久しぶりの海

ようやく、チョビ家地方にも青空が帰ってきたので、
12日(土)の夕方散歩は、久しぶりに海を見に行ってきましたよ。
c0084117_20162973.jpg
車でね(汗)。

チョビ家から海までは、
おかあちゃんたちの足で歩くと15分くらい。

いまのチョビの足だと30分以上はかかり、
海まで歩いて行くには、体力的に難しくなってきてしまったのれす(寂)。
c0084117_20172663.jpg
たとえ海まで行けたとしても、帰りはとてもムリ・・・。

なので、車に乗ってレッツラゴー!
c0084117_2020946.jpg
車だと5分くらい・・・あっという間に着きます。

チョビ姉さんは、海が大好きっ!
c0084117_20212282.jpg
久しぶりに海のニホヒをいっぱい吸って、めっちゃ嬉しそうに歩いてましたよ。

そうそう。
c0084117_20241025.jpg
情報収集もしっかりとね♪

階段は、最近危なっかしくなってきたので抱っこ。
c0084117_20245074.jpg
年寄り扱いされたことに不服だったのか、
なんだか、めっちゃ不機嫌そうな顔したチョビ姉さんです(笑)。

空には雲が広がってて、
c0084117_20261726.jpg
残念ながら、
佐渡島に沈む夕日を見ることはできなかったけど。

久しぶりに、チョビと一緒に海を見ること&楽しむことができて、
c0084117_2027595.jpg
おとうちゃんもおかあちゃんも嬉しかったよ!

チョビの大好きな海、
苦手な車に乗らないと来れなくなっちゃったけど、
c0084117_20273190.jpg
また遊びに来ようね!
by uchi-mame | 2015-09-14 20:32 | お散歩 | Comments(8)
Commented by bibourokutosite at 2015-09-14 23:22
一番下の写真のチョビ、めっちゃうれしそうな顔してますね^^
見てるこちらまでうれしくなってしまいます。
Commented by maki-poki at 2015-09-15 18:44
穏やかな海辺の夕暮れチョビちゃんの笑顔♡
平和な空気が心に染みてくるようで癒されます〜♡

お抱えタクシーがあれば、オサンポが大変になってきても大好きな場所に行けてよかったね〜♬
パパとママに甘えていっぱいオサンポ楽しんでね〜♬
Commented by nori_chiku at 2015-09-15 19:01
秋の夕暮れの日本海、うろこ雲と夕日のコントラストがとてもキレイですね!
チョビちゃんと海のツーショット、やっぱり超カッケーです(^_-)-☆
そしてチョビちゃんの嬉しそうな表情といったら・・思わず私までニマニマしちゃいます^^

ところでチョビ姉さん、歯科検診も聴力検査も見事パスして、しかも視力はマサイ級だなんてビックリ!!
なのに嗅覚は鈍感なのね〜アハハ♪それ、ちくわも同じ。すぐそこに落ちてるおやつ、必死で探してる(笑)ふたりとも“麻薬探知犬”は目指せそうにないですね^^
Commented by uchi-mame at 2015-09-15 20:09
bibourokutositeさん・・・
ムフフ♪
ありがとうございます!
ホントは海に入るのも好きなんだけど、
ここは海水浴場ではないので眺めることしかできないんです。
でも、眺めるだけでも嬉しそうな顔してたので、
苦手な車だけど乗せてきてヨカッタ~って思いました。
年齢的にあちこち連れて行くのが難しくなってきたので、
チョビのことを考えて、「明日はどこに行こうかね~?」って、
おとうちゃんと相談しながらの週末散歩を楽しんでいます♪
今週末は連休なんですよね・・・。
混まないところを探して選んで散歩を楽しみたいです。
Commented by uchi-mame at 2015-09-15 20:16
maki-pokiさん・・・
夕日を撮ろうとすると、チョビが真っ黒になっちゃって、
チョビを撮ろうとすると、夕日が真っ白になっちゃって・・・。
カメラマンの下手さが出た写真ばかりでごめんね!(泣)
でも、その下手くそな写真から、
海を楽しんでるチョビの笑顔を見つけてくれてアリガトウ!(笑)
夕日って、なんか癒されるよね~♪
この景色、何度見ても飽きないし、ずーっと観ていたい景色です。
お抱えタクシーは週末限定で(笑)、
「チョビシートをセッティングするの面倒臭い」って言われちゃうときもあるけど(怒)、
これからは、有無言わさずにどんどん活用させていただきますよ!(笑)

Commented by uchi-mame at 2015-09-15 20:24
nori_chikuさん・・・
ありがとうございます!
じつは、この景色はチョビ家からも見えるんですよ。
海は見えないけど、佐渡島は見えるので夕日が綺麗に見えます♪
ちくわちゃんに負けないくらい、チョビも海が似合ってますか?(笑)
ムフフ・・・それはそれは嬉しいです♪
ちくわちゃんもチョビも、海がめちゃくちゃ似合うワンコですね!
ところで、ちくわちゃんも嗅覚が鈍感ちゃんなのですね?
それを聞いて安心しちゃいました~(笑)。
ホントに、すぐそこに美味しい&大好きなオヤツが落ちてるのに、
全然気付かない&見つけられないなんて・・・あり得ないですよね!
でも、そこがめちゃくちゃ可愛いんですよね~♪
うんうん、ふたりとも「麻薬探知犬」にはなれませんね・・・ブハハッ!
Commented by min_y at 2015-09-16 08:48
チョビ、いつのまにか足腰がそんなに弱ってたんですね。すごく若々しいから以前会った時と全然変わらないと思ってたけど、あれからもう何年も経ってますものね。でも、車酔いも以前よりなくなってきたみたいだし、これからも海やいろんなところにお出かけして楽しめますね。
Commented by uchi-mame at 2015-09-16 19:51
min_yさん・・・
なんだかね・・・ここ最近、ガタガタってきた感じです。
その日の体調にもよるんだけど、しんどそうに歩く日もあれば、
ツッタカツッタカ歩く日もあったりして・・・の毎日です。
でも、ここで歩くことを止めてしまったら、
どんどん足腰が弱ってしまうし、太ってしまうのでね・・・(笑)。
なので、短い散歩に何度も出たりして頑張って歩いてもらってます!
で、たまには車に乗せて違う散歩コースへ~と思っている今日この頃です。
いつもと違う場所に行ったら歩いてくれるかなぁと思ってね♪
相変わらず、車に乗ることを拒否するチョビだけど、
前ほど酷く酔うこともなく乗れてるので、車での移動もラクになりました。
この調子だと、ラスクにも会いに行けちゃうゾー!


<< どちらからでも あれが見えるのっ!? >>