手ぬぐい始めました

おかあちゃん実家地方、
噂によると、昨日梅雨明けしたそうですよ。

今日も朝からメチャクチャ暑くて、
チョビ姉さんも、めっちゃしんどそうにしてたから、
おばあちゃんがこれを貸してくれました。
c0084117_81453.jpg
今年も、手ぬぐい始めました。

手ぬぐいの中には、小さな保冷剤が入っています。

なんだか、「ワッショイ! ワッショイ!」 ってな感じ?(笑)
c0084117_82610.jpg
そういえば、
おかあちゃん実家地方の夏祭りは、今週末だったっけ。

手ぬぐい巻いて、チョビと一緒に行ってみようかな?







by uchi-mame | 2015-07-20 21:06 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2015-07-21 05:38
お!
チョビ姉さん、
粋だね~~
祭りに出掛けるのかい?
夏祭りの季節だからね~~

何だか、江戸っ子風に見えますよ。
Commented by uchi-mame at 2015-07-21 13:50
chika456さん・・・
てやんでぃ!
夏は、祭りじゃ!祭りじゃ~!って、
ちゃっきちゃきな江戸っ子風に見えますかん?(笑)
ありがとうございます!
この手ぬぐいの柄が超江戸っ子風に見えますよね。
母親が、去年の町内会の夏祭りをボランティアで手伝い行ったとき、
この手ぬぐいをいただいたそうです。
毎年手伝いしに行ってて、行くたびにもらうもんだから、
まだ何枚かあるそうてす。
なんだか、台風がこっちに向かってきてるみたいだけど暑いっ!
chika456さんも、夏バテしないよう気を付けてくださいねー!


<< 夕焼け色 しまい忘れてます >>