違うとブロッコリーでいっぱいになります♪
それにしても、このキャベツはでっかくて立派で美味しそうだよね!
めっちゃ重そうだし(笑)。
ぜひ、私も抱きかかえてみたい・・・で、そのままダーッシュ!
(今日は、ありがとうございました~♪)


<< 睡眠時間 とうもろこし畑 >>