久しぶりの新潟散歩

万代島緑地」 をあとにして、
次に向かったのは、信濃川の堤防 「やすらぎ堤」 です。

市役所の駐車場に車を停め、
やすらぎ堤を目指し、遊歩道を歩いていたら・・・。
c0084117_21131220.jpg
ノーリードで芝生で遊んでいるワンコを見つけて。

しばし眺めていたら・・・。
c0084117_21133663.jpg
そのワンコたちが、
チョビを見つけてダッシュしてきて大変なことに・・・キャーッ!

ドタバタして、やっとやすらぎ堤に到着したけど、
花火大会の片付けがまだ終わってなくて、残念ながら中には入れず・・・。

でも、入っちゃったー!
c0084117_21171628.jpg
だって、歩いてる人いーっぱいいたんだもんもん♪

で、ここにも 「水と土の芸術祭」 の作品が展示されてましたよ。

樹木を抱えて座る人だって。
c0084117_21234949.jpg
この作品、なんかいいなぁ♪

久しぶりの新潟散歩だったけど、
このやすらぎ堤には一度だけ来たことがあり、
チョビもそれを覚えていたようで楽しそうに歩いてました。
c0084117_21244535.jpg
でも、ちょっと暑かったね。

おかあちゃんも、暑くて汗ダラダラ!
c0084117_2125152.jpg
さぁ、そろそろ帰って朝ごはん食べよっか。
by uchi-mame | 2015-08-19 19:45 | お散歩 | Comments(2)
Commented by ラッキー&ゆず at 2015-08-19 22:26 x
今新潟にいるんですね♪
久し振りにスリーショット見せてもらいました~!!
チョビがとっても嬉しそうな顔してます。

いろんな問題が解決して、新しい日々が始まる事を願っています。
Commented by uchi-mame at 2015-08-20 20:25
ラッキー&ゆずさん・・・
はい、いまチョビと私は新潟にいますよ~♪
久しぶりの新潟散歩の毎日だけど、チョビも覚えているもんですね・・・。
どこに吠えるワンコが住んでたか、いつも発射してたウ〇チポイントはどこだったか、
ここを曲がればどこに行くか、マンション内の廊下で自分の部屋のドアはどれか、
全てのこと、覚えてるんですもんね・・・ワンコって凄いですね(笑)。
スリーショットも、めっちゃ久しぶりに撮りました♪
なんとなく撮っておきたかったので(笑)。
この家族写真のチョビの顔、小さい頃に戻ったような顔してたので、
思わず、懐かしさに涙が出てしまいました・・・ホントに可愛い♪(親ばか)
まだ私の気持ちに踏ん切りがついていないところも多々あるけど、
もう一度頑張ってみようと思います。
チョビのことも含めて、いろんな面での先輩であるラッキー&ゆずママさんに、
温かい応援をいただき、めっちゃ嬉しくて元気モリモリ!
ありがとうございます♪


<< 微妙な距離 新潟にいます >>