相合い傘

散歩で近くの公園に行ったら、
相合い傘_c0084117_2064077.jpg
チョビの足元には、セミさんたちが出てきた穴がボコボコ!

その周りの木々では、セミさんたちが大合唱!
相合い傘_c0084117_2065690.jpg
この時期、公園内はめっちゃ賑やかです。

そんな賑やかな公園で、
でっかい相合い傘を見つけましたよ~。
相合い傘_c0084117_2071416.jpg
相合い傘を見るのなんて久しぶりだな。

チョビは、誰と相合い傘に入りたい?
相合い傘_c0084117_2073028.jpg
「そんなこと言えるわけないやんか~♪」

ムフフ♪
もしかして、照れてるのん?
by uchi-mame | 2015-08-15 20:36 | お散歩 | Comments(8)
Commented by bibourokutosite at 2015-08-15 21:28
チョビ(呼び捨てです^^)はほんとに表情のあるワンちゃんですね。
一番下のお顔ったらなんとも言えない。
すごく楽しそう!
Commented by chika456 at 2015-08-16 07:00
お母ちゃんに決まってるやん!!

女同士だって、かまわないよ~~~~
Commented by uchi-mame at 2015-08-16 19:48
bibourokutositeさん・・・
おぉ、呼び捨て大歓迎ですよー!!
じゃんじゃん「チョビ!」と呼び捨てで呼んでくださいマセ♪
チョビは、小さい頃は「表情のないワンコだね」ってよく言われてました。
チョビは、保健所からいただいてきた捨て犬。
人間との温かい触れ合いもなく生まれてきたワンコだから、
人間に対しては恐怖と警戒心だけしかなく、
家族になった私たちさえ怖くて、なかなか心を開いてくれませんでした。
だから、無感情で無表情だったんだと思います。
それがいまではね・・・ムフフ♪
保健所からもらってきた頃は、人間不信のチョビを扱うのにいろいろと大変で、
めっちゃ辛くて泣いた日もいっぱいあったけど、
チョビも私たちも諦めずに頑張ってきたから、いまがあるんだと思います。
なので、「表情豊かですね」と言われるとめっちゃ嬉しい!
ありがとうございます♪
Commented by uchi-mame at 2015-08-16 19:54
chika456さん・・・
やんだ、chika456さんったら・・・チョビに聞いたんですか~?(笑)
相合い傘に女同士で入れるなんて思ってもいなかったから、
chika456さんにそう言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しかったです!
ありがとうございます!
それに、「おとうちゃんと・・・」なんて言われたらショックだったので(笑)。
いまどきのお子ちゃまたちも、相合い傘なんて書いたりするんですね~。
私もお子ちゃまの頃に書いたこと、たぶんあると思うんだけど、
遠い昔のことなので忘れてしまいました(照)。
チョビとおかあちゃんの相合い傘か・・・ムフフ♪
日記帳に、チョビとの大きな相合い傘を書いておこうと思います!
Commented by min_y at 2015-08-17 12:12
蝉の声がうるさい季節。(さっきからすぐそばでツクツクボウシも鳴きはじめました。)
相合い傘、久しぶりで懐かしい。私は書いた事も書かれた事もありませんが(笑)
この頃のは♡マークを傘の上につけるのね。(それとも地域的なもの?)
Commented by maki-poki at 2015-08-17 15:11
地面の穴ボコ、御所にもいっぱい空いてるの。
蝉かな〜って思ってたんですが、やっぱりそうだったんですね〜♪
チョビははさんのお陰でスッキリです(笑

アイアイ傘懐かしい〜♪
私はイジワルで書かれた事しかありませんがね(笑

チョビちゃんのお相手は〜
もしかして柴のあのコかなあ〜♡なんて、、、、(笑

京都は暑さもちょっとだけマシになりましたよ〜
そちらも涼しくなってるといいなあ〜
お風邪はどう?もう完治したかな〜
ご両親も大丈夫でしょうか?

チョビちゃんと一緒に残りの夏も楽しんでね〜♪
Commented by uchi-mame at 2015-08-17 19:56
min_yさん・・・
あはは!
それはそれは、かなりうるさかったことでしょ~♪
すぐそばで鳴かれると、他の音がなんも聞こえなくなっちゃいますもんね~。
でも、それが嬉しいな!楽しいな!ずっと鳴いててほしいな!って思っちゃう♪
相合い傘、懐かしいですよね~♪
いまこうして見ると、「相合い傘って、めっちゃ可愛いなぁ」って思いました。
「そういえば、傘の上にハートマークなんて書いたっけ?」って、
ラスクママさんに言われてそう思いましたよ。
たしか、私も書いてなかったような・・・。
でも、このハートを傘の上に乗せたことで、相合い傘の可愛らしさもUPし、
さらに、効き目もUPしそうな気がしますね!(笑)
書いたことはなくても、密かにラスクママさんに恋心を抱いてた男の子に、
可愛らしい相合い傘を書かれていたかもしれませんよ~。
相合い傘って、そういうものです・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2015-08-17 20:10
maki-pokiさん・・・
ももちゃんのお散歩コースにも、セミさんの穴がボコボコ開いてるんだね!
あの穴、めちゃくちゃ可愛いよね~♪
んでもって、「生まれたばかりの赤ちゃんなのに、
よくこんなところから自力で出てこれるよな。しかも、綺麗に丸く掘って」
って感心もしちゃう(笑)。
相合い傘、ホントに懐かしいよね~!
うんうん、その子が好きなことを隠してイジワル的に書くこともあるよね(笑)。
ももちゃんやチョビが思ってる相合い傘のお相手が誰なのか、
親としては、めちゃくちゃ知りたいよね!
きっと、たっくさん候補があり過ぎて困っちゃうと思うよ(笑)。
ももちゃん家地方も涼しくなってきましたか?ヨカッタです♪
お盆休みが終わって、散歩時間だけでも涼しくなってくれると嬉しいよね。
夏風邪は、家族みんなどうにか治まったって感じです。ありがとう!!
でも、油断してるとね・・・。
きっと、残暑もなかなか厳しいと思うので、
ももちゃんファミリーのみなさんも、体調崩されないよう気を付けてね!


<< 新潟にいます また、しまい忘れてます >>