チョビに見せたいもの

おじいちゃんが、
「チョビに見せたいものがある」 って言ってます。
c0084117_19591147.jpg
「なになに? チョビがめっちゃ喜ぶもの~??」

チョビったら、めっちゃワクワク顔で見上げてますね(笑)。
さてさて、おじいちゃんがチョビに見せたいものってなんでしょうか?

じゃじゃん!
c0084117_19594164.jpg
「な、なんやこれ・・・!?」

ムフフ♪
ちょっとデカすぎて分からないかもしれないけど、
それは、「きゅうり」 ですよ。

どしゃ降りの中を歩いてJAまで行き、
「これはスゴい!」 って感動して買ってきちゃったそうです。 (4本 ¥140)

めっちゃデカいっしょ?
c0084117_2005433.jpg
きゅうりに見えないっしょ??

おじいちゃんも、思わず店員さんに聞いちゃったんだって、
「これ、ホントにきゅうりですか?」 って(笑)。

で、このデカいきゅうりを、
どうしてもね、可愛い孫娘に見せたかったんだってさ~♪

どぉ?
c0084117_2014317.jpg
「どぉ?って言われても・・・」

アハハ!
チョビは、きゅうりが苦手やもんね~。

さてさて、どうやって食べましょうかね・・・じゅるる♪
by uchi-mame | 2015-07-16 20:49 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2015-07-18 17:10
4本で140円!!!やすっ!!!
どしゃぶりの雨の中に出かけたかいがありましたね〜

チョビママさん、お引越の作業、大変でしたね。
きっとほとんど1人でやられたのでは?
つくづく思うのが、
サラリーマンの奥さんって、大変だよね(うちはエカキにメインで作業をやってもらってます)
Commented by min_y at 2015-07-18 20:03
チョビちゃんの足元に置いてある写真で胡瓜がいかに大きいかがよくわかります!
この大きさで4本160円とは安い!!
Commented by uchi-mame at 2015-07-18 22:01
nabetsumaさん・・・
おっ、4本で140円はお安いですか?
それを聞いて安心しました(笑)。
JAは、お安いものもあれば、ちとお高いものもあったりして、
買うのを悩んでしまったりするんだけど、
どれも新鮮で美味しそうだし、
こういった珍しくて面白い食材もあったりするので楽しいです♪
お引っ越し作業は順調ですか?
何かと不自由なこともあり、大変だと思ってたら、
旦那さまが率先して(?)作業をしてくださっているようで~(笑)。
私が引っ越し作業で頑張ったのは箱詰めだけです。
意外と、こういう作業は大好きなおかあちゃんなのです。
だから、引っ越し作業の手伝いをしに、
いますぐ、nabetsumaさん家に駆けつけたい!!!
Commented by uchi-mame at 2015-07-18 22:12
min_yさん・・・
やっぱり、このきゅうりはお安いんですね~(笑)。
ホントは、キャベツを買いに行ったんですよ。
でも、この日は朝から雨降りで天気が悪かったせいか、
キャベツの収穫はなかったみたいで・・・で、
その代わりに、このきゅうりをGETしてきたみたいです。
分かりづらいかなぁと思いつつ、
でも、その大きさを見てほしくて、チョビのあんよと並べてみました。
分かってもらえて嬉しいです(笑)。
キャベツに負けないくらいの量と大きさですよね!
なんかね、輪切りにしてもめっちゃデカくて笑っちゃいました。
たまには、でっかい野菜もいいもんですね(笑)。


<< しまい忘れてます 暑くて寝不足 >>