夕涼み

って言いたいところだけど、
c0084117_21253636.jpg
夕方6時半を過ぎても、まだまだ暑い。

2軒隣りのガラス風鈴が、やかましく鳴るほど風は吹いているのに、
その風さえも、めちゃくちゃ暑い。
c0084117_21254640.jpg
それにしても、
涼しさを感じるためにぶら下げている風鈴だろうけど、
静かな住宅街で、あんだけケタタマしく毎日鳴り続けられると、
逆に暑苦しさを感じますな。

しかも、2つもぶら下げて・・・。
せめて、風の強い日&夜間だけはしまってほしいナリ。

夕方遅くになっても、アスファルトはまだまだあっちっちー!で、
散歩も、何時に出たらいいのか分かりましぇん。
c0084117_21260133.jpg
意を決して出発しても、
チョビが全く歩いてくれなくて・・・トホホ。

公園内を15分くらいウロウロして、
c0084117_21263486.jpg
「チョビ、暑いからもう帰りたいの」

ってなこと言うもんだから、
おかあちゃんも、ついつい 「じゃ、帰ろっか?」 って(笑)。

この異常な暑さ、いつまで続くんでしょうか?
c0084117_21263938.jpg
あまりにも歩かなすぎるチョビが太ってしまいそうでコワイ。

って、それはおかあちゃんもや(汗)。








by uchi-mame | 2015-08-05 21:04 | お散歩 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2015-08-08 14:12
ママさん!
ちらりと見えてる「ボーダー柄」!
もしかして・・無印??
バーゲンでボーダーの半袖ワンピースを買っちゃいました〜
おそろいかも?
Commented by uchi-mame at 2015-08-08 22:03
nabetsumaさん・・・
やだ、nabetsumaさんったらん♪
「そうです!これは無印のボーダーワンピースです!」
って言いたい気持ちでいっぱいだけど、
このボーダー柄は、チョビ用の水が入ったペットボトルカバーです。
ス、スンマヘン!(笑)
無印のボーダー半袖ワンピースをGETされたんですか~?
う、うらやましいっ!
無印のバーゲンもいろいろとお安くなるんですよね♪
今年の夏はいろいろあって出そびれてしまい、
お店に行ったときは、欲しい商品はもうありませんでした(泣)。


<< ダブルアーチ JA専用バッグ >>