みなさん、順調に育ってます

実家の 「プチトマト」 です。
c0084117_11444717.jpg
毎日のように収穫しては食べさせられてます。

じつは、おかあちゃんはトマトがちと苦手なんだけど、
実家のプチトマトは、ウマウマ食べれるの♪

母親が毎日食べてる 「パプリカ」 です。
c0084117_11451081.jpg
いま現在、2コ実ってます。

「サルナシ」 です。
c0084117_11452449.jpg
おかあちゃんは食べたことないけど、
父親曰く、「キウイより濃い味!」 だそうです。

たくさんの花が咲いてた 「夏みかん」 です。
c0084117_11454010.jpg
他の柑橘類も含めて、
怖くなるくらいの数が実ってます(汗)。

こちらは、おかあちゃんの苦手な 「柿」 です。
c0084117_11455480.jpg
実を大きくするために調整してるのか、
毎日のように、何コかコロンコロンと実を落として成長しています。

そして、いま新たにハマっている 「モロヘイヤ」 です。
c0084117_11461225.jpg
農協で1鉢¥120を、昨日は3鉢GETし、
今日も3鉢GETしてきたけど、
1鉢は、ご近所さんにオスソワケしてきたそうで、
そのお返しに、めっちゃ高級な缶詰をいただいたという・・・(汗笑)。

これら全てチョビが食べれないものだけど。
c0084117_11462794.jpg
「・・・・・・・・・・・・なんでや」

みなさん、順調に育ってます♪







by uchi-mame | 2015-06-26 21:36 | おかあちゃん実家 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2015-06-27 04:44
こちらも野菜、順調ですね。
パプリカは、なかなか赤くなんなくて、
気をもみますよね・・っ私、待てなかったな~~
チョビ、目が座ってる。。。
Commented by uchi-mame at 2015-06-27 20:45
chika456さん・・・
ありがとうごじゃいます!
おかげさまで順調に育っているようです。
植えたばかりの頃は、なかなか大きくならなくて、
もうダメかなぁって思った日もあったけど、
いつからかズンズンと邪魔になるくらい大きくなりだして(汗笑)。
パプリカは、この状態からあまり変化がないような気がしますよ。
パプリカだもの、鮮やかな赤い色がついてくれないとね♪
それを待てずに食べちゃったchika456さんに思わず笑っちゃったけど、
ウチも待っていられないかもしれましぇん!
赤くならなくても、お味はパプリカでしょうか~?(笑)
お目目が怖いくらいドッシリ座ってるチョビの顔、大好きです♪
いつまでも、表現豊かなチョビでいてほしいです!


<< 生まれて初めて言われました 待ち時間(チョビ編) >>