顔にでるタイプ

雨が降りだす前のチョビ姉さんです。
c0084117_11284171.jpg
「チョビは、晴れ女になりました!」

なんだか、めっちゃ楽しそうな顔してるでしょ?(笑)

雨がザーザー降りだしたときのチョビ姉さんです。
c0084117_11285662.jpg
「雨はイイとしてもだな、なんでカッパ着なくちゃアカンの?」

なんだか、めっちゃ不満そうな顔してるでしょ?(汗笑)

顔の表情を見れば、
いまチョビが何を考え&何を思っているのか、
長年付き合ってきたおかあちゃんなら、だいたい分かっちゃいます。

おっ!
この顔はですね・・・フムフム。
c0084117_11291494.jpg
早起きして、張り切って散歩に出てきたのはいいけど、
やっぱ、まだちと眠いなぁ・・・ファ~!

ってな顔ですな? (見たまんまやん・・・汗)







by uchi-mame | 2015-07-08 21:25 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2015-07-09 15:19
これ、新しいレインコートですか?
うんにゃ、以前のかな?

最近ほら道路交通法が改正されて、傘さし自転車漕ぎが御法度になったせいか、
みなさん素敵な自転車用のレインコートを着て自転車濃いでますね〜〜

ちょびは梅雨が明けるまでもうしばらくの辛抱だね〜
Commented by uchi-mame at 2015-07-09 19:55
nabetsumaさん・・・
ムフフ♪ 新しいレインコートに見えて嬉しいなり!
もう12年近く着てますよん♪
ちょっとキツキツになった時期もあったけど、
めっちゃ丈夫で気に入ってるレインコートなので大事に使ってます。
傘さし自転車漕ぎ、御法度になっちゃったんですよね(寂)。
転勤で大阪に住み始めたとき、
自転車に傘が刺さってる光景を見たときは衝撃でした(笑)。
いまは、オシャレなレインコート&長靴(レインブーツ?)で、
自転車漕いでる方をいっぱい見かけますよね!
私も、散歩用レインコートが欲しいなぁと思ってる今日この頃です。
明日からは、ちょっと天気の良い日が続きそうなので、
チョビも私もホッとしてます♪
梅雨明け間近かな?


<< アジサイが咲き終わって チョビケース >>