ウマウマな顔

7月に入り、梅雨真っ只中のおかあちゃん実家地方。
この日も、雨降るなかを散歩です。

雨がちと苦手なチョビ姉さんだけど、
散歩に出ちゃえば、それなりにクンクンを楽しみます。
c0084117_9385911.jpg
ビショビショになっちゃう草むらだってへっちゃら!
ズンズン入っていきますよ~♪

ん?

なに?
c0084117_9392072.jpg
「チョビはね、苦手な雨のなかを散歩に出てきてあげたんやで」

ん?

だからなに?
c0084117_9394426.jpg
「もう、おかあちゃんったら・・・ふざけてんの~?」

あらやだ、チョビったら。
もしかして、おやつとか要求しちゃってる?(笑)

こんなんでよければ、はいどうぞ~♪
c0084117_940280.jpg
「パクッ!」

今日持ってきたおやつは、
ちっちゃくカットしたササミジャーキーです。
c0084117_9401958.jpg
「カァーーーッ!!!」

アハハ!
めっちゃウマウマな顔してるッ!

満足してくれたかな?







by uchi-mame | 2015-07-02 21:21 | お散歩 | Comments(4)
Commented by bibourokutosite at 2015-07-03 00:21
雨の散歩はワンちゃんも飼い主さんも大変ですよね。
うちのもお外でする派だったので、どんな豪雨だろうといかないわけにはいかなくて・・・。

チョビちゃんのおいしいお顔、かわいい!
ほんとにうれしそうなお顔ですね。
Commented by uchi-mame at 2015-07-03 21:00
bibourokutositeさん・・・
こんなちっちゃなジャーキーで満足してくれるなんて、
めっちゃ助かります♪
新しく買ったばかりで、まだあんまり食べたことないジャーキーを、
お外で食べたもんだから、ウマさ倍増だったのかもしれませんね(笑)。
雨の日の散歩は、ホントに大変ですよね~。
傘さして、散歩bagと水の入ったペットボトルを持って、
リード持って・・・。
両手いっぱいで、ウ○チ拾うとなるとなおさら大混乱!(笑)
一応、チョビはオシッコ&ウ○チは室内のトイレ台でする派なので、
雨降るなかを無理して散歩に行かなくてもいいんですが、
なんとなく散歩に出てしまいます。
私が散歩に行きたいから、付き合ってもらってるって感じかな?(笑)
雨降るなかを歩くのも、たまにはイイもんですよね♪
Commented by bibourokutosite at 2015-07-03 21:15
>チョビはオシッコ&ウ○チは室内のトイレ台でする派
あ、上手にしつけられましたね^^
失礼しました。
うちのはオスだったせいか、トイレシートは排泄する場所と認識はしていたらしいのですが
(お腹がゆるくなったりしたときはちゃんとそこでしていた)
そうじゃないときは連れて行くまで我慢していました。
縄張りを確認しないといられなかったみたい。
もし、今度飼う時はちゃんとしつけなければと思いました。
Commented by uchi-mame at 2015-07-03 22:01
bibourokutositeさん・・・
いえいえ!
ウチも、トイレ台でしてくれるようになるまでは大変でしたから(笑)。
でも、実家に帰省してからは庭ですることが多くなってしまい、
トイレ台でオシッコする回数もめっちゃ減りましたよ(汗)。
やっぱり、お外でする方が気持ちイイですもんね♪
男の子と女の子の違いもあるかもしれませんね!
縄張り確認か・・・うん、男らしくてカックイイ!
男の子にとって、外での縄張り確認はめっちゃ大事ですもんね♪
室内でトイレできるようにしつけたのは、
マンション住まいですぐ外に連れ出すのが難しかったのと、
年を取ってから室内でトイレできた方が助かるから・・・でした。
でも、いつでも好きなときにトイレができてしまう環境に慣れちゃうのは、
どうなのかなぁって思ったこともありました。
多少は我慢するってことも教えなくちゃいけないのかなぁって。
いろいろ考えると、トイレを教えるのも難しいですね(汗笑)。


<< 危険な穴 アッコさん >>