チョビケース

チョビを保健所からもらってきた日から今日まで、
チョビに関するものがいろいろと増えました。
チョビケース_c0084117_10163161.jpg
散歩グッズやおもちゃなどはもちろんのこと、
病院関係のものも・・・ホントにいろいろたっくさん!

その中で、病院関係の細かいものは、
おかあちゃんの大好きなアニメ 「ONE PIECE(ワンピース)」 の、
可愛いチョッパーが描かれたこのケースに入れてます。
チョビケース_c0084117_10165271.jpg
めっちゃ可愛いでしょ?

ずーっと前に、
郵便局でワンピースオリジナルグッズとして発売された通帳ケースです。

ちなみに、裏はこんな感じ。
チョビケース_c0084117_10171156.jpg
発売されてると聞いたときには、
すでに完売で手に入れることができなくて・・・ガックシ。

そんなとき、ワン友さんがプレゼントしてくれて。
チョビケース_c0084117_10174383.jpg
ありがとうございました!(嬉涙)

で、大好きなチョッパーなので、
大好きなチョビ専用に使わせていただくことにしましたよ。

中はこんな感じになっており、
診察券や通院時の領収書、狂犬病予防注射&ワクチン接種関係、
その他もろもろ入れてます。
チョビケース_c0084117_10175917.jpg
保健所からもらってきた日のチョビの写真も入れてますよん♪

チョビの大切なものがいっぱい入った 「チョビケース」 として、
これからも大切に使っていきます♪

ところで、
先日、郵便局から帰ってきた母親が、
「ふなっしーグッズ売ってたよ」 ってなこと言うもんだからダーッシュ!
チョビケース_c0084117_10182570.jpg
コチラをGETしてきちゃったなっし~♪

7月4日は、ふなっしーのお誕生日。
それを記念して発売された郵便局限定のふなっしーグッズのひとつで、
マルチケースだそうです。

冷めた目で見るチョビの前では、
恥ずかしくて、あまり大きな声で言えないけど・・・。
チョビケース_c0084117_10184272.jpg
最近、ふなっしーにもハマりつつあるおかあちゃんだなっしー!







by uchi-mame | 2015-07-06 20:31 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2015-07-08 06:31
フナッシーもいいけど、チョッパーケース、かわいい!!
ピンクなのがまた、良いです。

あれ?チョビがガンつけてるよ?
おかあちゃん、おやつ、あげました?
Commented by uchi-mame at 2015-07-08 13:41
chika456さん・・・
ア、アレッ!?
今日はモデル的な仕事はしてないけど、
チョビには、一応モデル料として美味しいおやつを
たっぷりあげたと思うんだけど・・・。
足りなかったのかしら?
めっちゃガンつけられてますよね・・・ハハハ(汗)。
ワンピースファンのchika456さんとしては、
ふなっしーよりも、やっぱりチョッパーですよね!(笑)
このチョッパーのケース、めっちゃ可愛いですよね~♪
しかも、このピンク色がチョッパーにピッタリな色合いで、
可愛らしさ倍増です!
郵便局って、可愛らしい限定グッズや記念切手を売ってたりするので、
行くたびにワクワクしちゃいます♪
Commented by ラッキー&ゆず at 2015-07-08 18:42 x
私が通っている歯医者さんにはワンピースの単行本がずら~っとあって、めずらしく待ち時間があったのでその中の1冊を手に取ったら
たまたまチョッパーの巻きだったよ。
何度読んでも感動するよねぇ。

チョビちゃん元気そうで良かった!!
最近ゆずは後ろ足がフラフラで、すっかりおばぁちゃんになりました。
Commented by uchi-mame at 2015-07-08 21:21
ラッキー&ゆずさん・・・
その歯医者さんに、私も通いたいですぅ~!
でも、何度も通わないと全巻制覇はできそうもありませんね(笑)。
チョッパーの物語は感動して泣けますよね~。
私も、ワンピースファンになったキッカケは、
そのチョッパーの物語をTVで放送された映画を見てからでした。
DVD録画して、何度も見ては感動してひとりで大泣きしています(笑)。
ゆずちゃんと同い年のチョビも、かなり後ろ足キテますよ!
フラフラヨタヨタで、しりもちついちゃうことも多くなりました。
日によるけど、本人が「もっと歩きたい!」って言う日は、
帰りのことを考えながら、なるべく歩くようにしています。
いつまでも、散歩大好きでいてほしいですもんね♪


<< 顔にでるタイプ 危険な穴 >>