休み休み

チョビ姉さんは、散歩が大好き!

毎日いろんな散歩コースを歩いては、
通りすがりの方々に声を掛けてもらったり、
撫でられそうになったら、ちょっと逃げてみたり?(スミマセン!)
c0084117_21274430.jpg
たくさんのワンコと挨拶したり、めっちゃ吠えられたりして(笑)。

そんな散歩を楽しんでいるチョビ姉さんです。

でも、やっぱり年齢的なこともあって、
歩くスピードは遅くなり、後ろ足なんてヨタヨタと危なっかしい。
c0084117_2128846.jpg
そして、ちょっと歩いては休み、またちょっと歩いては休み・・・を、
繰り返しながら歩くようになりました。

小さいころ、
ワン友さんと毎日のように走り回って鍛えてきた筋肉のおかげで、
年齢のわりにはシャキシャキ歩いている方だと思うけど、
やっぱり寂しくなってしまいますね。
c0084117_21283427.jpg
それでも、散歩をめっちゃ楽しんでるチョビを見てたら、
「もうちょっと歩こっか!」 って(笑)。

たとえ、歩く距離が短くなっても&しんどくなっても、
これからもずっと、散歩が大好きなチョビ姉さんでいてほしい・・・。
c0084117_21285619.jpg
そう願ってるおかあちゃんです。



いま、チョビとおかあちゃんは、
お世話になってた約5ヶ月間の荷物の片付け&整理のため、
おかあちゃん実家にいます。
この1週間で作業を終わらせ、今週末に新潟に戻ります。







by uchi-mame | 2015-08-23 18:52 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2015-08-24 07:16
そっか、いよいよ新潟に戻るんだね。
体に気を付けて、無理しないでね。
ま、チョビやお父ちゃんが一緒だから、大丈夫か。
チョビのお散歩に、また新しいコースが誕生するといいね。
Commented by uchi-mame at 2015-08-24 13:39
chika456さん・・・
ありがとうございます!
チョビのことを考え、私の両親のことを考え、
新潟に戻ることにしました。
私の心の中では、まだ踏ん切りがついてないんですけどね(汗笑)。
ま、そこんとこは頑張って我慢していこうと思って。
それに、いつまでもこのままじゃイケない・・・と考えて決めました。
おとうちゃんはともかくとして、
私には可愛くて頼もしいチョビ姉さんがついてますからね♪
そこんとこは心強いかなぁって(笑)。
お盆休みに新潟に戻っても、チョビは私にベッタリくっついてくれてたし、
おとうちゃんは、焦げちゃうほどヤキモチ焼いてたけどね♪
ま、何かあったら、またそのときにドタバタします(笑)。
Commented by ラッキー&ゆず at 2015-08-25 07:59 x
おはようございます。今朝は涼しかったですね♪
ゆずとカムイも散歩が大好きなので、久し振りに遠くまで行ってきました~。
チョビ姉さんの前足は、点滴の痕なのでしょうか?
とっても元気そうにみえますが、やっぱり年齢を重ねるといろいろありますね。
これからもいっぱい歩いて足・腰を鍛えておきましょう!!

5ヶ月の別居生活に一旦ピリオドを決断したんだね。
先のことはわからないけど・・・・とりあえず一歩前に進んだのは
良かったと思います。
Commented by uchi-mame at 2015-08-25 13:21
ラッキー&ゆずさん・・・
今朝は肌寒いくらいの涼しさで、散歩もラクチンでしたね~♪
チョビも、今日はいつも以上に頑張って歩いてくれました。
散歩を楽しんでる姿って、見てるだけで嬉しくなっちゃいますよねん♪
はい、左前足の毛が薄い部分は点滴した痕です。
同じようなものが右前足にもあったんですが、
ひとあし早く生え揃いました♪
見た目では若々しくても、いろんな症状が出てきますよね・・・(悲)。
新潟へは、まだ私的には不安を抱えたままだけど、
チョビや私の両親のことを考え、決断しました。
いつまでも、このまま中途半端な状態でいくわけにはいきませんもんね、ハァ。
ま、とりあえずは新潟に戻って、誰になんと言われようと、
チョビのために&チョビ中心の毎日を送っていこうと思ってます。
いろいろなアドバイス&応援ありがとうございます!
これからもヨロシクお願いします!



<< 小さなお守り 微妙な距離 >>