土管のある公園

踏切を渡る散歩コース。
c0084117_2041428.jpg
しばらく歩いていると、
昔懐かしい土管がゴロンと転がってる公園に辿り着きます。

土管と言っても、チョビ姉さんと比べてみてこのデカさ!
c0084117_2044312.jpg
これ、土管って言えるのかな?(汗)

ところで、土管を見るとついつい捜しちゃいませんか?

のび太くん、いるぅ~?
c0084117_2053486.jpg
ジャイア~ン!

スネ夫~!
c0084117_206264.jpg
しずかちゃ~ん!

ドラえもんはどこかな~?
c0084117_20165383.jpg
あれ?
まだ誰も来てないのかな~?

チョビ?
そっちに、のび太くんいなかった?
c0084117_20213492.jpg
「誰もいないみたいやで・・・って言うか、のび太くんって誰ですのん?」

土管を見ると、
のび太くんたちが遊んでる空地を思い出しちゃうのは、
c0084117_20223443.jpg
おかあちゃんだけでしょうか?
by uchi-mame | 2015-09-27 19:27 | お散歩 | Comments(2)
Commented by min_y at 2015-09-29 09:20
土管のある空き地といえば、やっぱりドラえもんですね。
藤子不二雄のもっと古いアニメにも出てきたかも。
私自身は土管で遊んだことなくて、やっぱりちょっと憧れでした。
チョビは中に入ったの?

Commented by uchi-mame at 2015-09-29 18:01
min_yさん・・・
やっぱり、土管のある空地といったら「ボク、ドラえもん!」ですよね(笑)。
たしか、ドラえもんでは土管が3つ重なってましたよね!
ここの土管はデカすぎるから、3つは重なってなかったけど、
このデカさなら1つで充分かな?(笑)
私も、土管のある風景は藤子不二雄先生の漫画で初めて見て、
他の漫画では見たことないような気がします。
そして、私も土管で遊んだことないけど、
なんだか懐かしい感じがするのはなんでですかね・・・不思議です♪
私も、土管の中を歩くチョビを撮りたかったんだけど、
チョビはビビりだから、おやつを見せても土管の中には入ってくれませんでした(泣)。
公園の遊具を登ったり歩いたりして遊ぶのが好きなラスクなら、
きっと、土管の中に入って遊ぶんだろうなぁって思いましたよん♪
ラスク、新潟においで!チョビ姉さんと土管に入って遊ぼう!!


<< いまのチョビ家 フレームアウト >>