JA専用バッグ

両親が夏風邪でダウンしているいま、
食料品等の買い出しは、おかあちゃんが行ってます。
c0084117_13564713.jpg
おかあちゃんも、まだまだ本調子ではないんだけど、
気付かないふりして頑張ってます!

7月16日のブログで紹介した、
父親がチョビに見せたかった 「デカいきゅうり」 を買ったJAにも、
テクテク歩いて行ってましたよ。

このめちゃくちゃ暑いなか、
日焼け止め塗りたくって、帽子かぶってね~。
c0084117_13570350.jpg
ちなみに、これはJAからの帰り道にパチリ♪

おかあちゃん実家からJAへ行くには、
大きな山をひとつ越えて行かなくてはなりません。

山を上がりきっての下り坂、
チョビが一緒のときは、左に連れて行かされる道を、
c0084117_13571703.jpg
JAに行くときは右に曲がります(笑)。

そして、大きな木に覆われた薄暗い道を通ります。
c0084117_13573106.jpg
この道、夕方になると薄気味悪くて&怖くてね・・・。
ひとりでは歩けない道です。

薄暗い道を抜けて、
こんな景色を両脇に眺めながら、約15分かかってJAへ。
c0084117_13574643.jpg
これは、チョビの大好きなとうもろこし畑ですね。

帰りは、たくさん買った野菜を背負って、
c0084117_13575683.jpg
汗だくになりながら、来た道を上って下って帰ります。

で、GETしてきた野菜がコチラ。
c0084117_13581337.jpg
デカいきゅうり 2袋(1袋4本入で¥140)、
モロヘイヤ 4袋(1袋¥130)、大葉 1袋(¥120)、なす 1袋(¥140)。

全部で約5㎏なり!

あまりにもJAに行くことが多いもんだから&重いもんばっか買ってくるもんだから、
「JA専用バッグ」 として、これを買ってきましたよ。
c0084117_13581736.jpg
可愛いっしょ?

肩に背負えると、歩くのがラクチンなの♪







by uchi-mame | 2015-08-03 20:26 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by min_y at 2015-08-05 09:12
大きな木、根っこがすごいですね〜
薄暗い道を抜けるととうもろこし畑が広がるすてきな景色。
JAへの道、ちょっと「となりのトトロ」を思い出しました。
Commented by uchi-mame at 2015-08-05 16:20
min_yさん・・・
崩れてきそうで崩れてこない不思議な光景です(笑)。
ずっと昔からここにいた木で、根っこも大きく丈夫なんですね、きっと。
この薄暗い道に入る手前にも、畑が広がってるんですよ。
住宅もないので、夕方になるとめっちゃ静かで、
散歩するにはGOODな感じのコースにはなるんだけど、
逆に、ちと薄気味悪くてね・・・。
ひとりでは無理だけど、チョビが一緒なら歩けるかな?(笑)
「となりのトトロ」のような景色の中で暮らすのは、
私の永遠の憧れです♪
不便さを除けば、あの景色の中でチョビとのんびり暮らしたい・・・
って思います♪
Commented by maki-poki at 2015-08-05 17:01
JAへの道、緑多くてのんびりした感じがいいなあ〜
おにぎりと麦茶を持ってサンポしたいです(笑
ホント、チョビちゃんも一緒だと最高なオサンポ道ですね〜♪
JAバッグ、チョビママさんが大好きなスヌーピーですね。
ビンテージっぽいプリントがイカシテル〜
新鮮なお野菜いっぱい食べて早く元気になってくださいね〜

Commented by uchi-mame at 2015-08-05 18:01
maki-pokiさん・・・
JAは、車がバンバン走るバス通り沿いにあるんだけど、
実家からJAに行くまでの道のりは、めっちゃ長閑です♪
だから、どんなに暑くても、どんなに山越えがキツくても、
キョロキョロしながら歩いたり、畑を覗きこんだりしてるから、
そんなにしんどさは感じないんだよね(笑)。
ホントに、ちょっとしたお弁当持って行きたいって感じ♪
んでもって、帰りは買ってきたきゅうりでもかぶりつきながら?(笑)
スヌーピーバッグは、少し恥ずかしいかな・・・ハハハ(汗)。
でもね、けっこう丈夫でしっかりしてて、手提げ部分が幅広いから、
どんなに重い野菜を入れて肩に提げても、全然痛くならないの。
勇気を出して買ってヨカッタ♪
夏野菜が美味しい季節です。
ももちゃん家地方での夏野菜も珍しいものもあったりして、
いろいろ楽しめるよね!
夏野菜いっぱい食べて、暑い夏を乗り切ろう!


<< 夕涼み クルンクルン♪ >>