ダブルアーチ

「そういえば、こんな写真撮ったっけ?」 と思い、本日投稿。


先日のことです。

朝は、こんなに天気が良かったのに。
ダブルアーチ_c0084117_08320594.jpg
午後になったら、雨がザーザー降ってきちゃって。

「夕方散歩は行けるかな?」 と心配してたら、
あっという間にやんじゃって。

雨上がりの散歩に出掛けたら、空に大きな虹がかかってました。
ダブルアーチ_c0084117_08321216.jpg
オォ~!と感動して写真を撮り、空をよく見てみたら・・・。

なんと、虹が二重にかかっているではありませんかっ!
ダブルアーチ_c0084117_08321591.jpg
見えますか?
めっちゃ分かりづらくてスミマセン!

スゴい・・・。
ダブルアーチの虹なんて、初めて見たかも。

明日も晴れて暑くてなりそうだけど、
ダブルアーチ_c0084117_08322146.jpg
なんか、イイコトありそうな気がするね♪







by uchi-mame | 2015-08-07 21:17 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2015-08-08 06:08
虹って、見るとすごく幸せな気持ちになりますね。しかも2重だなんて、絶対にいいことありそう!
チョビも虹を見たかな? 
と書いてからふと思ったのは、たぶんチョビやラスクには虹が見えないだろうな、ということ。そもそも犬は空を見ない気がします。地面の匂いの方がかれらには重要ですものね。
虹を見て幸せを感じるのは人間の特権かもね。
Commented by bibourokutosite at 2015-08-08 18:06
見えてます見えてます、二重の虹!
こちらはちっとも雨が降りませんが適度なお湿り欲しいなあ。
ご両親様、uchi-mameさん、お風邪の具合はどうですか?
温かくて栄養あるものを食べて水分補給して
ゆっくり養生してくださいね。
チョビちゃんのお散歩も欠かせませんが
そういうときは短時間でチョビちゃんに我慢してもらってって、チョビちゃんもすっかりその気ですね^^
Commented by uchi-mame at 2015-08-08 22:13
min_y さん・・・
虹って、見たくてもそう簡単に見れるものじゃないので、
このダブルアーチを見たときは、めっちゃ興奮しちゃいました!
ムフフ♪絶対にイイコトありそうですよね!
って、イイコトあったっけかな?(笑)
このダブルアーチをチョビにも教えてあげたんですよ。
でも、全然あっちの方ばっか見てて・・・。
そういえば、ラスクママさんのおっしゃる通りで、
空を指差してチョビに教えてあげても、見上げることってないかも。
逆に、地面を指差して教えてあげると、すぐにクンクン!
ワンコって、あんまり見上げることしないんですかね~。
あっ!でも、美味しいニホヒがしたときは見上げてクンクンしてる♪
ラスクやチョビたちには虹が見えてなくても、
絶対にイイコトありますよね!
Commented by uchi-mame at 2015-08-08 22:21
bibourokutositeさん・・・
おっ!見えましたか?見えてくれましたか??
嬉しい!ありがとうございます♪
それにしても、1週間以上も続いてる猛暑にはウンザリですよね。
せめて、ひと雨あれば・・・って思いますよね。
夏風邪は、母親はどうにか完治してきて、私はまだ鼻グズグズで、
父親は薬を途中で止めやがったので(怒)、まだまだです。
心配していただき嬉しいです。ありがとうございます!
チョビを含めて、みんなしっかりと食べているので、
大丈夫だと思います。
bibourokutositeさんファミリーのみなさんも、
夏バテしないよう気を付けてくださいね!
この猛烈な暑さもあと少し・・・だと思うので(汗笑)。


<< 食いしん坊さんの散歩コース 夕涼み >>