あれが見えるのっ!?

9月4日に 「歯科検診」 をし、9月10日に 「聴力検査」 をして、
どちらにも異常が見つからなかったチョビ姉さん。
c0084117_1949917.jpg
今日は、川沿いで 「視力検査」 です。

朝散歩で川沿いを歩いていたら、
何かを見つけて、嬉しそうな顔して立ち止まるチョビ姉さん。
c0084117_19494051.jpg
「あっ、あの子はもしや・・・♪」

何を見つけたんやろ?と、
おとうちゃんとふたりして目を凝らして見てみると・・・。

そこには、チョビの大好きな柴ワンコがいました。
c0084117_19501764.jpg
「柴ワンコがいました」 って簡単に言ったけど、こんなに遠いんですよ。

おかあちゃんはどうにか見えたけど、
おとうちゃんは目がちと悪いので確認できなかったみたい(汗笑)。

それにしても、よく見えたね~。
c0084117_2041888.jpg
これは、マサイ族もビックリですな(笑)。

チョビ姉さんのお目目、
恐ろしいくらいまだまだよく見えているようです。

でもね?

たまにだけど、
おかあさんと手をつないで遠くから歩いてくる小さなお子ちゃまを、
c0084117_2063694.jpg
ワンコと見間違えて固まっちゃうこともあるチョビ姉さんです・・・プププ♪
by uchi-mame | 2015-09-12 20:33 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by o-hikidashi at 2015-09-12 20:59
ほう~、マサイ族もびっくりのお目目ですねー。
くりくり巻き毛は可愛いし、おかあちゃんチョビにぞっこんやネ。^^
なんて書きながらもわたしもデレデレ~。

新潟生活、おとうちゃんと散歩しながら良好印のチョビ姉さんとボチボチ楽しんでください。
なんて、すぐ寒くなっちゃうから今のうちにどんどんお出かけネー!
Commented by uchi-mame at 2015-09-13 19:04
o-hikidashiさん・・・
視力がイイと言ったら、「マサイ族」しか思いつかなくて・・・(照笑)。
ワンコの視力って、めっちゃ良いとか悪いとか、
白黒で見えてるとかカラフルに見えてるとか、いろいろと聞きますよね~。
実際のところどうなのか分からないけど、チョビはけっこう見えているようです。
きっと、私の心の中も見られてると思います・・・うっ、こわっ!
ここんとこのチョビ家地方は、すっかり秋らしくなってしまいましたよ。
肌寒い日もあったりして、思わず「衣替えしちゃおうかなぁ」って思っちゃった♪
お散歩がめっちゃ気持ちいい季節になりますね。
寒くなる前に、いろんなトコロへお出掛けしたいですね!
ほんでもって、美味しいモンいーっぱい食べるっ!!
Commented by min_y at 2015-09-14 10:51
犬って近眼だとかって言われるけど、ラスクもけっこう遠くまで見えてるみたい。(チョビにはかなわないかもしれないけど^^)
一方でラスク、視界に入らなければ30センチほどしか離れてない猫のことさえ気がつかないくらい嗅覚は鈍感です。
Commented by uchi-mame at 2015-09-14 20:05
min_yさん・・・
実際のところ、どこまで見えてるのかは、
ラスクやチョビたちに聞かないと分からないけど、けっこう見えてますよね(笑)。
「あんなに遠くのワンコが見えてるの?」ってビックリしちゃうけど、
この年齢になっても、しっかりと見えてることがめっちゃ嬉しくて・・・♪
あっ、嗅覚はチョビ姉さんも鈍感かもしれません(笑)。
すぐそこにオヤツが落ちてるのに、
全然気付かないとき&見つけられないときが多々あるんです。
こんなに食いしん坊さんなのにね~♪
ラスクも、すぐそこにいるニャンコさんに気付かないなんて・・・プププ♪
こういうトコ、めちゃくちゃ可愛くて笑っちゃいますよね!
「敏感」よりも「鈍感」の方がはるかに可愛いのです♪


<< 久しぶりの海 聞こえてる? >>