表彰されました

7月中旬頃だったでしょうか・・・。
c0084117_1992098.jpg
新潟市動物愛護センターから、チョビ家に1枚のハガキが届きました。

そのハガキに書かれていた内容はコチラ。


長老犬飼育者の皆様

新潟市動物愛護協会より、
平成27年9月末時点で満15才を迎える愛犬の飼い主に対し、
「長寿動物飼育功労表彰者の情報提供」 の依頼がありました。
つきましては、あなた様が表彰の対象になっておりますので、
新潟市動物愛護協会に飼育情報を提供してもよろしいでしょうか?
返信ハガキに諾否を記入し、投函してください。


な、なぬーーーーーっ!?

15才になるチョビだけじゃなく、
飼い主であるおかあちゃんたちも表彰されるのーっ!?
c0084117_1922516.jpg
チョビと楽しい毎日をのほほ~んと過ごしてきただけなのにーっ!?
なんにもしてないのに表彰されちゃうのーっ!?

マジかよ・・・。
それは、めちゃくちゃ照れるなりーっ!
c0084117_19222432.jpg
ってことで、もちろん 「OK牧場!」 と返事しましたよん♪

で、8月中旬頃に、
表彰式出席の有無を記入するハガキを含め、表彰式等の案内が届きました。
c0084117_19224447.jpg
表彰式は、9月20日(日) 新潟市動物愛護センターで。

動物愛護週間行事で行われる、
「2015新潟市動物フェスティバル」 で表彰式が行われるってことで、
チョビファミリーを代表して、おかあちゃんひとりで出席してきましたよ。

会場には、ワンコ連れで出席してる方がたくさんいらっしゃいました。
c0084117_19243018.jpg
そんな光景を見てて、少し寂しくなってしまったおかあちゃん。

ホントなら、おかあちゃんだってチョビと一緒に出席したかった・・・。

でも、この日はお日さまパワー全開で日差しがめっちゃキツかったし、
表彰式が行われる会場は、チョビ家から遠かったしね。
c0084117_19373355.jpg
それに、会場内はワンコ連れの方だけでなく、
親子連れなども多く、めっちゃ賑やかだろうなぁと思い、
チョビが疲れてしまいそうだったので連れていくのを諦めたんです。

なので、行きはおとうちゃんに会場まで車で送ってもらい、
帰りは、プチ迷子になりながらもバスを乗り継いで頑張って出席してきました。

表彰式が行われた会場はコチラ。
c0084117_19395593.jpg
ちょっとした広場にステージが設置され、
表彰授与は、それぞれの部門の代表者の方が受け取りました。

で、いただいてきたのがコチラ。
c0084117_19511659.jpg
こんな立派な表彰状をいただきましたよ。
ありがとうございます!

表彰状と一緒に、
チョビのおやつや缶詰などもいただきました~♪

そして、長寿飼育功労表彰受賞者の中から何人かのコメントが冊子に紹介され、
おかあちゃんが書いたコメントも紹介されてました。
c0084117_19515672.jpg
恥ずかしいけど嬉しいなり・・・ありがとうございます♪

今回、このような立派な表彰を受けることができたのは、
おかあちゃんたちが頑張ってきたからではなく、全てチョビのおかげ。

好き嫌いなくモリモリたくさん食べて、
ワン友さんたちとも、ケンカせずにいっぱい遊んで、
おとうちゃんおかあちゃんの言うことを文句ひとつ言わずによく聞いて、
お利口さんで元気いっぱいなチョビでいてくれたおかげだよ。
c0084117_19531647.jpg
ホントにありがとう!!

この表彰状は、チョビファミリーの大切な宝物なので、
早速、飾らせていただきました!
c0084117_19573454.jpg
表彰状を入れる額縁がないので写真立てに・・・ハハハ(汗)。

ところで、表彰されたこと&立派な表彰状をいただいたのは嬉しいけど、
おかあちゃん的には納得のいかないことがひとつあります。

それはね?
表彰状の 「飼育功労者」 ってところに、
おとうちゃんの名前しか書かれていなかった・・・ってことよ!
c0084117_207394.jpg
チョビをここまで育ててきたのは、おとうちゃんだけじゃない。

っていうか、どちらかというと、
チョビをここまで育ててきたのはおかあちゃんの方じゃないのん?って思うのよ。
c0084117_2081585.jpg
だのに、おとうちゃんの名前だけで、
おかあちゃんの名前が書かれてないなんて・・・・・・うっ!(泣)

仕方ないことかもしれないけど、
めっちゃ寂しくて悲しくてショックで納得のいかないおかあちゃんです。



そして、いよいよ明日は記念すべき日!
by uchi-mame | 2015-09-22 19:00 | 記念日 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2015-09-22 21:11
おめでとーー!!!!!
ちょび&ままさん&ぱぱさん〜〜

うん、確かに功労者はまずママさんだよね。
お役所はね、世帯の代表者の情報ばっかしだから、こうなるんよ。
だって、最近の国勢調査だってさ、世帯主しか名前なかったじゃん?

ということで、わたしのほうより感謝状を=
<飼育功労者・チョビままさんへ> 以下同文、なんちゃって。

15才、よくぞここまできましたね。チョビもチョビ家のみなさんもハッピィ〜
Commented by nori_chiku at 2015-09-22 23:53
おめでとうございます!!!!!
満15歳、簡単なことではありませんね。
ものすごく立派なことだと思います。

犬を家族にもつ者にとって、我が子の長寿は誰しも願うことですが
チョビママさんほど我が子に深い愛情を注ぎ
我が子の健康に最大限の注意を払い
我が子の笑顔と幸せを最優先に過ごされている人を他に知りません。
だからチョビママさんは、間違いなく「最優秀飼育功労者」です!
そしてママさんパパさんの想いに一心に応えるチョビちゃんも
ダントツの「最優秀親孝行犬」ですね!

チョビちゃん&ご家族の皆さまが末永くお元気で楽しく暮らせますようお祈り申し上げます。。
Commented by uchi-mame at 2015-09-23 16:56
nabetsumaさん・・・
ありがとさんですーっ!!!
こんな私に、nabetsumaさんから感謝状をいただけるなんて・・・。
めちゃくちゃ嬉しいです!
代表者の名前、おとうちゃんの名前で登録してるから仕方ないことだけど、
これはちと寂しいですよね(笑)。
家族全員の名前くらい書いてくれたっていいんじゃないのん?
って何度も思っちゃいました。
このことを私の母親に言ったら、「今度はあなたの名前で登録しなさい!」だって(笑)。
ホントにあっという間の15年だったけど、
チョビには、よくぞここまで元気に頑張ってくれた!と感謝の気持ちでいっぱいです♪
そして、いつも応援してくれるnabetsumaさんにも大感謝っ!
この表彰状、エカキさんに描いていただいたチョビの似顔絵の横に飾ってます♪
Commented by uchi-mame at 2015-09-23 17:04
nori_chikuさん・・・
ありがとうごじゃいますーっ!!!
nori_chikuさんの温かいコメントを読んで、涙が止まりませんでした。
チョビを保健所からもらってきたとき、
「15才以上を目指して頑張ろうね!」ってチョビファミリーで誓ったんです。
それからあっという間に15年が過ぎて・・・月日が経つのって早いですね(寂)。
いろいろあったけど、ここまで頑張ってこれたのも全てチョビのおかげ。
私たちは、そんなチョビにちょっとだけサポートしてきただけです(笑)。
でも、今回このような表彰状をいただくことができてホントに嬉しかったです。
これをもらうのに憧れてましたからね・・・ムフフ♪
たしか、旧チョビ家地方では17才にならないともらえなかったんじゃないかしら?
ちょっとだけ、「新潟犬になってヨカッタ~」って思っちゃいました(汗笑)。
Commented by min_y at 2015-09-24 13:39
チョビママファミリーのみなさん、長寿動物飼育功労の表彰、おめでとうございますーー!!
15歳になってもチョビが元気で若々しさを保ってるのは、やっぱりチョビママさんがずっとチョビの健康に気を使ってこられたからだと思います。それと、チョビが元々持ってる生命力かな。ぜひぜひラスクも私自身もあやかりたいです!
Commented by uchi-mame at 2015-09-24 20:18
min_yさん・・・
ありがとうございマッスル!
たとえ表彰状におかあちゃんの名前が書かれていなくても、
みなさんにそう言っていただけたことがメッチャ嬉しくて励みになって、
もう涙が止まりません・・・本当にありがとうございます♪
こうして立派な表彰状をいただけたのも、元気に頑張ってきてくれたチョビのおかげ。
そして、みなさんの温かい応援があったからだと思ってます。
ラスクの大先輩ワンコとして、
これからも、チョビ&おかあちゃん(&おとうちゃん?)は頑張りますので、
ラスク&ラスクパパママさんも頑張ってくださいね!
チョビファミリーも応援してますデス♪


<< 15才になりました 拾ってくれるの? >>