新潟にいます

チョビとおかあちゃんは、
お盆休みを利用して、いま新潟に戻ってます。
c0084117_20553248.jpg
数ヶ月前、そろそろ新潟に戻ろうかと思ってたとき、
チョビのことも含めていろいろあり(詳細は、お話できる日が来たら)、
戻るキッカケを失っていたのです。

で、今回もいろいろ相談して検討した結果、
「大丈夫だろう。一度戻ってみよっか」 ってことになったので新潟へ。


この日は曇っていたけど、朝5時半に車で出発して、
万代橋のたもとに新しくできた 「万代島緑地」 に行ってきましたよ。
c0084117_20563757.jpg
めっちゃ綺麗な公園で、すぐそこには万代橋が見えます。

ムシムシジメジメ暑かったけど、
c0084117_20583249.jpg
お日さまが顔を出していなかった分、
ゆっくりと景色を楽しみながら散歩することができました。

ってことで・・・ハイチーズ!
c0084117_2059836.jpg
チョビファミリーです。
お盆休みってことで出血大サービス!(照笑)

新潟市では、いま 「水と土の芸術祭」 ってのが開催されており、
市内のそちこちにいろんな作品が展示されています。

ここには、竹で編まれた作品が展示されてましたよ。
c0084117_2103147.jpg
デ、デカい・・・(汗)。

中を覗いてみるとこんな感じ。
c0084117_2104873.jpg
周りにぶら下がっているのは牡蠣殻だそうです。

万代島緑地をひと回りし、
再び車に乗って、次の目的地へ向かおうとしたら、
シッポをダラ~ンと下げ、乗車拒否するチョビ姉さんの姿が・・・(笑)。
c0084117_2114477.jpg
「チョ、チョビは歩いていくからエエよ」

まぁまぁ、そう言わんと。
次の目的地にはさ、5分くらいで着くから頑張ろう! (続きます)
by uchi-mame | 2015-08-17 20:39 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2015-08-18 06:42
おお!!
美男・美女をチラ見せしてますな~~
もっと、見せろ~~ぶーぶー

チョビ、その素敵なニクキュウで、お父ちゃんとお母ちゃんの顔にかかってるマーカーを消して下さいな。
Commented by min_y at 2015-08-18 12:51
新潟に戻られたんですね。
移動はやっぱり夜中だったんですか?
チョビ、車酔いは大丈夫だった?
Commented by maki-poki at 2015-08-18 17:53
チョビちゃん、いつも応援してるよ〜♪
家族3人の写真、見入っちゃいました〜♡
ウチもそうだけど、3人写ってル写真って少なくないですか?
いい写真だあ〜!
チョビちゃんが小さな甘えん坊の女の子に見えますよ!!

無事に新潟に着いてよかったですね〜
チョビちゃん、頑張ったね〜
Commented by uchi-mame at 2015-08-18 19:45
chika456さん・・・
ムフフ♪
chika456さんったら、んなことチョビにお願いしてもダメですよん。
だって、チョビが「顔隠せ!」って言ったんだもの・・・。(なんつって)
顔を隠してるから、「美男・美女」に見えたり見えなかったりしてるワケで、
もしも、このマーカーを消しちゃったら・・・。
それはそれは、世界中が大変なことになってしまいますデスよ~!
世界の平和のためにマーカーマーカー!(笑)
それにしても、鏡で見るのと違って、写真で自分の姿を見ると、
「老けたなぁ・・・」って、改めて思い知らされますね(泣)。
もちろん、おとうちゃんもだけど。
チョビだけが変わらずにめちゃくちゃ若いっ!
この中で、ダントツ年上のおばあちゃんなのにね~♪
Commented by uchi-mame at 2015-08-18 19:53
min_yさん・・・
はい、新潟に戻ってます♪
でも、まだいろいろと解決しなくちゃいけないこと&
考えなくちゃいけないこともあり、実家には私の荷物も残されているので、
また実家に行くことになると思います。
ってことで、新潟へは一時帰宅です(汗)。
今回も、もちろん夜に移動しましたよん♪
おかあちゃん実家を17時に出発して、SAで長い休憩を2回とり、
新潟には22時に着きました。
チョビも、酔わず&ゲロゲロせずにドライブすることができましたよ!
夜の移動だと車中も暗いので、意外と落ち着いて寝ていられるみたいです。
真夏の夜の移動は、気温も低く涼しいってこともGOODだけど、
暗くて落ち着ける点でもGOODのようです♪
Commented by uchi-mame at 2015-08-18 20:03
maki-pokiさん・・・
いつも応援してくれてありがとう!
チョビファミリーも、ももちゃんファミリーのみなさんを応援してるよ!
家族3人揃って写ってる写真って、たしかにめっちゃ少ないかも。
逆に、チョビとおとうちゃんが写ってる写真は、けっこう多いかもしれないな。
なんせ、カメラマンはおかあちゃんだからね・・・トホホ。
通りすがりの人に「撮ってくれませんか?」って頼むのも恥ずかしかったし、
朝早くて公園内も人が少なかったので、セルフタイマーで撮ってみました。
アングルは良かったんだけど、天気がイマイチでね・・・薄暗い(泣)。
でも、いい家族写真が撮れました♪
新しい車での長距離ドライブは今回が初めてだったから、
チョビも私も緊張したけど、やっぱり新車は乗り心地が良いのかな?
チョビも酔わずにゲロゲロせずに済んだから、本当にホッとしてる(笑)。
Commented at 2015-08-23 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-08-24 13:27
鍵コメ(08-23 21:58)さん・・・
お気遣いありがとうございます!
涙が出るほど嬉しかったです・・・クスン。
そうですね、ホントにいろんなことがありすぎて、
心も身体もボロボロに疲れて、体重も7㎏くらい減りました。
嬉しいやら悲しいやら?
でも、いまとなっては嬉しいなり?(笑)
新入社員の頃、先輩にズタズタボコボコにされて、
体を壊したときと同じ重さになりました。
私なんかよりも、鍵コメさんのことが大心配です!
私にとっては「夢の39㎏台」だけど、いくらなんでもーっ!ですよ!!
8月が終わるとはいえ、残暑も厳しそう。
しっかり食べて、せめて40㎏台へゴーゴー!


<< 久しぶりの新潟散歩 相合い傘 >>