守られてる

チョビは、お守りを4つ持っています。

今年の初詣に行った川崎大師で買ってきたお守り。
c0084117_20285544.jpg
おかあちゃんたちも同じお守りを持ってます。

おとうちゃんが出張で、
伊勢神宮に行ったときに買ってきてくれた・・・っていうか、
c0084117_2029574.jpg
「チョビのお守りは買ってこなかったの?」 と強引にもらったお守り(笑)。

ブログでも紹介したことのある、
ワン友さんが教えてくれた、川崎大師で買ってきたペット用お守り
c0084117_2030519.jpg
首輪にぶら下げてます。

そして、おかあちゃん実家にいるときにもらった、
弟くんが旅行で出雲大社に行ったときに買ってきてくれたお守り。
c0084117_20351620.jpg
「チョビと姉ちゃんのため」 に買ってきてくれたそうです。
うっ、なんて優しい弟くんなのッ!(嬉涙)

こうして、チョビはたくさんのお守りに守られています。

よく、お守りをたくさん持ってると神様たちがケンカして・・・とか聞くけど、
おかあちゃんはそんなこと全然気にしませんよ。
c0084117_20442715.jpg
みんなで仲良く力を合わせて、チョビを守ってくれると信じてるから。

そして、チョビはお守り&おとうちゃんおかあちゃんだけでなく、
たくさんの方に守られています。

ありがとうございます!

こんなチョビ姉さんですが、これからも末長く見守ってやってくださいネ♪
c0084117_2045259.jpg
おかあちゃんからもよろしくお願いします(ペコリ)。
by uchi-mame | 2015-09-18 20:47 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by bibourokutosite at 2015-09-19 23:08
ご存知かも知れませんが
市ヶ谷駅のそばにある市谷亀岡八幡宮にもペットのお守りがあります。
ここってペットの初詣もあるユニークな八幡様で
いつもたくさんのワンちゃん連れで賑わってます。
五つ目にいかがでしょう^^
Commented by uchi-mame at 2015-09-20 19:02
bibourokutositeさん・・・
市ヶ谷駅といえば、釣り堀ですよね(笑)。
それは知ってるけど、「市ヶ谷亀岡八幡宮」は知りませんでした。
勤め先がめっちゃ近くだったおとうちゃんも知らなかったみたいです。
亀岡八幡宮にも、ペット用お守りがあるんですね・・・欲しい!!
しかも、初詣がペット連れOKだなんてスゴイです!
そういえば、今年の初詣で川崎大師に行ったとき、
小さなワンコを抱っこしてお参りしてた人を見かけましたよ。
あれはOKだったのかなぁ・・・って思いました。
でも、亀岡八幡宮なら堂々とワンコ連れて初詣できるっ!(嬉)
今度、おとうちゃんが東京に出張したときに買ってきてもらおうと思います。
チョビを守ってくれる五つ目のお守りとして・・・♪
素敵な情報をありがとうございます!!


<< 拾ってくれるの? どちらからでも >>